アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

 

Posted on 14:11:41

「潜在意識」として構えてしまうと、さらに混乱するかもですが・・・

寝そびれたものの、思い出したので(笑)


(と書いてたものの、まーいっかとUPしないままだったんだけど、たまたまコメ頂いたのでUP(笑)
たまたま雨降りな日だし(笑))


昨年以上前からお越し頂いてる方は、記憶に残ってるかも?だけど・・・


私、軽いムチウチちっくなの持ってたんです^^;

ので、雨の前は気づくし、雨降ると、ゲーだったし、現実的に首やら肩が貼って痛いとゆうか重いとゆうか・・・

骨折とか手術した事ある方は、ご存知だろうけど、気圧の変化などが一因なようです^^;

雨降る時には、てきめん、その辛さがあるし、ムチウチって治らないって聞くから、さらにゲーで「雨って最悪!」と思ってたんですが・・・


たまたま、ピアノレイキって書籍に、上手に「雨」の事を例に書いてあって・・・

しばらくは、頭で意識してイメージする。で遊んでみて・・・
(私、新しいもの好きなので、何でもやってみたがるので(笑))


たまたま昨年夏に「マイナスイオンだー!ワンコ連れて滝だー!」で帰りに、たらふく観葉植物買って帰りまして(笑)

その後、庭にも進出しまして(笑)

すると、自然ってすごいのが、毎日せっかく手間かけて水やりするより、雨降った後の方が植物たち元気で(笑)

それ以降、雨降ると「おっ植物たちが元気になるっ♪」と、わりと雨が好きになりまして^^


ついでに、そのピアノレイキに書いてたと思うんだけど、「雨って今流行のマイナスイオンよねー」「洗い流すなイメージよねー」と、なーんとなく思うようになってから、せいぜい髪型が崩れやすいのが嫌な程度になった(笑)


で、この前から、なんとなく気付いてたんだけど、近頃、その雨の前中のムチウチ症状がない(笑)


人の体って不思議です(笑)

(ほんとはムチウチではなかったんじゃないのか?は聞かないで(笑)
以前は、ムチウチであろうがなかろうが、不思議と雨の前中は辛かったんだから^^;)




そりゃだからって気分や気の持ちようで全ての病気が治るか?ってゆうと、そうはいかないにしても…


「病は気から」とは、よく言ったものです^^




気の持ちようから、病気・怪我が治るとか、治りが早い話しに抵抗ある人は、ちーと思い出してみてー^^


ストレスから胃を壊しますよね?^^;
ストレスから湿疹が出たり、不眠症になったり、あれこれ出ますよね?^^;


気から病いになるなら、気が変われば、病は治る。

ストレスの元がなくなりゃ病気が治るのと同じ事。



そんな原理を利用するのも一つです^^

意識してコントロール出来るようになりゃ楽ちんやないかーい(笑)
てな算段ですな(笑)



「医者がびっくりした治癒力!」とかテレビとかで見た事あるでしょ?^^


近頃、その原理を医学的にも解明されつつあるようですよ^^



ま。なんせ。
たまたま私はタイミングが重なって、意識しているような、していないようなとこで、「雨」に対する先入観(潜在意識)が変わったようで・・・


すっかり忘れてたけど、そういやムチウチ出ないなーと^^



多分だけど、過去に自分の事なり周りでなりで、類似するような何か思い返せばあるんじゃないかと思うんだけどなー^^


そんな身近なイメージ持てたら、この潜在意識シリーズも、ピンと来やすいんじゃなかろうかと^^


と書くだけ書いて放置してたのでした(笑)
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

