アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

コメレス(笑) 

Posted on 13:58:26

残念ながら、携帯だと、頂いたコメをコピペできないのですー(>_<)

で。寝れないついでに、文通のようになってます(笑)



そかそか^^

ちょうど、明日の分かな?に、「五臓六腑に落ちる=腑に落ちる」感を書いてましたが、予約投稿なので、どーなんだろ?(笑)



ほんとはね^^;
あんまり先に頭で考え過ぎない方が良いちゃー良いのですけれども…


もしも、少しグルグルがマシになるなら・・・(笑)



んーと。まず。


あくまでも「イメージ」です^^

私が潜在意識を、「習慣」と表現するのは、当人にとっては、それぐらい自然な言動として出ることだから。

「常識」と表現するのは、当人にとっては、それぐらい自然な発想だから。

イメージに近いかな?と^^


実際には、潜在意識に入る事は、俗にいう、衝撃的な出来事とかも含まれるし、その「トラウマ」と呼ばれるような事の解除の仕方もイロイロあるそうですが、トレードするのに、そこまでの「知識として」必要か?と考えると、まーいらないんじゃないかな?と(笑)


なので一般的ぽい例えを引っ張りだしてきて、お手軽・簡単なのが良いんじゃなかろうかと^^




で。言葉のあやちっくなのですが・・・

『自分が行動した以上の出来事が発生するか?』とするなら、発生する時もあるようです。

俗に言う「人は一人で生きているわけじゃない」とか「派生」「連鎖」とかなイメージかな?

人と人は「1+1=2」ではなく「1+1=3にも10にも成り得る」とゆう発想ですね^^


でも逆に考えると、「行動しなければ何も生まれない」は、そのまま、そうだと思います。

「0」は、ゼロでしかなく、何度繰り返しても「0」のまま。

せめて「1」ならば、積み重なれば、「2」になり、いつしか「10・・・100」となる・・・


ややこしい?^^;




『働きもせず1億円手にする事は不可能』かどうか。

少し言葉を変えてみると、「何もせず1億円…」なら確かにそうですね^^不可能です^^;

引き込もって寝てるだけでは手に入りません^^;

でも「働く」に限定せず「トレードしたなら?」「宝くじ買ってみたなら?」

絶対とは言えませんが、1億円を手にする可能性は生まれますね^^


別にトレードや宝くじじゃなくても、世の中には、労働への対価(仕事)として、1億円の収入がある人もいます。





そして…
願望用語は繰り返す べからず
です^^;

「~したい」じゃなく「~になる」です^^;

理由は前述してあるので「注意点2」(だったと思う(笑)携帯なので^^;確認しなくて失礼をば^;)を、ご覧下さいませ^^




『生活習慣に見合った報酬しか得られない』は、正解ですね^^

単純に、収入より浪費の方が多い生活をしている以上は資産を増やす事は出来ません。

上記した、何もしないのに収入を得る事もありません。

トレードじゃなくても、仕事であっても、不健康な生活をしていて、不満ありったけの顔していたら、それに見合った報酬しか得る事はありません。




『2億円、10億円なら、1億円とは違う生活習慣をしているはず…』

そうですね^^
違うだろうと思います^^

私は億円単位の生活は、まだしたことないですが、もう少し規模(金額)を小さくして…

月収5万円の学生バイトと、私とでは、生活習慣も、仕事の内容も違います。

当然、仕事への意識も違えば、経験その他も違う。
それ(仕事)に見合ってプライベート(日常生活)も違う。
生活全般、全てが違います。

(これは私の仕事が特殊かどうかではなく、一般的にもアルバイトと会社役員と同じなはずないですよね?
単なる業務や作業の差だけではないですね?
そんなイメージと思って下さい(笑))



『潜在意識はミラクルなものかどうか?』

私もミラクル(面白い)と思います(笑)

後で、さっき寝れないしと書きかけてた記事UPしてみます(笑)

おっしゃる通り、潜在意識がミラクルな何かを生むのだとしたら、その何かが生まれる潜在意識を持てば良いわけですね^^


子供のように、まっさらな状態なら、良い事とされる事だけを選べば良いのですが、残念ながら大人は「過去の経験を利用する性質」から、以前の経験が記憶(潜在意識)として残っているのが多々あります。

なら、それを利用するなり書き換えるなりすれば良い。


やり方は書籍やネットにもいっぱいあるし、自分のやりやすいのをすれば良い。

私は、無料で、時間も体力も、さほど要らなくて、日頃にちょっと出来る事が好きなので、それを書いていってます(笑)


慣れりゃ簡単なのが、後日の記事にもしているのですが、「日常使う言葉」を利用すれば良い^^

トレードしてる分には、何にせよ検証(日記)する=文字で書くんだから^^


ここまでの記事は「ついで」にどうぞ^^な感じ(笑)

心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。