アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

損の減らし方 

Posted on 10:00:00

基本、ここのブログメモ利用でね(笑)

予約投稿便利なので、そのまま利用しています(笑)


パソコンが壊れていた間、ふと思いついた「損の減らし方」


人によって、「トレードを初めてした時の様子」って違うと思うんだけど・・・

私、意外と、勝てたんだな(笑)



なんでじゃろ?と思い返してみますと・・・

意外と「ちゃんと待ってた」から。


正しくは、意識して待ってたわけじゃなく、ただ、怖いし、自分が「わかっていない」という自覚があるから、

どうしたら良いのかわからないような時に入らなかった」だけ(笑)


ようは「自分の中で、こりゃこっち行きよるんちゃうか?の可能性が大きくなった時だけトレードしていた


しかも。損するのがイヤだから・・・

「あれ?何か反対に行きよる??」と思ったら切っていた(笑)


利益なんか残せない覚悟していたから、固執しなかったし^^;;;

ちょっとでも、極力損しないようにしていた(笑)



これが、反対に行きよる?と思って切ったものの、何時間も何日も経って、ふと自分が持っていたポジションの方向へ進んでいたり・・・


なんか、わからんけど、儲かった~♪と思って利確したものの、また数時間後に、順行したりの経験があって・・・


「もったいない病」が生まれてから、ややこしくなった(笑)

すると、何か・・・と探すようになり・・・ネットや書籍の雑学が増えて、さらにややこしくなった(笑)



もったいないお化けは、ご飯を食べる時だけ出すようにしよう(笑)

食事だって、いくらもったいなくても、食べ過ぎたら体壊すんだから(笑)

ほどほどにしよっと(笑)


(⌒▽⌒)アハハ!


△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

