アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

少しの切り替え 

Posted on 10:00:00

じゃあ、どうしたら良いのか?

別に、今の自分をダメだと思う必要はないですよ^^

前にも書いてたみたいに、同じ潜在意識でもプラスに出る時もあれば、マイナスになる事もあるだけのことだから。

でも。今までと環境が変わるなり、変えたくなる時は、今後の人生でたくさん出てくるのでね^^

コツだけ知っておいてくださいね^^



で。ま。私を例にして「休むには?」
答えは簡単(!?)^^;無理にでも休めば良い・・・のですが^^;;
前の記事に書いたように、無理やり休もうとするだけだと、潜在意識が邪魔をして、休めません^^;;


なので、これもまた、その前の記事に書いているんだけれども。

★新しい発想を探してみましょうバージョン


前の記事で「損切りに対する受け止め方」を変えてみる例を書きましたよね^^

そんな感じで、違った受け止め方はないか?と考えてみるのもひとつ。


★理由(原因)を探してみましょうバージョン

少し「そうなっている理由」を考えてみるのもひとつ。

人は意外と「原因と結果」の両方を知る事(正しくは、本当の事や正解を知らなくても良くて、知ったと思う事)で納得したりします。

前の記事の「気付き」と近い感じかな^^
後日なら「スッキリ感」という表現で書いてるし・・・

他、さらに後日「頭の中がグルグルする時」「失敗から学べる本能」として書いてるんだけれども、「なーんだ。そうか。」と思う事をキッカケに、もつれた紐がほどけていきます。


ですが、「自然」だったり「当たり前」だったりする事へは、一人で気付くのは、わりと難しかったりします^^;;

なので、「書いて見る」とクドクド書いてます(笑)
何度も読めば洗脳されていくから(笑)



★自問自答バージョン。

前に書いた禁煙セラピー風に・・・

「疲れた」→「休もう」→「休んだらダメなやつ」→「ほんとにそうか?ダメなやつなのか?」→「いいや。休むのは当然」→「休んでみる」→「少し楽になる」→「休んで良いし、休んだ方が良い」→「機嫌が良くなる」→「何かしてみる」

こんな感じで書き換えていきます。



★やたらに誉めましょうバージョン

「疲れる」→「休む」→「また何かする」→「疲れる」→「休む」→「また何かする」

こうやって、休んでは、楽になって、また何か出来る自分て、えらいよねー!すごいよねー!と誉めるんです(笑)

本能も潜在意識も、誉めてくれる相手を選びません(笑)

誉めてくれるのも、好きになってくれるのも、認めてくれるのも、他人じゃなくて自分でも良いんです(笑)

自分と他人の区別は、ほぼ「理性」の部分でしているのでね^^

解りやすく書くと、環境と立場に見合わせて、自分と他人の距離を測ってますよね?これ理性ですね?

なので、まずは、自分で自分を誉める。認める。好きになる。

(てゆうか。他人からより自分で誉めた方が良いのかもしれない。だって他人に誉められたり認められても、自分の中で否定している人って、わりとたくさんいて、あんまり幸せそうじゃないし^^;)


で。誉められたら機嫌よくなりますよね?(笑)

簡単に書くと、人間は、安全確保と健康維持の為に、嫌と感じるような事柄は避け、自分にとって良い事柄へは機嫌が良い・気持ちが良いと呼んでいるような感覚になるように、出来ているんです^^

う〇ちを臭いと思うし、おえってなりますね(笑)
人間は、う〇ちは、食べたら体に悪いですよね?(笑)
だから、そうなるように出来ているんです^^

お風呂に入ると血液循環もよくなったり体に良いですね^^
だから、気持ちい良い~♪という感覚を持つようになってるんです^^
そして、そうゆう事は、またしたくなるように出来ている。の図^^

なので、誉められて、機嫌が良くなる原因になった物事へは、すんなり受け入れるようになります^^

前に勝手にご紹介させて頂いていた「他人嫌いな・・・」さん風の「ナイス損切り!」なんて誉めるのは理にかなっているんです^^


★捨ててしまいましょうバージョン

意外と、もっと楽なのが、「捨てる」というイメージ。

「今までの休めない自分・休んではいけないという思考」を捨てちゃえ!ポイッ!
な感じ(笑)

「メンタルの調整」でも書いてたみたいに、「最初から損切りはダメな事」と思ってなければ、抵抗なく切れるんだから(笑)

ということは、「最初から休んではいけないと思っていなければ休める」てこと(笑)

ようは、休んではいけないという思考を捨てれば良いんです(笑)

で。休むだけ休んだら、楽になって、またスムーズに用事が出来る。その方がお得 (。-∀-)ニヒ♪ と刷り込んでいくんです(笑)

なので。私、寝るの大好き(笑)


ただ、掃除と一緒で「捨てる」のは、上手・下手があるみたいですけどね(笑)


あ。それで思い出した(笑)

もいっちょ、もっと簡単な刷り込み方法を^^
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。