アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

(*'-')フフ♪ 

Posted on 06:21:23

きもいタイトルで、どーもすみません(笑)
(いつもの事か(笑))


くるり♪さんが、昨日、良いコメくださいました^^
(なんとなく、コピペはしないでおきますが(笑))


そして、本日、私、帰宅が超遅くて^^;
明日も、意外と早いぽいので、寝坊しかねないので、ざざっと書いてしまってみます^^;;

わかりにくかったら、またコメどうぞ^^



まず。検証とか、特にこの潜在意識の利用は、これから!て感じで、特別にアクセクしなくて良いです^^

(全くの超初心者さんは過去履歴が何もないだろうから、これからしかないですけどね(笑))


極端に言うと、多分、業者の約定履歴に日付と約定価格と残ってますよね?

手間ですが、それを拾い集めても充分、事足ります^^

ようは、日付と約定価格を、過去チャートから探してきて、「その時のチャート」と照らし合わせて見てみるんです。

過去のリアルトレードの約定履歴と、その日のブログに書いてみてたこと。とかなんて、とっても利用価値ある^^


でも、それは予想以上に手間だったりします(笑)

ま。面倒だからとか以外の理由もあってですが、MT4などで検証してみるのも、とっても良ので、どちらも時間のある時にどうぞ^^




潜在意識系の事も、ブログとかをお持ちだったらなおさら、ザザーとイロイロ書いてらっしゃったと思うのですね^^

それが、トレードに関係した内容であっても、なくても良いです^^

ただの日記でも、ぜんぜんOK^^


これ以降、ウダウダと6月入るぐらいまで予約投稿してあるのですが、それに書いてある事を、漠然とで良いから理解していただいて・・・

チェックポイント(コツ)としている部分だけ、気にして、検証結果や日記(ブログ)を振り返ってみて頂いたら・・・

(。-∀-)ニヒ♪  楽しいです(笑)

(当然、今後も利用していただいたら良いんですけどね(笑))



MT4とかのソフトの相性がイマイチな時は、

http://mamanofx.blog99.fc2.com/blog-entry-561.html

ここに書いてみていた手順で、一度、メンテされると良いかもしれません。

それでもダメなら・・・うーん・・・ビギナーさんに聞いてみるので、プラグインのとこからメールください(笑)



「自分の癖」は、ある意味、一つずつ拾うのですが・・・

最初は、気にしなくて良いです。

ようは、何回分(何日分)も、何週間分も、溜まってから、ザーーと見直してみると良いです。

すると「自分のよくあるパターン」が目に付きます。

それが「自分の癖」です。


癖は、自分が思っているより、わりと多いし、私なんかは、1つ癖を消しても、その次の癖が出たりもあるんですが、そんなもんなんです(笑)

まとめて、全部の癖を見つけて、全部消してしまおう!てな風に気負わなくて良いです^^


だから、そうゆう意味では、「1つずつ」ですね^^



最後の4行^^

凹むし、避けるし、ねばならないし、弱気になりますよね^^


正解!!

素直に、それをご存知だから大丈夫^^

意外と、早道コースかもしれません(笑)


まーでも。

「それは、なぜに?(なぜと言っても、個人別の理由ではなく、人間ってこんなもんなんですよーてこと)」と「対処策」を、予約投稿で、ウダウダ書いてます(笑)


伝わったら良いけど、文才ないので、どうかなー?(笑)


とりあえず、今のところ、6/2まで予約投稿があります^^;;;


ので。それまでに、「何をどうしたら良いのかわからないけど、思った事だけ、書いてみておく」だけ、しておいて下さい^^


チャートを印刷してもらったなら、そこに、
「ここが気になった!ここの部分が、こうなっているから、こう思った!
とか(笑)


指標がどうとか言ってたから、こうだと思っていたのに・・・とか(笑)


ただの日記で「こんなのあって嬉しかった♪」とか「うざかった・・・」とか(笑)


なんせ。「適当に何日分」か溜まってからやっと、次が見つかります^^

(いわば、読み直してみたら、意味わからなかった・・・だけでも充分、次にどう書いておいたら良いか、わかりますよね?(笑) そんな感じ^^)


