アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

やったー^^ 

Posted on 14:25:57

パソコンが返ってきました^^

しかも。超静かになって、返ってきました v(。・・。)イエッ♪

どーも。その電源のところの交換だけでは済まず・・・

マザーボードも変えたのか?何したのか?たくさん説明してもらったけど、聞いてなかった(笑)

なんせ、熱処理が良くなるように、ツマミでファンの強さを調整出来るのを付けてくれた事だけはわかった(笑)


なんせ、超静か~♪
なので、只今、ご機嫌よろしくPCテレビ見てます^^


秘密のケンミンSHOW見てるんだけど、山口県の方言で「幸せる」ていう動詞があるんですね!

だから、「〇〇してもらったら、助かります」とは言わず「〇〇してもらったら、幸せます」って言うそうな!

おもしろか (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



今の潜在意識シリーズの、ちーと補足しておきますね^^

ブログって文字だし、検証時に使えるから、「言葉」の事が多いんだけれども・・・

いつか行動に繋がっていくのが良いとはいえ・・・

まず、最初は、「ただ、そうゆう風に意識して書いてみる(言ってみる)」だけで良いですよ^^

その言葉の中身を実行できるかどうかは、ジンワリで良いです(笑)


脳の仕組みを利用するイメージの方がわかりやすいかな?と、比較的、そっち方面でチラチラ書いているのですが・・・

追記すると。
脳は、使っている言葉&その順番のまま遂行しようとするのでね^^


小学校ぐらいのころ、文節で区切る練習をさせられたと思うのですが・・・

前の記事に書いてた「失敗出来ないから、頑張る」のは、

「失敗・出来る・ない・から(その理由で)・頑張る」

と脳は区分けして認識し、この順番通りに、頑張って遂行しようとします。


なので、この言葉のまま、失敗出来ないから頑張っていると・・・

「失敗を、出来て、なくしてから、その為に、頑張る」

と認識するので、

「失敗して→(失敗)出来て→それをなくして→その為に、頑張る」
という行動を、この順番でするように、脳は体に命じます^^;;

ので、「失敗する」から脳が体に命じるので「失敗する」んです^^;;



だから、「ない」ていう否定語や「してはいけない」ていう禁止語を使ったような言葉や文章は、当人の気持ちと、脳の理解と命令がズレやすいんです^^;;


一生懸命やっていこう(行動しよう)とするのに、意思と行動がチグハグし結果が伴わないとか、ストレスとして感じるのは、このせい^^;;


「無理しない」と意識するよりは、「のんびりしよう」
「手を出さない」と禁止するよりは、「じっとしておく」「無視する」


周りの誰もが、上手に話してくれるわけじゃないので、気付いた時は、前の記事のように、コッソリ言い換える(書き換える)

(コッソリって言っても、普通に話せば良いですよ(笑)
 そうゆう言い換え方は、絶対に相手は怒らない^^
 すんなり受け入れてくれるし、不思議と評価も付いてきます^^)


心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

