アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

行動と体感2 

Posted on 10:10:10

次。「耳」

耳もよく出来ているんです^^

寝ているのに、変な音がして目が覚めたりしたことないですか?
なんとなく気になって振り返る。とかないですか?

気にしてなくても聞いてるんです。


それと、「洗脳」ね。
これ、たいていが、言葉や音を「聴いて」洗脳されていく。んですよね。

なので。極端に言うと・・・
どうしても、自分を好きになれないならば・・・

テープ(ってもう古いですね(笑)CDとかでも良い(笑))に、「好きだよ」と録音して、繰り返し再生しておけば良いです(笑)

ま。それは、さすがにキモイだろうから、お風呂でちょっと呟いても良い(笑)

いや(笑)
別に、良い音楽(クラッシックなんかは特に解明もされている)聞くのでも良いんですけどね(笑)


おかげさまで、わたくし、〇年前(笑)
軽い不眠状態だったころ・・・^^;

そんなこと考えていたわけじゃないのですが、ただ寝付けないから退屈だし、いつも聞いていたCDがあって。

聞きながら勝手に寝ていた結果になってました。

すると。今だに、条件反射で、その曲たちが聞こえると、眠くなります(笑)

人間っておもしろい(笑)



後日の記事にも書いてるんですが、「自分の声」ていうのも有効利用してください。

自分の声は自分で聞こえています


勉強なり暗記なりする時に、ブツブツ言う人のイメージないですか?(笑)
あれも、そうゆう面で、理にかなってるんです^^
耳をふさいでブツブツ言うと、音が骨を伝いやすいので、よりGOOD(笑)


スポーツ選手とかが、テーマソングを決めていたり、キーワード持ってたりしてますよね?
あれ、宣伝の為だけじゃなく、テンションキープの為がメイン。
特に、当人が、すごく良かった何かがあった時の曲や言葉とかって、ゲン担ぎに良く使われてますよね?

上記の私の場合、眠くなるスイッチが入るように、良いテンションスイッチが入る性質を利用してのことです^^



ちなみに、暗記に耳を使う時は「リズム」を使うと良いです^^
人間て、鼓動を聞くと安心したりするように、一定拍子で繰り返されるリズムを好む性質があります。

それを利用したのが、元素記号の暗記やつ(笑)
(すいへーりーべ・・・うんたらかんたら(笑))


心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

