アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

聖人君子じゃなくて良い 

Posted on 10:00:00

自己啓発とか潜在意識とか心理面を気にしだすと、まるで聖人君子でいなくちゃいけないイメージ持つ人もいるみたい^^;


まーそりゃ、まるで出家したかのようになるのも良いんだけれども。


日常生活では、なかなかねー^^;;


嫌なやつに遭遇する事だってあるかもしれないし、聞きたくないこと聞くかもしれないし、ストレスだって溜まっていくことだってある。


そんな時にはねー。

チラシがあったら、一番、安上がりだから、チラシで良いので、ご用意ください^^


で。破く!
とにかく、破く!


ティッシュでも良いんだけど、ちょっと高いしね(笑)
新聞だと、手が黒くなるしね(笑)

あ。捨てる服とかでもOK^^


なんせ。いらなくなって、捨てるものを、更に壊してから捨てましょう(笑)


その壊すついでに、八つ当たりしても良いしー。
別に深く考えなくても、そうゆう行為がストレス解消につながるんです(笑)


これ、本当なんですよー(笑)

子供の育児にも良い^^



えと。しまった(笑)
また専門用語、度忘れしてる(笑)

「破滅願望」だっけな?「破壊願望」だっけな?
なんせ、そうゆうのが、人間には潜んでいます。

狩りをしてた頃の本能からのせいだったと思う^^;


だから、何でもかんでも、抑えたら良いわけじゃない

かといって、本当に人に八つ当たりするのは、申し訳ないしね^^;
まだ使える物を壊すのは、もったいないしね(笑)
トレード中に八つ当たりして、損してたんじゃ、さらにストレス溜まるしね(笑)



「いらなくなったもの」

チラシでも良いし、ティッシュの空き箱とかね^^
そんなのでも良いし、食材とか、最近スーパーで買ったら、発泡スチロールのお皿に乗ってくるでしょう?
それを、破いても押しつぶしても良い(笑)


コツはね。

遠慮なくすること! (⌒▽⌒)アハハ!



イメトレ上手な人はね。
自分の嫌いな所を紙に書き出して、ビリビリに破いて、ゴミ箱にポイッ。

その時に、自分の中の嫌な部分と、さよーならー。
てな感じでする人もいます^^



ま。細かい事考えなくても、「空を見る」とか「笑う」と同じで、「行為」自体に良い効力があるのでね^^

どっちにしても捨てるものを、最後の最後に有効利用させてもらって、捨てちゃいましょう(笑)





お試しあれ^^


心理  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2010/05/27 16:33 * edit *

〉〉匿名希望さん

今回のは短くて済みそうなので、普通にコメ欄で(笑)

今時ライトワーカーなる単語があるんですね!
初めて知りました(笑)

ちなみに昨年ぐらいまでスピリチュアルとヒーラーとかも、いまいち??でした(笑)

カタカナと専門用語が、なんとなく好きじゃないんですよねー(笑)

知らなくても生きていけるの多いし(笑)

で、一応、ググってみたした(笑)

携帯なのでサイト1つしか見てませんが(笑)


確かに私の発想とかと類似してますね^^

単語ごと知らなかったぐらいなので、ライトワーカーになる為に勉強とか努力した事はないですが、結果に近いみたい(笑)

仕事上も接客業なので、ある意味、ライトワークな日々に勤めるのが日常かも?

簡単に言うと「どっちにしても同じ事をするなら…」
「何にせよ今日も明日も生きていくんだから…」
「今かぶってる布団だって、誰かに作ってもらったもの=1人で生きてないんだから…」

「楽しく前向きな方が良いじゃん♪」

みたいなね(笑)


体外的には意外とサッパリしてるし距離も計りますよ^^

でも、接客業なのと母親だからかな?

検索に出てきてたライトワーカー風に過ごしたら良いじゃん♪と思っている私がいます^^

同じ時間を過ごすんだから…ね^^


面白そうだから、ちとその検索に出てきてたサイト読んできまーす(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/27 17:06 * edit *

No title

すごい!!
やってみる~
特に、子供を頭から叱りつけそうになった時、
一呼吸置くために~
いいこと聞いたわ^^
ちょっと紹介させていただいてもいいかしら?
勝手にしときます♪

ふう | URL | #-

2010/05/28 15:05 * edit *

〉〉ふうさん

あはは(笑)
これでよければどうぞ^^

子供自身にさせるとゆうか…
一緒にするのも良いですよ^^

うちも、子供が小さい頃、ちょくちょく一緒にやってました^^

意外と楽しいですよ(笑)



最近は、普通の掃除の時とか、ただゴミ捨てる時とかにストレス捨てるイメージでやってます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/28 16:06 * edit *

No title

はじめまして、のんきなママさん。
ふうさんのブログから来ました。

破壊願望はあると思います。僕は、むかついた時、会社の携帯を2回ダメにしました・・・これからはチラシを用意します。

ヤンシー | URL | #-

2010/05/30 01:17 * edit *

Re: No title

>>ヤンシーさん

ようこそ、お越しやす^^

会社の携帯やっちゃいましたか(笑)

だいじょーぶ(何が?(笑))
私は、過去、自宅電話から始り、最低3台は壊してます
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お互い。チラシにしましょー(笑)
安上がりだから (⌒▽⌒)アハハ!


のんきなママ | URL | #-

2010/05/30 11:11 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

