アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも2 

Posted on 08:39:43

おはよーございます^^

(*'-')フフ♪

たらふく寝ました v(。・・。)イエッ♪
腰が痛いぐらい寝ました (( ´∀`))ゲラゲラ


ふと。寝る前に思い出しました^^

PC壊れる前は、デスクトップを「海の中の写真」にしてたんです^^

これ、「ゆっくり休める」ように^^

イメージと気分の問題(笑)
(潜在意識シリーズで言う「目」です^^)


で。修理終わって帰ってきてから、なんとなく気分転換に「森林&道の画像」にしてたんですが・・・

その画像、道の先にモヤのように霧がかかってるんですね^^

実際に、そうゆう森林を歩くのって気持ち良さそうだけど、そうゆうのって、心理的な事わりと左右するそうで・・・


(超簡単に変な例えにすると・・・(笑)

 デスクトップに、おっぱい大きいお姉さん画像にしていると、ふとした時に目につくので、Hな事も思い出す(笑)

 でも、もし、デスクトップに違う画像にしていたら?

 ふとした時に(おっぱいが)目に付かないので、そのまま忘れる=今の画像が目に入る わけですね(笑)

 デスクトップをおっぱいにしているか?いないか?で、心身状態が左右されるわけです(笑)
 
 ケッタイな例えでごめんなさいね(笑))



ま。なんせ。「道の先にモヤがかかっている画像」は、よろしくなさげね。

と、ふと寝起きから、デスクトップを変えてみましょかね♪と(笑)


とりあえず、既存のから探してましたら・・・

ふと!ピンと来ました v(。・・。)イエッ♪



あの「資金が増えていったら無くす恐怖」ね^^;;
前の記事の、夢見たジェットコースター風とか、荷物が増えるイメージ^^;;

私の場合、意外と素直な子供だったのか?(笑)

これ、セラピー系では、「インナーチャイルド」とも呼ぶんだけれど、親からの教育とか、親と生活していた頃の影響が、大で(笑)

当時の経験が原因として残っているのは、知っているんだけれども、過去の事実は変わらないしどうしましょ。新しい何か・・・と思っていたんだけれども・・・

見つけましたがな (。-∀-)ニヒ♪



「川」にします (*'-')フフ♪



資金が増える=向上しているイメージだったから、私の中では、先に出たイメージが「ジェットコースターのように、チコチコチコと登っていく・・・んだけど、ふいに、フワリと落ちてしまう」イメージ出没^^;;

登ってダメなら、平地を歩くイメージで・・・と思ったんだけど。
(しかも、寝ながら(笑))

歩く=荷物が増える 歩く=疲れる のは、女のサガ!?(笑)
(買い物好きすぎ!?(笑) 体力なさすぎ!?(笑))

ま。なんせ、勝手に、荷物が増えていくイメージ出たので、これも却下・・・

じゃあ・・・私が受け入れやすくって・・・何か?と思っていたら・・・


「川」だと、確かに、上から下へ、下って流れていくんだけれども・・・

最初は細くて、上流には、岩もゴツゴツあるんだけれど、下流に行くほど、川幅が広まって、流れも穏やかになって、足場も良い。

最後、海に入って、ガツンと広がるのが川。



確かに、増える=登るイメージの方が近いんだけど(これは人によるかも?)、世間ではよく「一定資金量を超えたら、あとは楽だ」とかも言うんですよね。

勝手に流れてく川みたいなもんだな!と、ふと(笑)

資金推移を、こうゆうイメージに置き換えりゃ、資金が増えていっても、川幅が広がっていくイメージと摩り替えたら、平和じゃん♪


と。ゆうことで。川の画像に決定 (⌒▽⌒)アハハ!


今、とりあえずPCに既存に入ってるやつにしてるんだけど、どこぞで、良さそうなの、探してこよっと (*'-')フフ♪



認知行動療法ってのは、こうゆうやり方も1つありますとさ^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

