アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

大掃除終わりー^^ 

Posted on 04:04:53

て。GWも終わってしまいましたが・・・

いつも、大型連休になると、最初の1日は、たらふく寝るのですよね(笑)

でも、チビさん達だけならまだしも、若手ワンコちゃんがおりますよってねー・・・

中途半端に起こされちゃー寝て・・・をしているうちに、日付変更線がわからなくなって、1日計算間違いしてました (x_x;)シュン

よく考えたら・・・て考えなくても、皆様のとこお邪魔していると、GWあと〇日とか書いてあるから、知ってはいたんですよ・・・

知っていたのに・・・自分だけ違うと思ってた(?)(笑)


ま。なんせ。ポニョさん職場にでも襲いに行って・・・(。-∀-)ニヒ♪
と思っていたのにー バカーヾ(゚д゚)ノ゛


それに、今年は、カレンダーの3日間も掃除にかかってしまった・・・
昔なら、寝ずに、勢いにのって、1日半~2日でやってしまっていたのに・・・
年には勝てませんな(笑)


その代わり、うちの坊主くん達が大きくなってきたので、重いものは、一切持たなくて良くなったので、楽っちん♪

チビたちが小さい頃も手伝わせてはいたけれど・・・
よくまぁ、一人でやってたわ (⌒▽⌒)アハハ!


あ。しまった!電気洗うの忘れてる!窓も!
電気って言っても、近頃は、電気ごとは洗いませんよ(笑)
(一応、昔も電気ごとは洗った事はないですよ(笑)
 電話だけね(笑))

電気の傘の事ね(笑)
関西人の「電子レンジ=チン」みたいなもんです (*`▽´*)ウヒョヒョ

窓は、手抜きするのに、庭からホースで水かけるだけだけど(笑)

来週で良いや(笑)


庭もねー。
5月って植え付けも、植え替えもしやすいから、GW中にと思っていたのに、こんな調子だから出来なかった^^;;


でも。ちーとブラブラ見てみたり (。-∀-)ニヒ♪


先日のギボウシも、さらにフワフワしてきているんだけれど、私の撮影技術だと、違いがわからないのでスルー(笑)

で。こちら。

01_20100506034205.jpg

うーん。わかりにくっ(笑)
小さーーーいピンクのお花が咲いているのですけどね^^

雑草です(笑)
花植えようと思っていた所に繁殖してきたなーと思ったら、花まで付けてるので、しばらく放置(笑)


つぎー

05_20100506034902.jpg

雑草です(笑)

芝桜ゾーンに、ひょろーと伸びてる茎があって・・・
芝桜の葉と違いがわからなかったから放置してたら、こちらも花咲いちゃった(笑)


一応、ちゃんと植えたのも花さいたみたい^^

02_20100506034204.jpg

カランコエの一種らしいけど、伯母上さま宅から来たから、細かい事はわからない(笑)

冬の間に、カランコエ一鉢枯れてしまっていたし、これも根の付近の葉がないし、元気不足かと思っていたら、花咲いた^^

多肉植物系(サボテンとか)なので、水遣りにうるさくないから楽ですよ^^



で。GWのお買い物はー・・・

グリーンアスパラに、ニンジンに、家の中用の観葉植物ちょっと(笑)

百均で (。-∀-)ニヒ♪

03_20100506034203.jpg


グリーンネックレスていう観葉植物と、この器で、締めて200円也 (⌒▽⌒)アハハ!

これも多肉系だそうで、水やり楽ちん(笑)



最後に、関係ないけど、大分前にペットショップに寄り道した時にいた子^^

かわゆす♪

04_20100506035953.jpg


若手ワンコのお婿に・・・と一瞬よぎったけど、やめておきました(笑)


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

雑草の名前・・・

雑草なのかなぁ?
ピンクは、かたばみ だと思う
紫のは、最近良く見かけますよね・・・・
多分 まつばうんらん?だったかと
どんな字書くんだろう(^▽^;)松葉○蘭だったような・・・
職場の植物博士に 聞いておきます♪

MT4 試してみましたが・・・
どうも パソの調子が悪いのか
落ちまくりで・・・動きません(ーー;)
土日お休みの予定なので 再挑戦してみます

ありがとうございました♪

いじわるな記事って言われて
今から 冷や冷やしてる くるりでした(^▽^;)

くるり♪ | URL | #-

2010/05/06 06:11 * edit *

No title

ママさん こんばんは^^

いつでも いらして下さいまし (〃^^〃)

ただ、オススメは やっぱり平日です ^^

祝日は 遊園地の乗り物 2H待ちのような
気分を味わえますので・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

同じ料金なら 
空いてる時に ホッコリして頂きたい・・と
心から思いますです ^^

祝日は ホッコリしに来てるのか 
疲れに来てるのか分からん! と
仰られる声を よく耳にしますので (^^;)

ポニョ | URL | #-

2010/05/06 23:37 * edit *

No title

>>くるりさん

すっげー!写真見てわかるんですね!!

私、園芸に興味を持ったのが昨年の夏なので・・・(笑)
売っていれば、すべてが観葉植物(笑)
売ってなかったら、すべてが雑草です(笑)

MT4の前に、一度、PCメンテしてみられるのと、HDDの要領の確認をしてみられるのが良いかも?ですね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/07 14:48 * edit *

No title

>>ポニョさん

そうか。そんなに混むって、すごいですよね^^

でも、自分を甘やかすって、素敵♪と近頃とっても思います(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/07 14:49 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

