アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

まとめ2 気付かなくて良い 

Posted on 11:38:34

書いてみたり、言ってみたり、空見るにしろ、何にしろ、なーんとなく自分の中で抵抗があるのなら、しばらく休憩^^


いまさら、5分や10分急いだって。1日2日急いだって。

今まで、ジョギングさえしたことない人が、何の準備もなくフルマラソン走れるわけじゃないんだし。

ジョギングしようと思ったは良いけど、ふと気付けば、ハイヒール履いてるじゃん!とかあるし(笑)

(現実的には、そんなやつおらんやろーけどね(笑)
 例えば。の話ね(笑) でも心理面は目で見えにくいので意外とあります(笑)
 だから、書いて、見た方が良い^^)



急がば回れ^^
休み休みで充分^^

「年の分だけ、物覚えが悪くなる」なーんて言うんだし(笑)
急いだってしょうがない(笑)


髪の毛だって、「早く伸びないかなー」と気にしているうちは、なかなか伸びた気がしなくて・・・

なーんかわからんけど、気が付けば、伸びてるやん!でしょ?(笑)

でも。気にしても・気にしてなくても、伸びてるスピードは同じでしょ?(笑)

個人差あるけどね(笑)

そんなようなもんだと思えば良い(笑)


「結果は、望んでついてくるものじゃなく、勝手についてくるもの」
だそうですよ^^


勝手に知らない間についてくるということは・・・
「塵も積もれば山となる」と同じ感じ^^

俗に言う「毎日の少しの積み重ね」というものについてくるわけです^^



かといって。毎日キリキリ意識する必要ないですよ^^

こうやって読んでもらって「そーかー。やってみよ」程度なら良いんだけれど、癖のもので「やらなければならない」になる人、わりと多い^^;;

「明日の仕事の為に、今日キリキリ仕事しよ!」
なんて、毎日やってて、上手くいくと思いますか?(笑)

「明日の仕事の為に、今日は、ゆっくり寝よ!」
ね^^ 休み上手で良いし、サボリ上手で良い^^

毎日、真剣に・・・汗水流して・・・ほどに、しなくて良い(笑)
「やってみよっと♪(*'-')フフ♪」な感じが良いのは、想像できますよね?^^
楽しみ上手で良い^^

これから、楽していく(儲けていく)為に、トレードしていこうと思っているわけなんだから^^
楽したがりで良い^^



今のまんまで良いんです^^

今まで勝手に「ダメだと思っていた事」が、とっても「良い体験」に変わってゆくだけのことだから
^^



と。言っても。日本人て「努力」が好きだから(笑)
(「努力した」と思う自己満足もあるし、安心感も持てるのでしょうね^^)

なので。せっかく努力するんだったら、無駄になる努力じゃなしに、
「コツを掴んで、コツコツ努力してくださいませ」(笑)



お肌の周期は1ヶ月。生理周期も1ヶ月。
体のリズムとして最低単位が1ヶ月。

1ヶ月経ったということは、1順しただけの事だと思えば良い。
それぐらい、のんびりしたスタンスで良い



いつか気が付けば、「ダメだな」盛りだくさんだったのが、

「そうなんだー」とか「まーいっか。こんなもんか」に変わり・・・

「へーこりゃラッキー」が見えてくる^^



専門ちっくに表現すると、

自分に気付き(認知し)→受け入れ(許容し)→回復・改善されていく

の図^^



過去に少しこういった事に興味を持った方は

「ありがとう」「許します」「ついてる」とかっていう言葉を繰り返すのが良い。

とか見聞きした事があると思いますが、まずは「許容する=許す」ですね^^


「ブレーキをかけたまま、アクセル踏んでもダメだ」とか、見聞きしたことないですか?^^

このブレーキが、潜在意識と頭で考えている事のギャップだと思ってOK。
(たまたま私は「ストッパー」と表現しましたけどね(笑))
「ブレーキを外す」は、この「認知する・許容する」と思ってOK。
「納得して→行動する」が良い。とされているようなイメージ^^


「ありがとう」とか「ついてる」とかも、由来(良いとされている理由)もあるんだけど、書籍にもたくさんあるし、さすがに辞めておきます(笑)

途中に書いてた事全般だけど、特に「5秒空を見る」を少しずつしてたら、「ありがとう」も「ついてる」も自然に沸いてくるようになると思う^^




あ。前のFXでの自信を持ってもらいましょう記事じゃないけれど・・・

私、一応、普通?の兼業主婦ですけどね(笑)

一応ねー。このセラピー系のも、ちーとは勉強したんですよ^^

本もたくさん読んだし。
ほったらかしてるけど認定試験用の勉強もしたし(笑)
(セラピストは、まだ国家資格じゃないのでね^^;)


脳や心理専門のお医者さんやら、本職のセラピスト、カウンセラー、整体師?とか、いろんな人が書いた読書代・・・

全部で、〇万円ぐらいは使っているから・・・(笑)
〇万円するのと同じ内容だと思ってもらって良いですよ^^

ま。一般書籍の方が、文才あるけど (⌒▽⌒)アハハ!




