アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

注意点まとめ 

Posted on 10:00:00

なんせ。チェックポイントとしては。



脳は、シンプルを好むので、否定的な言葉を理解できないし、存在しないものは理解できない
「~ない」という否定の言葉→「~する」という肯定的な言葉
「失敗しない」→「上手くいく(だろう)」



願望は不満の塊

「~したい」という願望の言葉→「~である」「~かも」とう限定的な言葉
「儲けたい」→「儲けれる人になるかも」



脳は素直なので使われている言葉に注目する
「ミストレードを減らす」→「良いトレードを増やす」
「ダメな自分を直したい」→「自分は理想に近づいていく」



途中にも書いてたけど「質問する時」も要領は同じね^^

「質問の仕方で答えは変わる」
って聞いた事あるでしょ?^^


普通に人との会話と同じと思えば、わかりやすいんじゃないかな?^^
関西弁風ですが(笑)

改善策を探しているつもりでも・・・

「なんでアカンねやろ?」「何がアカンねやろ?」と聞いたら、返ってくる答えは「ダメな理由・上手くいかない理由」

「どうやったら、上手くいくやろ?」なら、返ってくる答えは「上手くいく方法」


ちょっとの事なんだけど、意外と大きく違うでしょ?(笑)


ダメな部分とか否定的な事を羅列した後「だけど、上手くいかせるには?」と質問する人もいますけれど・・・

ダメな部分とかに注目させて、上手くいく方法が、スラスラ出るはずがない^^;;

欠点を指す時は、必ず次には長所を持ってきて、対比させるなりしていく・・・とかまで書いてるとややこしいか(笑)


ま。一応ココFXブログで(笑)
潜在意識系ネタから入ったので、そうゆう方面で書いていってますが、類が違えば「営業トーク」「出世術」「企業形成」とかとしても書籍あったりもします^^



ま。こうゆう感じで検証する時でも、ブログを書く時でも、些細な時に、思い出したらやってみる。

程度から始めれば良い。




ちなみに。慣れないうちから、「正しい言葉探し」なんてしなくて良いですよ(笑)

1.まず適当に書いてみる
2.読み直してみて、チェックしてみる
3.チェックポイントに当てはまりそうなら、赤ペンなりで書き直してみる
4.慣れてくると勝手に自然と良い言葉がさらっと出てくる

てな流れと原理です^^




それと。
「変化を拒む性質」のおかげで、俗に言う「良い言葉」「プラス思考な言葉」とかに書き直してみても、

最初は、こそばゆいというか、むずがゆいというか・・・(笑)
ピンと来なないというか、しっくりこないというか・・・(笑)

そんな風になる人もいると思います^^
私がそうでした^^
しまいに、文章ごと変な気がしてきたりするんですけどね(笑)



次第に慣れます(笑)



あんまりにも言葉が見つからなかったら、本を読みましょう(笑)
(ネットでも良いですよ^^)

イヤでも語録が増えます(笑)

ただ「読んでみるもの」は、ちょっと選びましょう(笑)
猟奇殺人サスペンスでも良いですけど・・・ちょっとね(笑)

自己啓発本でも良いけど理屈頭になっても何なので・・・
「感動物」とか良いかもです^^


あ。そんな事しなくても、ネット辞書で検索したら、「反意語」として書いてあるから、検索すりゃ早いかも?(笑)




と。言われても。先に頭で考えちゃう人いると思うので^^;

明日は・・・ちと「感覚」的なこと書いてみまーす。

「さらに簡単になる瞬間」
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。