アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

行動と体感1 

Posted on 10:00:00

きっと、タイトルでバレタと思います(笑)


もっと簡単な刷り込み方法(笑)


どうしてもブログなので、文字で書くので、潜在意識の書き換え方とか、理屈ぽくなるんですけどね^^;


行動して、体感するのが早いんです^^



これも、何も難しい事も苦労する事もありません(笑)


目・耳・手・リズムなどを利用するだけ^^


メンタルセラピーじゃなくても、「勉強」や「努力」としでも、目や耳を使うのは早道^^

幼稚園の頃から、延々「複写」「日記」「朗読」をしなさいと言われてきたでしょ?(笑)

あれ。単なる、うざい作業じゃなく、理にかなってるんです(笑)


ついでに書くと、「記憶」とか「暗記」とかもね。
(トレードには、暗記とかは、そんなに要らないけど・・・(笑))
「目(映像)」「耳(リズム・音感)」などを使うと向上します。


まず「目」ね。

サブリミナルといって、テレビとかで、映像がチラチラ視界に入ってくると洗脳されてしまうというのご存知な方多いと思うのですが・・・

(大昔(?)ブッシュさんの選挙の頃にも話題になったし、日本でならポケモンの攻撃シーンか何かで話題になったやつ)

理屈は、さておき、その性質を利用します。


何する?って・・・
「よく目に付く所に書いて張っておく」だけ(笑)



今、このブログを読んでいる。と思っているので、見えているのは、文字だけだと思いがちなんですが、実は、他の事も見えてますよね?

モニター全体も見えているだろうし、手前のテーブルにしろ、回りの置物にしろ、壁にしろ・・・

「知らない間に見てる」んです。

視界の角に入ったサッカーボールで、無意識に体をかがめたりするのも、このおかげです^^



知らない間に見て洗脳されていきやすいんです^^



「綺麗な環境が良い」とかって言うのも・・・
埃とか汚れも、無意識に見えてないようで、見えてるんです^^;;

埃や汚れは、病気の元にもなりますね^^;
それを本能が知っているので、汚いとこにいると嫌な気分になるように出来てるんです^^;

汚い部屋にいる→知らない間に嫌な気分になる 法則^^;
だから、最近、ウツ改善などにも、掃除が組み込まれていたりもします。



字を書くのも、よく似たイメージで良い。
ま。「字を書く行為」というのは、もっとたくさんの脳を使っているんですけど、説明してると長くなる(笑)

そうだな。私の中のイメージでなら・・・

例えば、同じ複写するにしても、モニターで見てるものを、そのままPC(キーボード)にコピーする時は、インプットして、そのまますぐサラッと出す感じ(笑)

モニターで見たものを、手書きする時は、インプットしたものを、一旦、脳の中をグルッと渡たらせてから、出す感じ(笑)

なんせ、やり比べてみてもらったら、わかります(笑)



ちなみに。えっと。専門用語忘れましたが(笑)

暗記したい時に、二次的な物と結びつけると暗記しやすくなるんです。

例えば、英単語とその意味を覚えたいとして・・・
単なる文字列だけで覚えようとすると、時間もかかるし、忘れるのも早いんです^^;

ので、映像とセットで暗記する。

「ノートのここの行辺りに書いてあった・・・」でも良いし、「何か自分が妄想した映像とセットで覚える」とか。

映画を見ながら英単語を覚えるのが早いとか言うのは、こうゆうのもあってです。



そういや、あまり気にした事なかったけど・・・

チャートも言わば「映像」なわけですよね?

チャートを利用する時、「経験(記憶)」てのが、とっても有効になっていくんだけれども、それは、チャートの形を無意識だろうが認識しているわけですよね?

で。以前「暴落した形」とか、知らない間に記憶に残っているから、「ん?やばいかな?」とか思ったりするんだろうと思います。

使うチャートのサイズやインディは、ある程度、固定した方が良いのは、このせいかも?^^


これは、今、ふと思っただけですけどね(笑)

心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

いつもありがとうございます
掃除、頑張ります
料理も、頑張ろう
子供が幸せって思えるように♪
・・・って・・・
いつも
「まず、家事をすべて済ませてからパソコンに向かうぞ」
って思ってますが・・・まっさきにパソコンに向かっちゃってます
(誇りってところに反応しちゃった)
チャート、印刷して・・・勉強しようと思いつつ、いつもの通り言うだけで終わっちゃってるんです・・・
頑張るね
これから
全てに!!
ダイエットも!!

ふう | URL | #-

2010/05/17 15:06 * edit *

No title

>>ふうさん

「頑張る」が多くて、びっくりしました(笑)

潜在意識ネタは・・・
「習慣」とか「当たり前」とかになるまでは、ちーと最初は邪魔くさく感じたりもあるけれど、頑張らなくて良いし、楽になっていきましょう♪
な感じなので、頑張らなくていいです(笑)

それに・・・
そりゃぜーんぜん掃除しないわけじゃないだろうし(笑)
後先なんて、どっちでも良いじゃないですか^^

ふうさん、ブログ読ませて頂いたりしていると、頑張りすぎぐらいなんだから、先にチャート見たって「自分へのご褒美♪」ぐらいに思っておけば良いと思いますよ^^

で。気が済んだら機嫌よく掃除すりゃ良いし^^

ほんの少しの発想の切り替えで、何でも楽しくやっていけます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/18 15:38 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