そんなこんなで、今回もまた、成功の鍵は、今の自分にありましたとさ^^


長々お付き合いくださいまして、ありがとうございました^^



ではでは。みなさんに幸あれ^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
--------------------------------

長々、一番下まで読んで下さった方に、コッソリサービス(笑)


途中でチラリと書いていた「お金」や「金欲」に対するストッパー外し(潜在意識を書き換える)の例。



---------------------

私はお金を好きになる。
お金から私に寄ってくる。
お金は形を変えて返ってくる。
毎日、自然に儲かる。
楽して儲かる。
儲かって楽しい。
ありがとう。ついている。

2010年12月
今年は10.000.000円儲かりました。
ありがとう。

-----------------------

を、日々、手書きしてください(笑)



最初の2行は、恋愛の洗脳パワーのようなもの(笑)


3行目は、支出への抵抗を無くす為と、金欲を他の欲への対価と錯覚させる為。
お金を使う→買い物をする→気に入った洋服が手に入る。
(食事でも良いですよ(笑))
気に入った洋服を手に入れる為にお金が必要→だからお金を手に入れてOK
とか^^そんなイメージでどうぞ^^



次の2行は、8割の常識の解除の為と、トレードからの収入というものに対する違和感の軽減。


その次の1行「楽しい」という言葉を入れる事で「体感」に近くする。


ありがとう。ついている。
は、還元と、受け止め。

(人は、自分の欲の為だけに何かするのは意外と継続できないんです。
もし無理やり継続したとしても、方向を間違ってしまいがち^^;

なので、「感謝の気持ち=受け取った何かがあるという認識とお礼=還元)」に重ねて、「そうなってツイている」と、さらに念を押して受け止める(認識する)のが大切)



2010年・・・は、「未来日記」と呼ぶようですが、明確な目標のようなものだと思えば良いです(笑)

目標として自分に変なプレッシャーをかけずに進んでいく1つの方法^^

日付も金額も好きなの良いですよ(笑)

日付を入れる事で、目標地点を明確にしている。
そして、「時間」だけは、あらゆるものに平等なのでね^^
絶対に、時間は経過する(笑)

これを「未来の日付」を設定することで、「過ぎていった」時間ではなく「近づいていく」時間として錯覚させる。


金額を入れる事で、「過去からの自分のキャパ内での金額」を「今までより多い金額」で錯覚させる。
ようは、慣れさせるわけです(笑)



日々、コッソリお試しあれ(笑)




どれも抵抗あるなら「ありがとう」だけ呟いていれば、良いです(笑)

健康になるし(笑)

「ありがとう」という言葉は、不思議と「水」に影響するそうです。

確か、「ありがとう」と聞かされている水は、元素レベルで活発化し、顕微鏡で見たらキラキラしてたはず^^

優しく話しかけられていると、サボテンが花咲かせたとか聞いた事ないですか?(笑)

人間の体は大半が水分だから^^

「ありがとう」は体にも良い^^

体調が良いと、全ての事に良い^^
心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

斎藤一人さん大好きな私にとっては・・・この記事の言葉は一人さんそのものって感じ
あの・・・逃げ場も用意しちゃってくれてる~ゆるゆる感が好き
誰かみたいに・・・それは絶対に全て包み込んで許さなきゃ、自分で解決しなきゃって言うんじゃない所が大好き
目標に向かってコツコツ頑張ってれば必ず、それも思ってたよりも早く到達するって教えてくれたのも斎藤一人さん
「夢」って言ってるうちは実現しない
「目標」って言うんだ
そして、それに向かって小さなことからでもやっていく
でも、中にはどうしようもないこともある
そんな時は全速力で逃げればいい
~って感じ?

ふう | URL | #-

2010/06/02 17:27 * edit *

No title

>>ふうさん

斉藤一人さん、お好きだったのですか^^
私も書籍何冊か持ってます^^
CD付きのもあって、声の感じが、芯が強くきつくありそうだけど、ふわっとした感じで良い感じの人ですね^^


うんうん!(^-^) そんな感じですね^^

自分にとって心地良いペースで向かうのが大事な感じ^^

ただ、もつれだした恋愛と一緒で、よく「好きだけど文句言う」とか「好きだから文句言う」とかなパターンありますよね?

これ間違った努力なパターン。
他人事として想像したら、進む方向が自分の望みとズレていくのわかりますよね?^^;

自己啓発にしろ、目標やFXにしろ、わりと多いです^^;;

恋愛を良いもので続けるには、意外と単純に、好きなものは、「好き♪」と笑って伝えるのがベター。
「嫌いじゃない」なんて屈折した表現してると、ややこしくなる^^;(笑)

時には、自分の気持ちと相手との距離が、まだまだある時・・・
(今の自分が、目標の状態ではない時・・・)

いきなり、明日、相手もこっちが好きになって、ラブラブカップルが出来上がることなんて、ほぼ無理(笑)

振り向かせるなら、些細な何かを、コツコツ積み重ねて、近づいていく。
ただ、上記にもしたように、努力の方向性って大事。

突き詰め過ぎて、圧迫感が出たり、頭がグルグルするなら、一拍置く。
どうにも離れ過ぎてしまったなら、別れるなり諦めるなりも有り。
固執することはなにもない。


またケッタイな例えですが、そんなイメージ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/06/03 08:30 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。