アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

MT4 テスターの動かし方 と 2:8 

Posted on 15:40:05

昼寝から、やっと起きました(笑)

チビさん達がうるさいので、サッとでごめんなさいね。

くるりさんとポニョさんへ、レスも含めて^^


検索もかけてみたんだけど、探すより自分の画像UPの方が早いかなと^^;;

------------------------------------------------------------------

まず、MT4を起動してもらったら・・・

上の方に「ツール」があるはずです。
その中の「History Center」を開けると、ペアや時間軸を選択できるようになってます。

検証したいペアと時間軸を選んで「Download」

これは、多分ですが、普通にMT4をDLしただけの時点では、過去データが少ないようなので、一応。



0_20100504152920.jpg

これで動くはずです^^;(笑)


---------------------------------------


8:2であってますよ^^
ピラミッドの法則ですね^^

投資の世界では「8割側が損をしている」と、よく言われてますね^^;;


私は、「8割を損する人」だけじゃなくて・・・


後日の記事にもしてあるんだけれど、ほかの認識もあって・・・


一言で言うと、サル山のサル(笑)

DNAで、集団で生活するタイプの動物の本能の1つ。

力関係というか、2割が統率側、8割がそこに追従する側。
というバランスで、均衡を保つようにDNAに組み込まれているそうです。

この力関係が崩れたら、その集団は、分裂や崩壊を起こしやすいそうな。


そのDNAからのせいと・・・

えと・・・なんでだっけな?
何か数学的根拠もあったはずなんだけど、度忘れしてます(笑)


なんせ、企業とかの、役員と社員の人数的な割合なども、2:8にしておくのがベターだとか。

だがしかし、企業単位ではなく、世界的な資金配分だったと思うんですけど・・・

その2割側の人たちが、8割の資金を持ち、残り2割の資金を8割側が持っているような構図だと言われていたはず・・・


まーでも、ざっくり納得ですけどね(笑)


そんなような事を例にして、後日、講釈書いてましたとさ(笑)

-------------------------------------------

追記

MT4の画像の右下の「期間」のところ^^;;

うっかりそのまま「検証したい期間を選ぶ」と書いてしまってますが、

正しくは「検証したい時間軸を選ぶ」です^^;;

ややこしくて、ごめんなさいね^^;
Meta Trader 4 & PC操作  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ありがとうございます

携帯からだと
小さくてわかりません

帰宅後見てみます


でも、画面はあってる気がします

いつもありがとうございます♪

くるり | URL | #-

2010/05/04 16:01 * edit *

No title

>>くるりさん

画像作ってみてから・・・
Visual modeにチェックしてなかっただけかも?と(笑)

また困ったら聞いてください^^


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/05 03:37 * edit *

No title

ママさん こんばんは^^

ありがとうございます (〃^^〃)
ウチの職場の、資金配分みたいです f(^_^; ポリポリ

2トップで、ワッサーと稼いで
その他の皆さんで
チョビチョビ分け合う・・・みたいな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに 私は、その他の方・・です f(^_^; ポリポリ

ポニョ | URL | #-

2010/05/06 00:18 * edit *

No title

>>ポニョさん

(⌒▽⌒)アハハ!
巨人軍が、高額出して、良い選手ばかり集めたって、優勝できないようなものですね(笑)

そういや何かの本にも、そうゆう事書いてたなー・・・
さっぱりどれがどれか思い出せませんが(笑)

企業がヘッドハンティングしたものの、その人が持ち味を生かせない理由・・・とかどうとかだったような^^;(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/06 03:26 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

