アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

大根本葉&スプラウト 

Posted on 20:59:16

種まき4日目にして、早速、大根に本葉が出始めましたの♪

2010082915410000.jpg



先日、洗ってみましたスプラウトたちも、とりあえずは、伸びてきたぽい^^;

ただ・・・通気性を考えて、3段ボックスに、小さい目のカレンダーで遮光しているだけなので、少し光が入るからか、ちーと緑色・・・

これで良いのか??

ちょっと賢くなったのはぁ・・・
キッチンペーパーのひき方(笑)

種に水がかぶるほど、ヒタヒタにはせず、1cmほど下まで水を入れて・・・
その代わり、キッチンペーパーの端が水に漬かるようにしてある^^

多分、こうしておくと、蒸発していっても、また水を吸い上げて、湿り気は維持されるはず^^

ま。たまにキリフキもしてますけどね(笑)

3_20100829205047.jpg



そして。娘ちゃんにイタズラされてつつも、娘が飽きるまでの数秒間を我慢するワンコたち(笑)

飽きて開放してくれるまで、二匹とも、このまま大人しいから面白い(笑)

1_20100829205048.jpg

2_20100829205047.jpg


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
菜園・園芸  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^ 

ワンコちゃん、かわいいです♪ (*^^*)
どちらも嬉しそうに見えるのは 私だけ・・? (笑)

ポニョ | URL | #-

2010/08/31 14:39 * edit *

Re: No title

>>ポニョさん

ワンコたちねー・・・

とりあえず、よっぽどじゃなければ、相手してもらってれば、良いみたいです(笑)

でも、さすがに、ひっくり返されたり、振り回されたりとかになると、とっても悲しそうな目で、私を見つめてます(笑)

のんきなママ | URL | #-

2010/08/31 14:43 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

