アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

トレードを通じて人生が変わる1つ 

Posted on 10:00:00

ここまでで、なんとなくでも、「なぜ、潜在意識ごと変えた方が良いと言われるのか?」は、ご理解いただけました?


念押しもかねて・・・
なぜに根底から気付いて、変えてしまった方がいいか?

前の記事にも書いていたように、「損切り」に対して1つとっても楽ちんになりますよね?(笑)



そして。たまたま「疲れと損」話題で書き始めたのでついでに(笑)
儲ける為(FXの為)だけじゃなく、普段の生活でも・・・


ま。なんせ。
「疲れたら休む」みたいな簡単な事なんだけど・・・

特に「本能(疲れ・休みたい)・潜在意識(休んではいけない)・理性(休もう)」なんて、邪魔しているのは、潜在意識だけなんですけどね(笑)

意外と、強烈なやつなんですよ(笑)
潜在意識って(笑)


なんでって・・・

特に人間の子供は他者に依存しないと生きていけないのでね。(動物の中で、他者の保護がなくていは生きていけない=自力で餌を摂る事が出来るようになるまでに、一番時間がかかるのが人間)

だから、教育・躾・環境といったものに洗脳されやすく、また、そういったものに生死を委ねているので、なお依存するし、潜在意識に深く刻まれやすい。

だから、大人になって、当人や身近な人が気付かないほど、「当たり前だと思い込んでいる潜在意識」というのが、プラスにもなり、マイナスにもなる・・・

賢いわりに、不便なもんです(笑) 人間て(笑)




なんせ。私は、この「疲れたら休む」が、下手というか、この「休んではいけない」という潜在意識があるおかげで、プチうつにはまれます(笑)

だって。自然の摂理で、勝手に体は疲れるのに、休めないんだから(笑)

体は生きていくために、無理にでも休ませようとするのでね^^;;
定期的に引きこもりたくなるし、人と話すのも嫌になる(笑)
電話だって無視するし(笑)

これまた、無意識にバランスをとるようになるんです^^;
ひどくなると、ウツになり、生活事態に支障が出ます^^;;;

現在ウツを患っている人に「頑張れと言ってはいけない」というのは聞いた事あるんじゃないかと思います。

ウツを患っている本人自身も「頑張ろうと思わなくて良い」と聞いた事あるんじゃないかと思います。

これが、その理由のひとつ。
体力や成果が追いついているかどうかは別として、もともとが無意識に頑張りすぎている人が多いからです。


あ。おかげさまで、私は近頃めっきりサボリ上手になってきているので、ウツではないですよ(笑)ご心配なく(笑)

昔は(今も?(笑))寝ても覚めても疲れているし、はーイヤやなー。こんなんじゃアカンなー。なんてのがありました。

が。私が吹っ切れた瞬間てのは、ふとチビを見ると疲れて寝ている(笑)
私から見ても、疲れて寝ている程度の事で、ダメな子なんて思わない(笑)
(基本、私親ばかなので、我が子に対して「ダメな子」と思う自体がないんですけどね(笑))

わが子に対しては「さっさと寝て、しっかり寝て、明日にしー」と思ってるし(笑)
当たり前に疲れるわな。疲れて当たり前やわな。人間やしな。と気付いてからやっと(笑)

こうゆうのも、自分を大切にする。ということの1つ^^


逆に今から思えば、前の旦那さんは、ちとかわいそうだった^^;

一応、普通の日常生活も知っているのでね(笑)
1日の中で「疲れて寝る事」というのも、当然には知っているんですよ(笑)

でも「疲れたと言うのはダメな人間」が潜在意識下にあるおかげで、私は、夫が寝ている間に、自分が起きているのが嫌いだった^^;;

ので。
私の機嫌の良い時は、機嫌良く起こす^^;;
機嫌が悪くて・・・ひどくなると「なんてダメな夫なの!?」風に腹が立ってくる^^;;


これ。違う育ちをしていたとしたら・・・
多分「そんなに寝たいほど疲れていたんだな」と思えたのかもしれないと思う^^;;
もし、そう自然に思えていたら・・・ね^^;;




だがしかし。これがまた。
日常生活では、「疲れても休めない」がプラスに出ている事が多かった^^;
正しくは「疲れを押さえ込んで頑張っていた」かな(笑)


一時は世間一般より多く稼ぎつつ、嫁も母もしていたし。
でも。定期的に体壊したけど (⌒▽⌒)アハハ!

今の仕事のやり方でも、体のしんどさぐらいなら、少々なら押して仕事してしまうし^^;
(ちょくちょく周りに心配してもらうので、それなりに、よく頑張っているんだろうと思う(笑))

不景気もあって昔のような成果は望めないけれど、そうゆうやり方でも普通やんと思ってる私がいる^^;;


仕事でなら好評価を受けやすい1つでもある^^;;
少なくても、しんどい(疲れ)を押して、用事を済ませれば・・・と思うと、つい^^;;

近頃は、体の信号の腰痛が出てくれるおかげで、イヤでも休み休みしなくてはならなくなりましたけどね(笑)



ので。同じ潜在意識でも、出方や、出す場所によっては、プラスにもなりマイナスにもなるんだけど、そんなこんなで、とっても気付きにくいのが潜在意識^^;;


なのに、こうゆう「無意識の発想」というものに、大なり小なり、人生は影響されやすい


でも、無意識すぎて・・・
自分の中では「普通」だと思っているし「当然だ」と思っているし、飛び越えて「正しい」に近いほどに錯覚している・・・



これFXで「休む」を真剣に考え始めてからの気付き。

多分、FXしてなかったら「休む」なんて気にする事もなかったろうな(笑)
せいぜい、私って世間より疲れやすいんだろうなとか錯覚したり(笑)


そうやって、よくよく考えてみれば・・・
体の事を考えたら休むべきときに休んだ方が良い(笑)


まして、疲れて休むだけの事で、自他共にダメなやつだと責めたって・・・ね^^;
アホらしい(笑)


勝手に体は疲れるんだし。
体が疲れたら、気分もマイナーになるんだし。

気楽に休むだけ休んで、スッキリした方が、楽じゃんね^^


FXしている分には、ルールでがんじがらめにして、それを守ろうとしている人もわりといるみたいだけれども・・・

生きていく全般で、「努力して休む」とか「自分を抑制して休む」とかアホらしい(笑)


なので。単純思考な私は、FXで儲ける為だけじゃなく、潜在意識から変えていくのが楽じゃない?と(笑)


心理  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2010/05/15 12:06 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

