アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

注意点その2 

Posted on 10:00:00

前の記事にチラリと書いた「したい」ね。

この「願望用語」(笑)


これねー。目標設定とかに使われがちなんですけどねー・・・

ま。FXでなら単純に「儲けたい」とかね^^;



これ。「願望として、儲けたいと思っている」=「今のあなたは儲かっていない」と言って聞かせているのと同じだそうです^^;;;

確かにそうですよね?
儲かってないと思っているから、儲けたいという願望があるんだから^^;


「~したい」「~なりたい」という、「願望=欲」
「願望(欲)=今の自分への不満」
「願望を繰り返す→不満を繰り返す→不満のある自分に洗脳する」

そんな公式だと思ってOK。


こうして「儲けたい・・・」と繰り返し思う事で、儲からない自分を洗脳しています^^;;


「欲を持ちすぎるな」というのは、こうゆう事です。


別にトレードで、1億円狙おうが、5億円だろうが、脳は金額の差なんて、どうだって良いんです(笑)

(まぁ中には「お金」や「金欲」というものに対する抵抗(潜在意識)がある人もいるにはいるんですが、そのストッパーを外したいとしても、手順は同じなので割愛^^;)




なら、どうしたら良いの?といえば・・・

前にも書いてたみたいに「儲けたい」ではなく、「儲かっている」や「儲かる」でも良いんだけれど・・・

最初は「儲かっていくかも」ぐらいでOK(笑)


それとか・・・
「儲ける為にはどうすれば良いのか?」と脳に質問しておけば、勝手に知らない間に探してくれています。

(もちろん、行動も伴わなくちゃですよ(笑)
 ちなみに、ついでに言うと、今更、儲ける為にはどうしたら?を、難しく考えたり、悩んだりしなくても、やり方編の手順で検証すりゃ良いです(笑))


でも、儲けたいから儲ける方法を探しているつもりで、自分の欠点を探してしまう人も多いです^^;;
「なぜ儲からないのか?」とか^^;
脳は素直なので、儲からない理由を探してくれてしまいます^^;

常に、その間違った質問を繰り返ししてしまっているせいで、「儲からない」と「儲からない理由」を繰り返す・・・

何度も書いてますが(笑)
繰り返しは・・・洗脳と呼んだり、潜在意識に刷り込まれると呼んだり様々ですが^^;;

ま。残念な事に、この繰り返しをしすぎた場合は、良い結果は待ってないってことです^^;;


同じ自分に質問(探す)にしても
「儲けていくのに何をしたら良いのか?」の方が断然ベター^^




トレードでなら、ポジ病なり何なりで、エントリーミスが多いとします。

「こんなトレードしててダメだなー」だけで止まると日々辛く悲しいですよね?^^;

どうもココで、次が「上手くトレードできるようになりたい!」まで飛んでいってしまう人多いぽいです(笑)

もしくは、「タイミングが来るまでトレードしない!」とか^^;


どちらも、vs潜在意識には、よろしくないのは、先述しましたね^^



こうゆう時は、簡単に「上手くトレード出来るようになっていく」とか
「タイミングが来たらトレードする」で良いんです^^
「タイミングじゃないと判断したら、じっとする」で良いんです^^

「タイミングじゃないなら、エントリーしない」みたいにブログでも書いてる人多いですけど、ないないづくしで、脳はサッパリ理解してません(笑)


ちなみに、私はリアルでも待たされるのが嫌いでね(笑)
「待つ」は使いません^^;
好きなのは、「ボーとする」なので、ブログではカッコよく「様子見」なんて書いてますが、ボーとしてるだけです(笑)



「変わりたい」ではなく、「変えていこう」「変わっていく(だろう)」「変わっていっている」とかでも良いんだけれども・・・

例えば。
〇〇から△△になりたかったとしたら・・・

「変えていこう」という単語だけを使っているという事は・・・
「〇〇から変えていこう」と繰り返しているようなもの。

とゆうことは、過去の嫌な自分(〇〇)を都度思い出すわけですよね?
「思い出す=忘れない=覚えてる=繰り返すと・・・」なわけですね(笑)

なので、それよりは、さらに簡単に「△△になっていこう」とか「△△をしていこう」とかの方がシンプルかつ前向きで、よりGOODです^^

(ちなみに「こんなんで変わっていけるのか?」と自分に聞かない方が良いですよ(笑)
潜在意識は、変化を拒むのでね^^;
変われない気がしてしまう方が多いだろうと思います^^;

変われるか・変われないかなーんて、気にしなーい(笑)
時間の分だけ、知らない間に変化してるもんです^^)





ま。そんな感じで、フランクにどうぞ^^



ついでだから、もいっちょ。

心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

めっちゃ同感
すっごくわかります

でも・・・なかなかね^^

ふう | URL | #-

2010/05/21 15:13 * edit *

〉〉ふうさん

後日にも書いてるんですが、いきなり、「そうゆう発想する人になる」は、なかなかなので、「まずは書き慣れる」のが楽で良いですよ^^


それとか、引き寄せの法則ってゆうDVDとか書籍あって、それ見てもらうと、もっとピンと来るだろうと思うのですが、「良い自分をとにかくイメージする」とか^^

一応、心理学的ほど大きな事は言えませんが、「その理由」を書いていってます^^

人間て不思議なもので、「へー。なーんだ。そうなんだ」と、「原因と結果を知った」だけで、かなり変われます^^

あとは、ブログとか書くついでに気にしてみるだけ^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/21 16:46 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

