アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

行動と体感3 

Posted on 10:00:00

あとは、どこかで書いていた、爪を噛むにしろ、貧乏ゆすりにしろ、ささいな反復行動が習慣化されやすいのはわかりますよね?^^

これ、先述の「リズム」や、それ以前に「体感」から^^

簡単に「妄想」と「体感」と、どっちが生命の危機でしょう?(笑)
「体感」ですね?(笑)
人間は生きていくのに大事な事から覚えていく(笑)
なので、体感するのが良い(笑)



「妄想」や「想像」といった「イメトレ(イメージトレーニング)」も、よりリアルに出来た方が良い。とか聞いた事あるんじゃないかと思います。

これ「妄想<体感」で物事覚えていく人間の性質を利用して、例え「妄想」であろうと「想像」であろうと、ついニヤニヤしてしまうぐらい「体感」に近くするのが良い(笑)


逆に言うと・・・常に悪い妄想をしてしまうとします・・・^^;
例えば「浮気されるんじゃないか?」と考えてたとしたら・・・
その妄想に近いと感じる状況になったら、条件反射で、その妄想がよみがえり、無駄に先に怒ってしまったりして・・・^^;
わざわざ浮気されるパターンへはまっていってしまう・・・とか^^;
(ま。浮気は妄想力の問題だけではないですけどね(笑))


人間て過去の経験を利用していく性質があるのでね^^;
「全く知らない事」<「過去の経験」と思って良いです。

ので、妄想の中だけであっても「記憶」として残った事は、「全く知らない事」より優先されてしまいます^^;;

ようは、妄想だけであっても記憶にある事と、全く知らない事なら、妄想した事を咄嗟に選びます。

なので、せっかくだから、妄想するのも、ついニヤけてしまうような事にしましょう(笑)


体操やストレッチ。
適度にすると、体がホワッとしますね^^

体が楽になる→生存本能に働きかける ようなもんだと思えば良いです。


なので。例えば、「疲れたら休む」を少し無理してでもやってみた後・・・
ホイッと伸びをして、ちょっとだけボーとして、はー楽ちん♪
を繰り返すだけでも、知らない間に習慣化され、潜在意識を書き換える事にもなります^^



セラピー的にしなくても・・・
FXで調子よく勝てたら、何か1つ習慣にしやすい事をやってみておくんです。

今度は、「それをしたら勝てる」と脳は錯覚して覚えてくれるようになります。
俗に言う「ゲン担ぎ」のようなもんです^^

焦らずにトレードすると良い」→「落ち着いてトレードすると良い」ならば、その「落ち着いているモードに入りやすい何か」を見つけておくんです。

(この横線で消している理由は、後日です^^)

前の記事の私の、その曲たちが聞こえると条件反射で眠くなるようなのを利用するイメージ^^



ま。そんなこんのやり方の例は、今、幾多の書籍もあるし、ネット上にもたくさんあります^^

自分が楽なのをやったら良いし、飽きてサボっても、思い出したら、またすれば良い^^



ほとんどの事が、最初は、ちーと面倒くさく感じがちです^^;
ピンと来なかったり、違和感があったり・・・

やけに、すんなり、こりゃええな (。-∀-)ニヒ♪ と思える時もあるんだけれど・・・
波があって、邪魔くさーい気分になったりする時もあります。

これは、前に書いた「潜在意識=今まで生きてきた事実」が、「変化を拒む最後の悪あがき」と思えば良いです。

なんだか無性に嫌な気分の時は、サボれば良い
だって。潜在意識と理性を戦わせたって、潜在意識が勝つんだから(笑)

「負けたもん勝ち」て言うでしょ?(笑)

潜在意識が戦う気がないような時=なーんとなく、やってみよ。やっておこ。
そんなモードの時に、ちょいとしてみれば良いです。



そうやって、思い出したらする→気分が乗らないなら休憩→思い出したら・・・で充分^^



結果というのは、「望んでついてくるもじゃなく、勝手についてくるものだ」とか聞いたことないですか?

そんなようなもので、結果を気にしていると、自分ではわからないものなんだけど、ふとした時に、「へー!」てな時もあります^^



あ、ただ、特に「目」や「耳」を使う時・・・
ようは「言葉」なんですが・・・
上にも横線入れたみたいに、少しだけ注意点があります

心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

