アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ダメと自分以外2 

Posted on 10:00:00

ま。自分の事は、自分でお守りする以外ないのでね^^

そりゃ。彼氏とかぁ旦那さんとかぁお守りしてくれたら助かりますけどね(笑)

で。FXでお金稼ぎたいし!他にも夢あるし!よし!変わっていくぞ!実行していくぞ!と一念発起しましても。

周りの人が変化を拒むんですよねー^^;;

変わっていく事を拒む時もあれば、変化に気付いて、元通りにしようと無意識に思ってしまう時もある^^;

なんでって。周りの人も同じ人間だから。
悪意があるんじゃなく、本能的に変化を拒む
から^^;;
自分一人が変わろうとしたって、周りがそれを嫌がる の図^^;;;



それに、言葉の使い方にしても、行動にしても、知らない間に潜在意識に定着して習慣化されているほどの事は、多分、周りの人も同じような人に囲まれている可能性が高い^^;;;


例えば。自分の知らないうちに、現状マイナスとして出てしまう潜在意識があったとします。

それは、こちらが、周りに洗脳されてきたものなのか?
逆に、こちらがマイナス思考に洗脳していってしまっているのか?
卵と鶏で、後先わかりませんが、ある程度からは、お互い様^^;;;

少なくても、周りの人もマイナス要因を持ち合わせているケースの方が多い^^;;;


すると。これを読んでくれた人だけが、密かにやってみていたって、足を引っ張られるというと語弊があるけど、周りの人は今まで通りなわけだから、それに近い状態になる。


こうやって読んでもらって、こちらは変わろうと思っていても・・・

もし、周りで、不景気を嘆いてばっかりの人がいたら?
親や夫婦、友達間で、不平・不満ばかり言ってる人がいたら?

それを、しょっちゅう聞けば聞くほど、洗脳されてしまう結果になります。


逆に、簡単に言うと、常に明るくて、面白い人と一緒にいたら?
こちらも、自然と楽しいし明るい気分にも生活にもなる。


なので。「友人は選べ」というのは、こうゆう事。
「周りにはプラス思考な人を置け」というのは、こうゆう事。


そうは言っても、親は選べないし^^;
友達だって、じゃぁそうですかーと付き合い辞めるのも・・・ね^^;;


なので。そうゆう時には・・・
私のように・・・
「うるさい!暗いこと喋るな!暗いこと言うなら黙とって!」と一喝するのもあり(笑)

うそうそ(笑)
そんな事するのは、親とか我が子相手だけですけどね(笑)

ま。たまには、効力あります(笑)


が。友達や会社の同僚なんかには、なかなか、そうはいきませんね^^;;

なので。コッソリ自分の中で、マイナスな言葉を聞く度に、プラスに変えるなり、上書きするなりもOK^^


もし「不景気で困るね。生活が心配だね。」なーんて話題になったら・・・

ちょっと密かに心の中で・・・
「それでも、そんな会話しながらでも生きていれてるし、良かった」と追加しておくとか(笑)



出来たらね。

「明日のプレゼン、失敗出来ないから!しっかり頑張ろうな!」なんて言われたとしたら・・・

「そうですね。成功させましょうね」と切り返す。(口に出す

(わりと「そうですね。頑張りましょうね」が多いんじゃないかな?
ポイントは「失敗出来ない」の部分ね(笑)
ピンと来ない人は注意点1~3を読み直してみてください(笑))


とかね。

とっても些細な事だし、ありきたりぽいんだけれど、意外と気を付けていると、たくさんある。


んだけど・・・
やっぱり私、グズグズネタは聞いてないのか?例えが思いつかない(笑)
それに、切り替えして話していくのは、話法になるので、そんな事まで書いてるとややこしいし^^;(笑)



ま。なんせ。

マイナス発言は聞かないのが良いんだけれど・・・
どうしても聞かされるなら、「聞いてるフリ」(笑)

そりゃ、寝ていても耳は音を聞いているので、聞いてないつもりでも聞こえてるちゃー聞こえてるんだけれども・・・

「勝手つんぼ」とは良く言ったもので、聞きたくない事は、聞こえなく出来るのも人間(笑)

見たくないものには、目をつぶれば良いだけなんだけど、耳は蓋がないのでね(笑)

多分、心理面で栓をするんでしょうね(笑)

ま。なんせ(笑)
勉強を例えにするとわかりやすかな?
真剣に勉強している時と、とりあえずやってるだけって時とは違うでしょ?(笑)

人の話も同じ事。
真剣に取り合っているのと、スルーしよ。と決めているのとでは、大違いです^^


そして。返事しなくちゃいけないとか、返事できるなら、少し使う言葉だけ工夫^^
要領は、注意点(コツ)として書いたのと同じ^^


当然、こちらから、話す時も、出来たら工夫^^
話下手な人もいるけど、流暢に話せなくても良い。
使う単語だけ、選べば良い



あ。とっても日常的なの発見(笑)
長くなったので、続きは明日^^;

心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

頑張るだけじゃダメなんだ

現実にどうしたいのかを
口に出す

ちょっとビックリ

気にしてみます

くるり | URL | #-

2010/05/30 12:35 * edit *

Re: 頑張るだけじゃダメなんだ

>>くるりさん

ヽd´ι`bノ Oh・・・ びっくりでしたか^^

口に出すの良いですよ^^

「良い言葉」を選べば、聞いてる人(会話相手)へも良いですよ^^

日本人、苦手ですが、ボディーランゲージというか・・・
表情とかもマッチして付いてくると、さらに良いですよ^^


ちなみに。
「失敗出来ないから頑張る」は「失敗・出来る・ない・頑張る」に分割されますよね?

じゃあ、この言葉通りに脳が遂行しようとしたら、
「失敗する・出来る・ない・頑張る」となるので、
失敗するを、出来きてから、なくして、頑張らなくちゃいけなくなります^^;;

なので「失敗出来ない時」は過剰にプレッシャーかかります^^;;

それよりは「成功させる」という簡単プラスな言葉に置き換えて
「成功させる為に頑張る」の方が良いし楽です^^


のんきなママ | URL | #-

2010/05/30 13:21 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

