アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

my名言集(笑) その6 

Posted on 11:57:16

26.
無難なのは・・・

利確幅を長く予定出来るところで、かつ、ロスカット幅を短く出来るようなエントリーポイントで、狙う方向へ進む可能性の高い時にだけ、エントリーすりゃー良い。


そうゆうエントリーポイントじゃない時は?
様子見に限る。


様子見したものの、万一、予定通りに順行しても、必ず、すぐにエントリータイミングがやってくる。


じゃあ、可能性の高い時はいつ?と言うと・・・
長期足が安定している時。


ただし。
一時的な逆行する時と、トレンド順行する時。
この2つの違いだけ認識し、ポジ保有時間と、利確幅を調整。



自分の予定通りに行動できないなら?

あの手この手で、訓練するか・・・
性格に合わせて、やり方を変えれば良い(笑)




27.
過去からの経緯に対して、「これから」とか「今後」を、どうするのかも自分。

「これから」や「今後」を、どうしていくのか、「今、決めて」

「今から」どうするか




28.島田伸介さん(番組より)

「『自由人』で生きていると、『家族の為』とか『子供の為』とかを考えて、やっていくだけじゃなく、『自分の為に戦わなあかん時』ってあんねん・・・

だってF1ドライバーが、『家族の為』とか言いながら、嫁さんや子供の顔思い浮かべながら、アクセル踏まれへんやろ?

自分の為に戦ってるねん」



29.
これは過去記事から引っ張ってきたんんじゃなく、今、ふと思った事。

「貧乏でも、私は私。
 お金持ちでも、私は私。」

小金持ちから貧乏になっても、私は変わらなかった。
貧乏から大金持ちになっても、私は私。
お金持ちになったから。と、変えるかどうかは、自分次第。

貯金して、そうゆう意味では、資金が増えた事は、過去にもあった。
使う予定がある貯金にしろ、予定はないけど溜めていたものもあった。

子供を育てる為に、「大なり小なり必要なもの」という認識から、貯金(資金)が増えてもプレッシャーはなかった。

使わずにいる為に、存在を忘れるぐらいだった(笑)

「お金」というものに、注目しすぎない。
トレードするにあたって、資金(数字)を管理しないといけないけれど、「お金」ではなく「数字」を管理する。というイメージに置き換えてみる。

(お金が増えていったら出てくるプレッシャーへの打開策(笑))



30.
こちらも今思いついたの。

1.自我自賛
2.物事をシンプルに導く
3.明確



おまけ(!?)
31.
検証が面倒臭い病が発生した時用(笑)

FXデイトレ・サバイバーさんより


素振り(走り込みでも何でもいいけど)は疲れるし、つまらないから嫌い
でもイチローみたいになりたい

って言われたら

野球選手には向いてないと思いますよ・・・
いや、その前に野球をすること自体が好きなのか疑問を感じる・・・




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


2010年名言集  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

