アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

注意点その3 

Posted on 10:00:00

今までの記事で、なんとなく気付いてくださってるかもだけど・・・
脳は目の前の単語に注目する。んです。



FXとか日常とかを例にするなら・・・

「あー。こうゆうとこダメだなー」て気付けたとします。

別に欠点なり何なりに気付ける事が悪いことじゃないですよね?(笑)
悪いどころか、良いことです
^^

ただ。「ダメだなー」だけで放置してちゃ意味がない(笑)

脳は、「ダメだなー」に注目して終わり^^;;


なので「ダメだなー」を発見した(思った)次に・・・

「気付けて良かったな♪」と思えば良い^^
すると「気付く」と「良かった」を脳は覚えます。


(「こうゆうとこダメだなー。でも、気付けて良かった」と書けば(言う・思うも一緒)手前に来ているのは、「気付く」「良かった」ですよね?(笑)

人間、さっきの事と、昨日の事、どちらをよく覚えてますか?(笑)
手前の事ですよね?(笑)

それと一緒(笑)
言葉も、直前のものの方を、よく覚えてます。
なので、必ず、最後は、プラス思考な言葉で締めくくるようにします。

前の「変わりたい」も同じ感じね^^)


もしくは。「どうやって改善しようかな?」と探せば良い^^
「どうやって?~かな?」の「?」で方法を探すスイッチが入り、「改善」で、これはそのまま改善策を探します。


(ちなみに、脳は単純なので、「何が悪いんやろう?」と質問すると、悪い所だけを探します^^; 人の欠点が目に付くような時は、無意識にでも、そう考えている自分がいるわけです^^;)



あ。まぁ。それで言うなら・・・

チャートを見る時に、「エントリーできる所」を探して見るから、どこもかしこも、エントリーポイントに見えてしまうんです(笑)

うちのお師匠さん風に言うならば、「自分の型(=チャート)になっているか?どうか?」を探して見るようにしたら、脳は簡単に、「型にはまっているか?いないか?」を見てくれるので、ポジ病なりは減ると思いますよ^^



それと。基本はやっぱり、前にも書いていたように・・・

「失敗しないようにする」と、ややこしい表現じゃなく・・・
「成功する」「上手く出来る」とか、プラス(肯定的・前向き)な単語を選ぶようにします。


「失敗しないようにする」と「上手くする」と同じ意味やん!?と思うかも?ですが・・・

確かに似たようなもんなんだけど、脳は「失敗」という単語を使われたら、それに注目します。


前に書いていた「動かない」は「動く→ない」で「動く」に注目するのと一緒。


子供の教育のつもりで「散々、あんな人間になるな。と言っているのに、あいつは・・・」とか、よくありますよね?

これ、その目指してはいけない人に注目させているから、その目指してはいけない人を見て育つようになる。目標にしてしまうというか洗脳されていくのかも?


子供に「そっちに行ったら危ないよ!」と言うと、危ないとこに行くのもこのせい。

「ここにいてたら大丈夫(安全)だよ。ここにいなさいね。」
と教える方が、親も子も楽なんです。


「あんな人間になるな。」じゃなく、「こうゆう人のようになりなさい。」の方が良い。


身近に「プラス思考な人を置け」とか「儲けたいなら儲かっている人と付き合いしろ」なんて言われるのは、こうゆう理由もある。



この前私気付いたのが、「雑にならないようにしよう」と、つい書いてしまう。

良い意味でとらえたら、潜在意識が、そろそろ危ないよー。雑になって損するパターンだよー。と教えてくれているんだろうけれども。

それを使いこなせなかったら意味がない (⌒▽⌒)アハハ!


おかげさまで、案の定、翌週、雑なトレードをしてしまう^^;;;

なんでやねん!?と思っていたけど・・・
そうそう(笑) 簡単な事だった。

「丁寧にトレードしよう」がベターだった^^


心理  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

こんばんは~♪

言葉の置き換え・・・・
難しいです・・・・

自動変換機能が 欲しいです♪

くるり♪ | URL | #-

2010/05/22 21:06 * edit *

No title

コメレスありがとうございました。
ママさんの記事にも、多くのサイトにも「潜在意識を変える」事で
ポジティブになれる!自分を変えられるとあります。
それ程・・・潜在意識とは悪者なのでしょうか?(笑)
潜在意識であれ、顕在意識であれ、それは自分の意識ですよね。
成功者の多くは「潜在的な気付きを得た」数々の事例を挙げています。
敵は潜在意識ではなく、顕在意識ではないでしょうか?
ならば変えるのは潜在意識ではなく、顕在意識となりませんか?

匿名希望 | URL | #-

2010/05/22 21:20 * edit *

〉〉くるりさん


あはは(笑)

まだ携帯からなので、細かくチェックしてませんが、ちょうど明日用の記事にも書いてあるはずなのですが、

いきなり、初っぱなから、「スラッと発想が出る」のを期待しなくて良いです(笑)


長年知らないうちに身についたことだから^^

最初は、むず痒いし、違和感もあるし、えっちらおっちらです^^


私もどこかに書いてたと思うのですが「雑にならないようにしよう」と普通に出てくる(発想する)し書いてたって気付いてないとかあります(笑)


でも極力気を付けてるおかげか、不思議とそう書きながら、なーんか違和感が逆にありました(笑)


思い出した時に気を付ける
だけで、ジワッと変化です^^


そうそう^^

植物の成長みたいなもんです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/23 03:45 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

