アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

うぉぉぉ 

Posted on 08:38:04

(*`▽´*)ウヒョヒョ

けったいな、タイトルで、すみません(笑)

眠いんですが、寝れないんです(笑)

GWは、間の1日ぐらいは気晴らしすることもあるんですが、基本、大掃除ウィークなんです^^


年末は仕事が忙しいのもあるし、疲れ切ってるわ・・・くそ寒いわ・・・

そんな時に、何も無理に大掃除せんでもええんちゃうん?と思った年がありまして(笑)

それ以降、季節の良いGWは、大掃除ウィーク^^
(一応、年末も軽くはしますけどね^^;)

GWは、本気大掃除(笑)
食器棚を動かしまして。
冷蔵庫も動かしまして。
洗濯機も・・・

ついでに、いつも、my部屋の模様替え^^

まーしかし。年々、体力と筋力は衰えてますな(笑)


それに。毎年、親ながらに不思議なんだけど、そのつもりで、うちのチビさん達は、家にいる(笑)

中高生って、親無視して、遊びに出るもんじゃーないのか?(笑)

うちの子たちには、友達がいないのか?
いや。泊まりに行ったり来たりするぐらいだから友達いるんでしょうけどね(笑)

ま。マザコンというか。子供が親に甘いのは、母子家庭の特権ですな(笑)

-------------------------------

くだらないこと書いてないでFX

寝れないので、ちょろーとだけ、自分で書いてみてた検証のやつやってみてました^^

ちょっとだけですけどね(笑)

あ。その前に。
FT2て、ほんと便利!

1hチャートを動かし始めると、時間軸とか変えれないもんだと思い込んでいたんだけど、変えれちゃった (*'-')フフ♪

ので。長期足でトレンドラインを書いて、そのまま時間軸を短くして使うてのも可能みたい^^


で。結果どうだったか・・・?

確かに、超初心者さんには、荷が思いかも(笑)
でも。トレンドライン・レジサポラインは、注目できるようになってた方がお得^^

手取り足取り教えてあげたい気持ちは、やまやまなんだけど・・・
こればっかりは、数こなしてもらわないといけないのでね^^;;
階段を3段飛ばし、5段飛ばしでは、上れないのと一緒^^;;


それに。経験者ってイヤなもんでね^^;;;

つい、いつもの自分の目線で見てしまう^^;;;;

インディケータとかも、一応は、外してたんですよ^^;;;
でも。「こら手前で止まりよるな」とか「こら抜けよるな」とか、ふと思っちうし^^;;;

普段のトレードスタイルが、ブレイクアウト目線ベースで、利を伸ばしましょうタイプなので、自分の中でイラッとしてしまう(笑)


うーん。と思いながら、えっさほいさやってると・・・

今度は、最初、自分で書いた通り、1hチャートだけでやってみてたのに・・・

いつもの癖で、ホイッと4hに移しちゃって (T▽T)アハハ!

こらアカンな。初心者さんモードになり切るんは無理ぽいな・・・と気付き始めたのと、上記した時間軸の移動が出来るのを発見したのとで、楽しくなってきちゃって(笑)

(あ。楽しいと言っても、別にチャート見ながら、ニヤニヤしてませんよ(笑))

検証するの忘れて、いつも通り、ただチャートが流れていくのを見つめてましたとさ(笑)

(私。何も考えず、FT2とか動かして、ボーと眺めるの好きなんです(笑))


でも。一応は、ちょっとぐらいは意識しながら見てたんですよ(笑)

前回のルールでは、ストップ100、リミット30だったけど・・・

ストップ50、リミット20ぐらいでもいけるかも?
とゆうよりは、リミットを20以内ぐらいにしておく方が意外と良いかも?

それに、「抵抗線に当たった時」に括らず、「抵抗線から〇p以内で逆行が見えた時」と条件を増やすとか・・・


例1にしていた「抵抗線逆張り」は、ストップ50にしてなくても、抵抗線超え20pでも良いかもね。とか。

例2にしていた「抵抗線超えエントリー」は、リミットを・・・


とかどうとか・・・^^;
他にも、ついつい、あーだこーだ経験上からしての要領を持ってる目線で見えちゃって^^;;;

書いても、ややこしいと思うので、省きますが^^;;


あーだこーだ思っただけで、ただ動いていくのを見てただけなんですけどねー (T▽T)アハハ!


ま。一応、合間の10分?20分?ほど?サクサクとハイスピードでチャート流してみて、そんな事思いつくだけ、経験てすごいよね。

ということに、しておいて下さい(笑)



なので。もし、経験足らずの人が読んでくださっていても、プレッシャーに思う事はないですよ(笑)


とりあえず、
「なんかわからんけど見ていた」「なんかわからんけどやってみた」という経験その1
だから^^



ま。一応、文才ないながらに、ちーとばかりは、記事にヒント隠したつもりではあるんですけどね(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



△page top

のんママさんへ♪

さらっと流し読みしましたが
なんか、わかるような


で、
mt4の使い方がわるいのか
出来ないのかも
わかんないんですけど

過去チャート
動くもの?

やっぱりどこか
間違ってる?
もう一度、本読み直しかな

くるり | URL | #-

2010/05/04 13:05 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

