アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

目標や標語の使い勝手2 

Posted on 10:00:00

目標や決意に使う言葉の使い方が大事とか、毎日繰り返す事が大事だと言われるのは・・・

「毎日の日常=何度も繰り返される=洗脳・習慣化しやすい=潜在意識を書き換えやすい」
から。




日常会話でも・・・

特に自分が話す言葉なんかは、自分で自分の声が聞こえているのでね。

他人の為に言ってるつもりの「良い言葉・優しい言葉」を自分も聞いている。

他人の事を指してるつもりの悪口・陰口を自分も聞いている。

結局は、自分に向かって言ってるのと同じこと^^;;;

「良い言葉を使いましょう」「人の悪口陰口を言うな」というのは、こういうことです^^




目標とするもの。
なりたい自分。

そうゆうのがあるのなら「毎日、声に出せ」とか「人にたくさん話せ」とか言うのも、こういった事も一因。

(人に話すというのは、引くに引けなくなる=自分の中で甘えや逃げが出てしまう瞬間の為の保全な意味もある)



目で見るのも手で書くのも同じ。

ブログなんかは、書いた後、自分で読み直しますよね?
最低でもUPする前には、サラッとでも読み直しますよね?(笑)
検証日記でも、読み直しますよね?(笑)

繰り返される事で、人間は洗脳されますよね?
なら、自分で書く言葉で、プラスに洗脳していけば良い



「良いものを見る」「良いものを聞く」「自分を良い環境におく」
というのは、何も周りの環境に依存しなくても・・・

自分で書いて自分で見たら良い。
自分で話して自分で聞いたら良い。


というだけのこと^^



ま。なんせ。今の人間は、賢いフリしたがるのか?(笑)
潜在意識と認知行動療法なんて風に、どこかの学者さんが名前を付けたようで(笑)

潜在意識と、その書き換え方。
習慣と、その直し方。

因果応報(は、いろんな解釈あるけど^^;)
親から子へ、子から孫へ・・・とか(笑)

どれも、同じような意味なんですけどね(笑)


まぁしかし。ほんと昔の人は偉いですよねー^^
実は、昔の人は、そんな事ごちゃごちゃ考えなくても、いろいろ知ってたようようですね(笑)

昔なんて、脳医学なんてなかったし。
ホルモンだって知らなかったし。


それでも、とっても理にかなっていて、正しいことを、コツコツと子孫に伝えている^^

私達も、そうゆう大人でいましょうね^^



じゃなくて。FXブログだった (⌒▽⌒)アハハ!


いつも、書いてる最中には、まとめにはいろうと思うんだけれど^^;

もいっちょ、さらに、さらに、簡単で、とっても有効なのを思い出してしまった^^;

心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

さらに有効なものって?
気になるやんか~
教えてよ~早く!!
私は最近、マイナスなことをチャットや記事に書くのも怖くなってきちゃってます
ただ・・・子供を叱るときは…反省しいてます

ふう | URL | #-

2010/05/26 08:38 * edit *

〉〉ふうさん


あはは(笑) ふうさん面白い(笑)

マイナスな事も避けては通れないし、貯めこむのも、よろしくないし^^;
神経質にならなくて良いですよ^^

以降の記事にチラホラ書いてるのですが

どう受け止めるかと、一拍置いて、どうするか


それと、これまた後日、ストレス解消例書いてみてるので、良かったらどうぞ(笑)


明日の分…

ちと時間が余ったので、講釈だけ書いてみますか^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/26 17:46 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

