アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

質問へのレス追記 

Posted on 04:56:14

長々ごめんなさいね^^;;

相変わらず、気になりだしたら、気になる私(笑)



予約投稿してあるのを読み直してみたんですが、一応、クドクドと、トレードに対するmy視点の根拠を書いているようです(笑)

ほんとは、先にそっちを書いたら良かったかな?^^;;;


ま。なんせ。
チャート部門で「癖を知ってね」と単純に済ませている理由の追加。


今、世の中、たくさんトレードブログありまますね。

これ。全員、同じ相場(価格・チャート)を見てトレードしています。

でも。勝った人もいれば、負けている人もいますね。


では。それは、なぜでしょう?

当然、行動力の差もありますが・・・

同じチャートを見ていて、買いから入る人・売りから入る人・決済する人・・・

同じ日なのに、いろいろいますよね?


これはね。「見え方」や「見るポイント」が違うんです。


だから、「自分の癖」を知るべきなんです。


例えば。
今までエントリーすりゃ逆行されるのが多かったとします。

なぜ逆行されるのか?を考えてみなくちゃね。

自分は上げるんじゃないか?と思ったんだけど、世間は下げと見ていたわけですね?

じゃあ、他の人は、この同じチャートの、どこを見て、下げと判断したんだろう?

と、考えてみなくちゃね^^


ただし。注意しておかないといけないのは・・・

「全てがわかる」と傲慢になってはいけない。

ということ。


「休むも相場」なんて格言になっているぐらいなんだから。

必ず「様子見相場」という時期があります。

ようは、いつもより一層、先行きがわかりにくい相場。トレードしにくい相場。ということです。



これもまた、「いつ様子見するか」は、個人差があるんです。

理由は、上記と同様。



そうだな。ある意味、これもトレーダーの共通のルールの1つかも^^


「同じ物を見て、全ての人が同じ事を考えるわけではない」
ということ。


あえて、チャートの正しい見方とするなら・・・

「それを重々承知しておくこと」
かも^^

△page top

No title

ママさん こんにちは^^

順番に ゆっくり読んでたら 
追記もあったんですね (^^;)

私は 2年・・ん? 3年になりますか??
あれ・・よく分かりませんが

教室で勉強させて頂くようになってから
やっとこ1つ クセを知れたので

遅っ! と 思ったりもしましたが
嬉しっ! とも 思いました^^

ポニョ | URL | #-

2010/05/03 12:04 * edit *

No title

>>ポニョさん

だいじょーぶ(笑)
私だって、知らない癖というか・・・
気付いてないフリしたい癖あります(笑)
順番に出てくるから、困ったもんです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/04 07:41 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

