アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

頭の中がグルグルする時 

Posted on 10:00:00

ごめんなさいねー・・・

また思い出してしまいました^^;;;



一応、簡単に出来る事&時間がかからない事&安上がりで出来る事&体力使わない事・・・ばかりを選んでいるつもりなんですが(笑)


「言葉」に気付くと、ちょくちょく、グルグルしてきます(笑)

気付かなくても、ついグルグルする人多いです(笑)


何をどう考えて、どうしたら良いのかわからない・・・とか
何をどう思っていて、どうしたかったのかわからなくなった・・・とか



こうゆう時の脱出法で、手っ取りはやいのが・・・
これまた、頭にひらめいたまま、書いて下さい。

で、前述しているチェックポイントの前に。

「主語があるかどうか」を見てください。


たいてい、グルグルしている時は、「主語」が抜けています。
もしくは、「主語として扱っている単語を間違っています」(笑)


なんせ。
頭で考えている時は、主語(主人公や主題になっている物・課題など)を、わかっているつもり なんです。

プラス、不思議なもので主語の置き方があやふやだと、多分、脳が、混乱するんだろうと思います。


国語のお勉強ちっくで、ごめんなさいね^^;
でも。簡単だから大丈夫^^


例えば
「抵抗線を超える前から、先走って、エントリーしてしまった」
とだけにしていたとします。

すると。不思議なもので、チャートばかりが気になります。

正しくは
「私は、抵抗線を超える前から、先走って、エントリーしてしまった」
わけですね^^

読み比べしていただいて、気分の違いわかりますか?^^
「私は」を付けるだけの事で、自分の行動力に、比重が寄ります。



それとか・・・
ちょうどさっきうちのご長男くん・・・(笑)
「なぁ。布団が洗いたい」

おかしいでしょ?(笑)
意外と日常会話では、こんな感じ多いんですけどね(笑)

「布団が」洗ってくれません(笑)

「僕は、布団を、洗いたい」んです(笑)



「チャートが上げそうに見えた」

おかしいでしょ?(笑)
チャートが何を上げるの?(笑)
チャートは上げるかどうかを見てくれもしません(笑)

「私は、チャートを見て、上げそうだと思った」
んですよね^^


これもまた、自然と、ちゃんと元ある所に比重が戻り、明確になります。


こんな感じで、一旦、書き出してみて、主語をどうしているのかチェックしてみると、頭のグルグルは、スッとしてきます^^


心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

これ・・・読んでてすぐ
「今の私・・・彼との関係のことやわ」
って思った^^
なんでFXのことで悩まないんでしょう?
私って・・・??
もっと真剣に頑張んなくっちゃね!!

ふう | URL | #-

2010/05/28 15:01 * edit *

〉〉ふうさん

わはは(笑)

悩みがないとゆうのが、悩み!とか(笑)


彼氏とかの対人的な事になると、特に主語が混乱しがちになりますもんね^^;

対人的な事の時は「私は、今…」どうか?に重点を置くようにしてみると、もつれた紐がほどける、糸口になりやすいです^^

ほどけ始めると、勝手に「過去」と「今現在」が別れるし、「未来」はなるようになる(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/28 16:14 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

