アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

宣言! 

Posted on 15:40:23

なんて。良いのか?
自分に甘い私が、宣言なんてしちゃって^^;;;

ま。いっか(笑)

とりあえず!

生まれて初めての「3ヶ月間検証シーズン」てのを、やってみようと思います!

基本デモトレ。

でもリアルトレードもOKにしとかないと、私の場合、チャートさえ見ないから(笑)

名付けて!
「本気で負け癖抜いてしまいましょう!作戦」
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



なんで急に?って・・・

一応、今の「やり方編」の予約投稿が終わったら、次、メンタル系(潜在意識)話題の予約投稿してありまして・・・

何回、読み直して、書き直してみても、長いな・・・と思うんだけど(笑)
そんな事じゃなくて(笑)


んと。どう書いたら良いかな^^;

基本的に、このウダウダ書いてる事は、「私は自分の中で出した結論たち」なので、当然、納得しているし(笑)

実際に、あれこれ試してきたし。

試してきた結果、教室に誘って頂いて、たった10p取れたと、大喜びしていたシーズンから・・・

やり方編とかで書いているベースが定着してきて、「へーこんなもんか」に気付いてからは、

数日~長くて1・2週間休んで、調整してみての繰り返しで、なんとか今の状態になってはきて・・・

気が付けば、1ヶ月の利益計上はOKになり・・・

今やっと、もっと長いスパンで考えている。


その中で、「1ヶ月+1ヶ月」で、2ヶ月積んでいくイメージにプレッシャーがあるなら、別に1ヶ月ごとに、上手にリセットすりゃ良いんだけれども。

1日単位であろうが、1ヶ月単位であろうが、勝てた後のトレードというネック。

今度は、その勝てたトレードの後に崩れる恐怖が勃発(笑)


みんな、わりと、そうゆうのあるみたいで、勝てた後ほど要注意するらし、何なりと工夫するなりがあるんだろうけれども・・・

私。その、ハラハラしているのがイヤになってきた(笑)


だって。勝って残してなんぼなのに、勝って残る度に、恐怖感が沸いていたら疲れるもん(笑)

それに、恐怖感を残していたら、ちょっと調整しては、また勝っていってても、勝ちが積まれて、利益が残れば残るほど、どうも、恐怖感も増えるぽい^^;


あ。これは、「私は」なだけで、全員じゃないですよ(笑)

多分、私は、トレードとかに興味を持ってから、今の段階になるまでに、長く時間がかかりすぎただけだろうと思う^^;;


ま。なんせ。
私の予定では、あとは、これが抜けたら、おーけぃおーらいっな予定(笑)



3ヶ月もいらないちゃーいらないかもなんだけれども。

なんせ、1ヶ月以上という単位に抵抗があるせいもあるんだけれども。

たまたま、今後の予約投稿で書いたんだけど、お肌の周期は1ヶ月周期、生理周期も1ヶ月周期。

1ヶ月は、ただ1順しただけの事。

かといって、1年とかかけるほどでもないかなーてことで、とりあえず目安が3ヶ月(笑)


で。ふと。

その3ヶ月で、自分で書いたセルフセラピー(検証)をやりまして。

ついでにコロリンと潜在意識ごと変えちゃって・・・(。-∀-)ニヒ♪

と思いついた (*`▽´*)ウヒョヒョ


かなーり、今までに大きな壁はなくなってきているんだけれども。

「微調整」てわりと疲れる(笑)

特に、私みたいな完全裁量だと、自分のコントロールに比重が寄っているので、なおさら^^;

やり方編にも書いてるみたいに「延々トレードしていく」んだから。

毎日、神経すり減らして、ビクビクして調整してたら疲れちゃうし(笑)

なら。細かい事気にしなくても良いぐらいになりゃ早いし楽なんじゃない?と(笑)


聖杯は、自分の足元に転がっている(笑)^^



--------------

それに。先日、ご長男くんが、2階から降りてきて急に何気なく、

「なー。ママ。一回、(人間)ドック行ってきて。なんか一回行ってきて欲しいねん。そんな気がする」と呟いた^^;;;

なんとなく、幼少の頃からして、彼は良く言えば繊細^^;
オカルト風に言う「勘がある子」^^;

ふと、数年前に癌で亡くなった人を思い出した。
その方、別に、ぜんぜん元気で普通だったんだけど・・・
ふいにお姑さんが「心配やから気休めに、一回人間ドック行ってみて。」と言うので、検査に言ったら、末期状態だった^^;;



もともと「子供達に遺すもの」として、現実的なお金も多少は遺してやりたいけど(笑)

「考え方」や「やっていき方」なんかの、今書いていっているような事を、遺言じゃないけれど、明確に、言葉にして書いて遺してやりたいなとも考えていた。


私が、今、病気かどうかは別として(笑)
そんなもの病院に行ってみなくちゃわからないし(笑)
今のところ、不自由もないし、元気だし(笑)
気にしすぎたら病気になるので気にしないとして(笑)


なんとなく「明確に言葉に遺せるぐらい」「言葉で明確に人に伝えれるぐらい」になっておかなくちゃだな。

となんとなく思う。

多分、今、私のするべきこと^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^

3日・3ヶ月・3年って言いますもんね^^

私は、以前のポジポジ病は だいぶ薄れましたが
今の段階が どこの段階か・・とか
客観的に 見れてない感じです (^^;)

日々 がむしゃら・・泥だらけ・・です f(^_^; ポリポリ
でも ママさんの日記を読んで チト冷静になれること多々です^^
ありがとうございます m(_ _)m

ポニョ | URL | #-

2010/05/07 18:54 * edit *

No title

>>ポニョさん

いえいえ^^ こちらこそです^^
たらふく寝てました(笑)

昔の記事とか日記とか読み直すと、今との違いがよく見えて面白いですよ(笑)

私、自分のブログに残ってたチャート画像見て笑ってしまいました(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/09 20:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。