アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

順調?不順調?(笑) 

Posted on 13:56:55

近頃・・・

ご長男くんが、また色気付いている。

ほんと。我が息子ながら、わっかりやすい♂だと思いつつ、一応、母としては黙ってやっている(笑)

まず。風呂に入る回数が違う。
マメにヒゲを剃る。

そして今回は!
腕筋がどうだとか・・・
腹筋がどうだとか・・・

毎日毎日毎日毎日、「なぁココ。俺、筋肉張ってきてない?ごつくなってない?」と聞かれる・・・

知るかよ!毎日聞かれて、わかるかよ!!!がぉ~(((ノ`O´)ノ

と毎日返事するものの・・・

毎日聞かれる (ーー;)

きっとご長男くんは、将来、結婚できたら・・・
浮気しようとしだした時点で、バレるやつだろうと母は思う(笑)



そして園芸(笑)

大根、復活 v(≧∇≦)v ♪

2010082812420000.jpg

1本倒れたままだけど^^;
これは、水遣りで跳ねた土をはらってやる時に、折ってしまっただけ (T▽T)アハハ!



そして、これは、人参エリアの芽♪

2010082812450000.jpg

多分、人参のはず(笑)

プランターをホウレン草と同じにしている(ようはホウレン草の隣に植えている)ので・・・

風邪とか水やりの時に、ホウレン草の種が、人参エリアに移動していたら・・・^^;;;
これは、ホウレン草の芽^^;;;



スプラウトがねー・・・
昨日の暑さでねー・・・

カビが生えてきたのか?
根の毛なのか??

わからないんだけど、白いフサフサが見える・・・

昨日、洗ってみたんだけれど・・・
今日もある気がする・・・

ま。一応、場所移動だけしてみてあるけど・・・
だいたい、真っ暗だけど、風通しが良い場所なんて、そうそうないんだよなー(笑)



そして。ぬか漬けも!

空気入れるのか?入れないのか?
どの程度混ぜるのか?ほったらかすのか?
捨て漬け野菜は、毎日変えるのか?数日放置か?
冷蔵庫に入れて良いのか?まだダメなのか?

どっちやねん!?みたいなね^^;;

失敗すると、カビが生えたりもするらしいけど・・・
上手くいくと、乳酸菌かなにかの白い幕も張るらしいし(笑)

それ以前に、「ぬかの良い臭いがしてきます」って・・・
ぬかの臭いなんて、知らないわよ (T▽T)アハハ!

ぬか漬け買ったって、スーパーで売ってるようなの、たいした臭いしないし、気にしたことないわよ (T▽T)アハハ!


うちのババさま達(myおかーたま&おばたま)に聞いても良いけど・・・

「ちょちょちょ。って野菜入れて、毎日、混ぜるねん」とかってしか返事が返ってこなさそうだし・・・

わっかんねーなー (-"-;A ...



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


菜園・園芸  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

糠漬け

我が家の母は、てきと~な人なので

レンジでもそのまま使えるよ~タッパーに
糠床の素?を買ってきては

せっせと 頂きもののきゅうりやら なすやら いれこんでます・・・

で 冷蔵庫に入ってます(・_・;)

唐辛子と野菜くずは いれてるかな?
屑は、入れすぎると水分がでてくるので
糠床の素を足しております・・・・

たまに 飽きて放置すると 糠床から
作り直しですが・・・
しょせん タッパー糠床・・・・

お気楽みたいです・・・・・

くるり | URL | #-

2010/08/28 16:21 * edit *

No title

>>くるりさん

私も、いつ辞めても良いように、家にあったタッパー引っ張り出してきました(笑)


そかー・・・
きっと、くるりさんのおかーたま、
「だいたい、こうしておけばOK」
てのを、ご存知なんでしょうね・・・

「てきとー」で、なんとかなるかな?(笑)
一度、ものは試しに、食べてみましょうか(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/08/28 17:00 * edit *

No title

こんにちは。

息子を見る母の心境。。。

全てお見通しなんですね^^;

私も高校のころ、やたらポマード付けたり、
コロンを塗りたくったりしてました。。。。。

お袋は、何も言いませんでしたね^^;

ところで、掲示板には書き込みしないんですか?

仙 | URL | #yxRLAFr.

2010/08/29 17:20 * edit *

No title

>>仙四郎さん

(⌒▽⌒)アハハ!
そんなもんなんですね(笑)<男の子

そうそう。掲示板、設置していただいたんですね^^
今日は、おチビさん達にパソコン取られているので、
また後でゆっくりお邪魔しますね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/08/29 18:32 * edit *

No title

浮気したらすぐバレル・・・面白そう
その弱点、教えてあげないんですか?

ふう | URL | #-

2010/08/30 15:15 * edit *

Re: No title

>>ふうさん

(⌒▽⌒)アハハ! まだまだ教えません(笑)
男の子って成長遅いみたいで、恋愛自体、初期状態みたいなのでねー(笑)

それに、浮気がバレるとかどうとかって、多分、親に言われようが、誰に言われようが、ばれやすい人は、死ぬまでバレそう(笑)

のんきなママ | URL | #-

2010/08/31 14:36 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

