アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

覚悟 

Posted on 10:00:00

つづき。


じゃあ、FXトレーダーと、経営者(起業者)と類似しているとして考えていったなら・・・


起業するにも経験のある業種の方が、良いわけですよね?
経験があったとしても、新しい事始めるのには、調査もシュミレーションもしていくわけですよね?



それがFXで言うところの「検証」


経験もなく、調査もなく、損益も考えず、起業するほど、バカな事はないでしょう?

でも、考えすぎたって、しょうがないのもわかるでしょう?

ノーリスクで利益だけ欲しがるなんて、無理なのもわかるでしょう?


同じ事^^



検証して。「これならいける!でも、このやり方だと、この程度の含み損や損失が出るのね。でもでも、これぐらいならOK」と思えた上でのトレードだったら、自信持てませんか?

仕事でなら、経験や環境調査。
経費を見越した上での、利益の追求。


初トレードで、最初の数回はドキドキするかもしれません(笑)
起業する時だって、「いける!」と思って始めても、不安だってあります(笑)



1ヶ月経って、半年経って、ちゃんと自分の予定したように進めていけて・・・
あら、ほんとに利益だわ。
と思えれば、自信も付きますよね^^


せっかくお客さまが気に入っているのに、あえてイジクッて評判落とす事だってありますよね?

自分が納得いくまで検証しないままリアルトレードする人(私なんかがそうでした(笑))は、中途半端にいじくって、せっかくの利益をドカン(笑)


リアルトレードしていると、もうちょっと器用に出来たら・・・
もうちょっと上手くできたら・・・
もうちょっと・・・

欲をかきすぎた経営者が破綻するなんて、ざらにありますよね^^;;;



でも。FXはラッキーなのは、過去チャートで検証するなんて、無料で簡単に出来る(笑)

「もうちょっと・・・の欲」が出てきたら・・・
その「もうちょっと器用に上手くするやり方の検証」をしてみてください^^

記事の途中にも書いてたんだけど、それはそれで、勝率・平均損益のバランスが崩れるので、勝てなくなっていく事だってあります^^;



仕事(経営)してたって、日々の損益計上をしっかり見直しませんか?
今日の言動はどうだったか振り返りませんか?
明日以降は、どうしていくのが良いのか考えませんか?



もしも本当にそれをやってみたとしたら、どうなるか?を知るのが検証。
やってみた後、次回(明日)へ繋げていくのも検証。

もしもを知った上で、心の準備しておくのも検証。
客観的に自分を見る作業としてするのも検証。


あとは、今後、計画通りに、するか・しないか。なだけ^^



そう考えたら、検証が、なぜに必要なのか、納得していただけました?(笑)
手間暇かける事が、なぜに必要なのか、ご理解いただけました?(笑)



「経営者になる」ということを、軽んじては出来ない事は、たいていの大人なら知ってるだろうと思う。

FXも類似していると考えたら、FXで儲けていこうと思うなら、「覚悟が要る」のがわかると思う。


つづく。

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

