アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

手順のおさらい 

Posted on 10:00:00

ウダウダ書いてるし、日数かかっているので、簡単に、手順をおさらいしましょか^^


1.自分のわかりやすいルールを決める

2.8つのチェックポイントを、チェックする

3.その結果から、トレードスタイルや、資金配分を考慮する

4.継続してやっていく


たったこれだけです^^



2の、8つのチェックポイントのうち、損切りにしろ、利益追求にしろ、4・5・6の3点セットの部分が主に、トレード内容となります。


7・8の損失の可能性を考慮した資金配分が、自分のトレードの安全性を高めてくれます。


チャートとの照合で、優位性の発見(自分の癖、相場の癖、可能性・確立の強弱)




文章にすると・・・

自分がわかりやすいルールで、勝率と損益率のバランスをとり、それを考慮して、自分の限られた資金の中でポジション量を調節する。

トレード内容に調整が必要な場合、チャートと照合したり、自分の性格、環境などを考慮する。

また、逆に、損益に合わせたトレードをする場合、多少、メンタルの訓練も必要になるケースもある。

(前の記事に書いてましたが、検証して自信が持てたら、さほどメンタルに影響されにくいと思いますが、やっぱり、リアルトレードに入って、ポジションを持つと、最初は気になりがちです。でも損益上、数日ポジションを保有しているトレードスタイルにした方が良い人もいます。そういった場合、最初の数回~1ヶ月ぐらいは、ちょっとドキドキするかもしれません(笑))


いきなり自分が思いついたルールで勝てそうならラッキー(笑)
調整する時間が少なくて良かったですよね(笑)

イマイチ、損益がパッとしないなら、調整すりゃ良いです。
損益は良さそうでも、自信が持てないなら、調整するのが良いです。

デモや検証でさえ不安定なのに、リアルトレードするのは、お金がもったいないです(笑)



自信が持てたら、リアルトレードしたら良いです(笑)


そうそう。「自信」ね。

次は、コツコツお付き合い下さっている方に、さらに自信を持って頂くとしますか(笑)

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。