アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ふーむ 

Posted on 15:20:32

どーでも良いことなんですが。

ブログのタイトルまた変えようかな(笑)

ブログ村のカテゴリも、園芸も入れておこうかな(笑)


なんかねー。スイレン鉢にねー。

貝じゃなくて、カタツムリじゃなくて・・・なんだっけ?タニシ?
わかんない^^;
なんせ、そんな形のお子様がいましてね (ノω`)プププ

多分、もう1つの鉢にいたチビっこも、勝手に入っていたから、ホームセンターで姫スイレンとホテイ草を買う時に、くっついてたんだろうな。



てゆうよりも!そのタニシ?(名前知らないけど)って、泳ぐんですね!
思わず感心して眺めすぎて、写メ撮るの忘れてた (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



しかーも!スイレン鉢の根の方に気泡もあって・・・

水草入れてないのに、なんでじゃ?と、よく見ましたら、ウィローモスちっくな水草?藻?がモワモワっと(笑)

金魚藻を入れておいてやろうかと思ってたんだけど、これなら、いらなさそう(笑)


こうゆうのが勝手に育つってことは、水もそこそこ良い感じなはず (*'-')フフ♪


今日、雨ふっちゃったから、週末ぐらいにでも、またメダカ買いに行こうかなー(笑)



あ。ビオトープってねー。

家の中でも簡単に出来るのでございますよ^^


素麺鉢程度の食器にねー。

アマゾンフロッグビットを、浮かべておいて、明るい所に置いとけばOK^^

このアマゾンフロッグビットてねー。

とにかく、明るければ、バカスカ増える!!

室内光ぐらいだと、ちょっと色あせるかも?だから、日の差す窓際(レースのカーテン越しでOK)とかに置けたら最高!(⌒▽⌒)アハハ!


で。メダカを、2匹ほど入れておけば、はい!ビオトープの出来あがり^^


酸素は、水草の光合成でOK^^

エサは基本的に、やらなくても育つ環境を作るのがビオトープの目的ぽいんだけれども、水にバクテリアが少ないとか、循環が悪いうちは、ちーとエサいるかも?

まーでも、うちみたいに、器(水とか水草)をセットして、バクテリアを繁殖させる液入れといて、1週間ほど、ほったらかせば、大丈夫じゃないかなー^^

藻が増えてきて、掃除するの面倒だったら、エビとか貝とか入れれば良いし^^



ドクターフィッシュとかっても呼ぶみたいだけど、手をツンツンするセラピーフィッシュも近頃流行りみたいで、子供がわりと喜ぶそうな^^

我が家は恐怖の若手ワンコがいますよって、飼わないですけどね(笑)




おチビさんの自由学習にどうぞ(笑)



ちなみに、私、こうゆう系のは、リンク先にしてあるcharmてとこでしか買ったことはないんだけれども、梱包も「こんなちょっとやのに、こんなにご丁寧に・・・」ぐらいの勢いで丁寧にしてくれているし、レビューも良いみたいだし、お勧めですよ^^


ウィンドウショッピングしてるだけでも、わりと楽しい(笑)




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

