アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

Re: 5千円からの夢作戦(笑) 

Posted on 02:44:41

「5千円からの夢作戦!」まとめてお返事にしまーす(笑)

めんどくさがって、どーもすみません(笑)


お二人様、メール到着してました^^

お二方、交流ありましたっけ?なかったでしたっけ?

まーお二人ともブログお持ちだから、ブログで、
「今日はこうでした」報告をUPしていただいたら良いんですけれど・・・

SNSでも作りましょうか?^^

「人に見られている」「人に見せなくてはいけない」ていうのを利用出来なくちゃ意味がないのでね^^

「各自訪問してくださーい。」
じゃ。1年経つ前に、飽きちゃうかもしれませんしね(笑)



あ。ブログなどでご紹介頂くのも、ぜんぜんOKです^^

どなたが来られたとしても・・・
明らかに暴言吐いたり、人の邪魔をする人は、お説教した後、ご理解頂けないなら、ご遠慮いただきますが、

基本的に「自己責任」なんですよね^^

これ。日本人は、重く捉えがちですが・・・

損したって自分の責任なんだし・・・

なにより、どんなトレードしようが、他人に迷惑かけるわけじゃないんだし(笑)

そこが「自己責任」で「自由」なんですよね^^

前の記事で「ルール」として「トレードのやり方」なんて指定してませんでしたよね^^

たった10pを積み重ねれたら良いんです。
ついでだから、せっかくだし複利パワーで夢あったら楽しいし^^
な感じ^^


ややこしい?(笑)

なんせ。お気楽気分で充分です(笑)

試算してみて頂いたらわかると思いますが、初期投資5000円からの、千通貨単位1枚で、10p/日程度の利確なんて・・・

最初の1ヶ月なんて、へのツッパリにもならない程度の利益しかありません(笑)

ここが、ある意味、一つの山なんですけどね(笑)
目先じゃなく、1年後の為に、どう動けるか?が勝負です^^





あと・・・

そうやって、今回のこの作戦には、夢もあるんだけれど、実は罠もたくさんあるんですよね^^;

私が意地悪で張った罠じゃないですよー(笑)

いざやりだして見ると、意外と出てくる罠です(笑)

これは、先に先に言ってもピンと来ないだろうと思うので、想定できそうな予防策は書きませんが・・・

罠にはまらない為には、「『目的』を忘れないこと」です。



あ。そうそう。なので。

どんなトレードをなさっても、ダメ出しはしません(笑)

まぁ・・・相談受けるなり・・・
あまりにも深みにはまっていきそうだなーとか・・・目立ってきたら、アドバイスぐらいはさせて頂くかも?ですが・・・

(目の前で、損が増えて、凹んでしまいそうな人を、ほったらかすのも、人として気が病むし^^;)



単に「同じ目的を持って集まった人たち」に対して、「今日はこうだった」「今日はこうした」と公表をするのは・・・

「自分に対する枷」のようなものなんです。
「枷」なんて言うと重いかな?^^;

ようは「自制(自律)心と自制(自律)した行動」を継続し、習慣になるまでの、手すりのようなものです(笑)

禁煙だって、黙ってするより、宣言した方が、諦めつくでしょ?(笑)



ちなみに「トレード上限」これ、一応、3回にしてますが、私は5回にするー!でもいいですよ(笑)

ずっと守るなら。ね^^

でも。1日10pが前提なので、各自のトレードルールや内容によりけりとはいえ・・・

多分ですが、3回以上トレードして良い事にしたって、損失を膨らませるだけだろうと思います^^;;


なので、この「5千円からの夢作戦」用の口座として、1つ分けてしまって・・・

とにかく、この口座では、1日にトレードするのは3回!と決めてしまった方が、1年後、幸せかも?^^



とにかく。目的は・・・

1日にしたら、とっても小額(小幅)な利確であっても、それを続ける事によって、資産が増えるという体感をする事。



その目的を果たす為に、途中経過の山も谷も出る人もいるかも?しれません。

意外と、すんなりいく人もいるかも?しれません。

私的には、仙四郎さんタイプで、刻みにしろEAにしろ、システマティックなルールを続ける事に抵抗がないorその方が良い。という思考の方は、すんなりいくんじゃなかろうかと想像してます(笑)


この作戦の罠にかかりやすいのは、私の想像の中では「裁量派タイプの人」^^;;



「5千円からの夢作戦」て、とっても簡単な事なんだけど・・・
簡単すぎて、露骨に心理的要素が自覚できます。




ま。大丈夫^^

逃げさえしなければ、なんとかなります^^



--------------------------------

追記!

あえてなら!ルールとして・・・

公開する時に、ネガティブな発言もして良いですが・・・
良いんですが・・・

「最後には、プラスに締めくくる」

これにイヤでも慣れていただきます。


これは、当人の為だけじゃなく、他人に読ませるわけなのでね^^

ネガティブな事だけを毎日読ませたら、読んだ人がネガティブに引き込まれてしまう^^;;;


ようは「言葉の使い方」なんですが^^;

その辺りは、極力アドバイスさせて頂くだろうと思います^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

