アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

目標や標語の使い勝手1 

Posted on 10:00:00

「さらに簡単になる瞬間」というのは・・・

言葉にすると「スッキリ感」な感じが近いだろうと思います。

クドクド書かなくても良いかもだけど(笑)

もし、ここまでの記事で、「なーんだそっか プ(笑)」みたいな感覚があったら、第一段階バッチリ v(。・・。)イエッ♪

もしなくても良いですよ(笑)
そんなもんだから(笑)
人は変化を嫌うのでね^^
その分、出来る範囲で習慣的にやっていきましょう♪だけのことだから^^


なんせ。
目標や標語といった「決意」風が、なぜに良いと言われるのかは、「ま。いっか」とか「なぁんだ。そっか。」みたいなスッキリ感が早道だから。

「まぁいいや(笑)よしっ。こうしていこっと (*'-')フフ♪」
みたいなスッキリした後って、行動がスムーズじゃないですか?^^


なんせ。「スッキリ感」て、古風に言うと「腑に落ちる」とかも言いますね^^

「腑に落ちる」とは良く言ったもので、「腑」は「五臓六腑」の「腑」。
「腹の底に落ちる」とかも言ったりしますよね。

潜在意識下にストンと入ったイメージで良いです^^


「決意」とかも、「口先だけ」てのもありますよね?(笑)

「口先だけの決意や目標」というのは、潜在意識が邪魔しているようなもんだとイメージして良いと思う。


逆に「腹の底からの決意」てのもありますよね?

この「腹の底から」な感じが、上記のスッキリ感とか、腑に落ちる感なんだけど・・・


これを、「決意」というと、漫画なイメージでなら背中に炎背負ってるようなイメージな人多いんじゃないかな?(笑)

「燃えたぎる」とか・・・(笑)


そんなパワフルでも良いちゃー良いんですけどね(笑)

「怒る」とか「反対・反論する」と似た感じで、そうゆう決意って、体力使うので、疲れちゃうんですよ(笑) だって燃えてるし(笑)

だから、続かないのが多い^^;;(笑)

3日間以上、同じことで怒りっぱなしの人って、そうそう見かけないのと同じで、意気奮闘したはいいけど三日坊主・・・てのは、自然の摂理だったわけです(笑)


「心から・・・」とか「本気で・・・」「真剣に・・・」とか、何かといろんな表現の仕方はされているものの・・・

「自然」とか「習慣」「スッキリ」てのが楽なのは、単純にわかるとおもう。


イメージするなら、決意するにも目標にするにも、そうゆう「スッキリと普通で当たり前な感じ」で良い。

当たり前だから、自然に行動できるし、
普通だから、習慣のように出来るし、
スッキリしているから、楽しんで清清しく出来る。


こんな感じが、目標や決意したことを、日々実践し、日々近づいていっているイメージで良い
と思う。

(何度も書きますが(笑)
 最初は習慣にはまだなってないので、邪魔臭く感じたり違和感があったりする事もありますが、それで普通だから、気にしないでね(笑))

心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

