アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

環境に合わせたトレードスタイルの思案 

Posted on 10:44:03


"φ(・ェ・o)~メモメモ


トレンド(この場合のトレンドは、2~3日以上継続するトレンド)が、今チャートを見ている時から開始するとは限らない。

を覚えておく。


だって相場の3分の2は、レンジ相場らしいし。


大きく強いトレンド(↑のトレンド)じゃなくても、1h1本取れたら良いや。

の頃を思い出す。


"φ(・ェ・o)~メモメモ

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

No title

こんばんわ|ω・`)

環境に合ったスタイルは大切ですね♪

欲張りなあたくしは、4H一本、アワヨクバ1D一本取ろうとして

しょっちゅう踏み上げられ、踏みつけられておりまつ\(゜ロ\)

nao | URL | #W3FWQxe2

2010/10/20 23:11 * edit *

No title

>>naoさん

(⌒▽⌒)アハハ!

私も、よくありました(笑)

確かに、単純に、時間軸を伸ばせば、ストップ幅も広げておくのが一般的ではありますが・・・

でも、4h1本とか、日足とかって、意識しすぎず・・・

エントリー~ストップのポイント選びを、少し工夫されると良いことありますよ^^


ちなみに。
先日、久々のリアルトレードで、その時私が設定したロスカットは、

「大幅にとって」30pにしてました。
(ほんとは、10p程度の所でも良かったんですが、
 レンジタイムだったので、少しのブレで刈られて、入りなおすのも面倒で(笑))


結果的に利確できて、150pのプラスでした^^

その代わり、日中の12時から、翌朝の8時まで、約20時間ほど
(ようは、結果的に、ほぼ丸1日)ポジションを持っていたようです^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/10/21 02:50 * edit *

No title

アドバイスありがとうございます☆

ぽっちらぽっちら模索します~♪

nao | URL | #W3FWQxe2

2010/10/21 22:33 * edit *

No title

>>naoさん

(・∀・)/ ハーイ

今すぐピンと来なくても、気にして見ていると
いつか自分に合うの見つかります♪

がんばりましょ♪

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/10/22 13:17 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