だいじょーぶ^^


日本人、「適当にする」「好きなようにする」が意外と苦手なようですが^^;;


日本人向けな言葉を捜したとしたら・・・

「わからんまんまに・・・」な感じでOK^^



まずは、適当に、書いてみてたら良いです(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

No title

のんきなママさん、こんばんは^^

御無沙汰しています。
ざざ~っと読ませて頂いてますです^^
分かっちゃぁいるけど、トレードの根本を直すって難しいですね。
で、FT2、とうとう買いました!
面白いですね。もっと早く買えばよかった^^;
まだまだ使い方が??な所は多いですが
たしかに「ぬぼー」と見てるだけでも、面白いかも(笑)

あ、それから、くるりさんのPCのハードの知識は
かなりお詳しいので、PCのメンテうんぬん方面じゃなくて
単にMT4の検証部分(テスター部分)の使い方じゃなかろうかと^^;
(私がPCで困ってる時、唯一話が通じたお人だったので)
勘違いだと申し訳ないですが、なんとなく気になったので
フォローしておきますね^^

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2010/05/15 22:21 * edit *

No title

>>cocolyさん

ヽd´ι`bノ Oh・・・ そうでしたか^^
くるりさん、PCも強くて、お花もよくご存知で、出来る女ですな (。-∀-)ニヒ♪

MT4のテスターって、自分がプログラム組むわけじゃなかったら、さほど何もする事なかったですよね?・・・^^;
慣れって怖いもので、何でけつまずいていたのか忘れるものですね^^;;

FT2良いでしょ♪
ほんと。便利です^^
これで、日本語サポートしてくれたらもっと良いのにね^^;;;;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/15 23:21 * edit *

おはようございます♪

朝から、恐ろしいものをみてしまいました(ーー;)
出来ません って言い切ると
注意?

あの~(^▽^;)
素直にパソメンテしました・・・・・
ずっと 更新プログラムどうしても落とせなかったやつ
ありまして・・・・・
昨日、容量足りない・・・って出るエラーメッセージと格闘しまして・・・
なんとか インストールできただけで
疲れまして MT4試してません(^▽^;)

なんだか 立ち上げると
ず~と かえる君の声が  鳴るんですよ(ーー;)
で 落ちて 固まる・・・・
容量足りてないんで 外付けにMT4落としてあるんですけど
相性悪いのかな・・・・・
たまに そういうソフトあるので・・・・
パソ いじりすぎてて もうどうなってるのかわかんない(^▽^;)
って いうのが現状ですかね・・・・
月曜日にでも また試してみます(^-^;
ありがとうございました♪

くるり♪ | URL | #-

2010/05/16 06:00 * edit *

No title

>>くるりさん

おはようございます^^
私も今朝は、よく寝た後の早起きです(笑)

相性ってありますもんね^^;;;
我が家は、チビたちと、共同でPC使っているので、わりといろんなソフト出し入れしますが、多分、MT4は、競合するようなソフトは少ないだろうとは思うのですが・・・

私、ハード系は得意ではないのですが・・・
(都度あれこれ教えてくれたんですけどね・・・
 聞いてるふりして、ぜんぜん聞いてない(笑))

外付けハードで要領の圧迫を軽減しているとしたら・・・
あとは、メモリかな・・・(CPU?どっちだっけ?^^;)
わりと、MT4ってメモリ使ってるみたいです^^;;

私自身はあまりわかってないのですが、ビギナーさんに、メモリクリーナー系のソフトで、裏で動いているのを、サクサク切ってもらったら、超動きが良くなったりしてます(笑)

ん?逆かな?
MT4自体は、軽いソフトのようなので、本体HDDに入れてしまった方が動くかも?

意外なところで、ブラウザのキャッシュ要領を減らしたりするだけで、軽くなるかもしれませんよ(笑)

あと、我が家は、私の園芸写真と、テレビ録画が恐ろしく要領くってた頃もありました・・・(笑)


いっそのこと、FT2入れてみますか?(笑)
無料のうちは制限あって、1ヶ月分程度のチャートしか使えないし・・・
買うなら、今だと、1万円ちょっとぐらいはするのかな・・・
なので、強くはお勧めしませんが・・・
ほんと検証するには、楽ちんですよ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/05/16 06:22 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

