アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

my名言集(笑) その2 

Posted on 14:09:12



6.放置で、値幅を追いかけたいところではあるけれど、「抵抗線利確」は、」「利益の確保」としては、結果、良い事がわかった。

とはいえ。レンジ収縮状態のペアが増えているので、時間を待ったところで、ブレイクアウトがなければ、追いかけたってしょうがない。

何にせよ、私のパターンとして、「“イマイチだ”と見える時」というのはくせ者で・・・

チャートパターンや形状に沿ってエントリーしていても、値がぶれてる間に、心理もぶれてきやすい・・・

そうすると。勝っても負けても凹みやすい(笑)

ので。まぁスルーしといて良かったとは思っている。




7.利食い千人力!
「値動き悪い」=「利食い」




8.今まで、この、どーにも切りにくくなって、やっちまったなパターンは、戦略設定が悪いんだろうと思っていたんだけれど・・・

意外と、戦略自体は、そうゆう風に立てても悪くはなくて、実は、たまたま先週みたいに、短期足の形状を無視して、逆に向かう動きが見え隠れしだして・・・

みたいな、こんな感じが多いんだろうと思う。

うん。確かに、ウダウダレンジに捕まってしまって、目を離した隙に、「壁|*'O')w ォ-ィ!!」てなことになってるのが多い(笑)




9.人って「発想力」「決断力」「実行力」この3つが大切だなーと思う。
あと、付加されるのは「表現力」。




10.最後には必ずプラスになる言葉を添える事って大切よね。てことと。

何より、やっぱり人は傲慢になっちゃいけないな。てこと。

そりゃ、経験なり知識なりは、生きていくのにとっても大切だけれど・・・
でも、自分を神様のように勘違いしちゃいけない。

ある程度、物事に対しても、人に対しても、判断力は要るけれど…
それを過信しちゃいけない。

何かに長けていたかもしれないけれど・・・
自分を万能だと思っちゃいけない。



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2010年名言集  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ままさん、こんにちは^^

10番! めっちゃそう思います^^
ある人の顔が出てきました (^^;)

そういう人のトコロへ行ってしまう私にも 
何かがあるような気がしてきました (T_T)

ひまわり | URL | #-

2010/10/15 17:53 * edit *

No title

>>ひまわりさん

10番タイプの人って・・・
内に入ってみないとわからないってゆうか・・・
内に入ってみてやっとわかるってゆうか・・・
そうゆうとこあるんじゃないかと思ったりもします^^;;

それに、外から見ていて
「この人、こうゆう結果を持っているっていうことは
自分にはない なにか良い所があるんじゃないか?」と
最初、興味を持つのかも?とか思ったりもします^^;




のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/10/16 12:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

