アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ロブ 

Posted on 10:59:46

私。スイッチが入ると、ブログもバカスカモードになるので、予約投稿作戦にします(笑)

思いついただけ書いて、1日単位で予約。

なので、タイムラグありありです(笑)



まーしかし。うちのお年寄りワンコは、変わってる・・・
普通ワンコって、エサ見たら、即食べたいんじゃないの?

よく、飼い主がいないと、嫌キチで食べないとかは聞くけれど・・・

チビに入れてもらって、私が目の前に座っていても「食べなさい!」と勧めないと、知らん顔してる・・・

途中で私がトイレに立とうものなら、「ジ~ (・_・|」



あ。昨日からチャートよく見てるんだけど、下げてはいきそうなものの、なんとなく下げ方が変・・・

ストップ狩り狩り・・・ジリッと下げて・・・

ドル円が、80円割れするだろうと想定しているので、クロス円は基本的に下落基調だろうとは思っているものの・・・

下げトレンドの後半な空気の値動きなのかしら?(=ストップ狩り狩り下げ)

と。今、ふと思ったので、"φ(・ェ・o)~メモメモ (笑)



じゃなくて。
今回は、ロブブッカー(FT2の販売者さん)のeBookに、「自制心がもたらす奇跡」という連載があって・・・

「自制」は、私のイメージも、辞書で調べても「自分の感情や欲望を抑えること」となっている。

でも、そのeBookを読んでいると、「自律」に近い印象を受ける。

現実的に、そのeBookでは「自制心」と訳されていて、それは翻訳ミスとかじゃなく、原稿は従来から「自制心」と訳している単語が使われているんだろうけれど・・・


そう思えば・・・
私は「自制」は非常に苦手だけど(笑)
私、今までの人生で、いくつか「自律」し続けている事ならある・・・
そう思えば、簡単に(心理的プレシャーが少なく)やっていけるんじゃないか?と思ったりもする。

きっと、こうゆう所が、日本人というか初心者というか負け組みというか・・・の「とらえ方の間違い」なのかもしれないなーと思った。



それと。私。トレードが上手く行き続けて(途中ロスカットがあってもトータル的に収支プラスが継続されている状態ってことね)

この調子なら・・・が出てきたら、トレードが崩れやすくって・・・

その原因は、一般的な、欲・怠慢・マンネリetc・・・もあるにしても、私には、「プレッシャー」という奇妙なものが出てくる^^;;;

潜在意識の成せるわざだろうとは目星はつけていたものの・・・

さて。どうしたもんだか?さっぱりでトレードを休んでいた。ら。

そのeBookの途中にあった。
eBook中に表現するところの「自制心の敵」は、いくつかあるそうで・・・

そのうちの1つに
「成功に対する恐怖」というものがあるそうな。

一部拝借すると、このタイプの人は・・・
「もし成功したら、自分が与えられること以上のものを世界から期待されるようになるのではと心配する」


らしく・・・
ビンゴ!だった(笑)


私は子供の頃から、過度な期待というか・・・押し付けや寄りかかりの中で育ち・・・^^;

お金を無心されるというか・・・
まぁそれに似た状態におかれていた事もあり・・・

「出来る人でいる事」を非常に嫌う傾向がある^^;;


あの、上手く行きだして結果も付いてきだしたら(=お金が増えだしたら)、

とっても落ち着かない感というか・・・
とってもイヤイヤ感の勃発・・・

認知行動療法の最初にも書いたと思うんだけど、「元に戻りたい病」「今まで通りに戻りたい病」が発生した感の自覚・・・

(あ。なぜ自覚があるかというと、資金を飛ばしてしまって、お金がなくなったら、ホッとしてる自分がいるんです(笑)不思議でしょ(笑))


多分だけど・・・
「自律」と、この「成功に対する恐怖」が私のラストのストッパー。
のはず(笑)



あ。FT2を買わなくても、ロブさんとこのサイトで、フリー登録で、そのeBook読めるので、良かったらどうぞ^^



チビッ子きゅうりも、どうぞ(笑)

2010101115320000.jpg



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

