アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

5千円からの夢作戦Q&A 

Posted on 10:18:38

誰にも聞かれてませんが・・・(笑)

簡単なQ&Aを^^


Q1.なぜこんなこと、やりだしたの?

皆で楽しい方が良いからです(笑)

いや。もうちょっと、まともそうな事も書いておきます(笑)

簡単な事をやり続ける事が、資金を増加させるという体感を持つ為。

それと「潜在意識の改善と定着」「自制・自律した行動の習慣化」

同じ目的を持って行動しようとする人たちに、成績を公開する事や、その上でやり取りする事で、上記2つをサポートしていく為。

成績公開しなくちゃと思えば、「つい・・・」なんて言い訳したくないのが、日本人の良い所(笑)

すると。たった10pを、ちょろっと取って、さっさと勝ち逃げして「OK♪良し♪」にしとかなくちゃとなりますね(笑)

逆に、たったそれだけの事で良いんですよね♪

1年後の為に^^



Q2.なぜ5千円? なぜ10p?

お気楽に手が届くからです(笑)




Q3.当初、利益なんて、たいしてないんじゃないの?

そうです。5千円ぽっちの初期投資なので、トレード出来ても、千通貨単位で1枚。
超微々たるものです(笑)

でも、自分のトレードスタイルで、ずっとやっていけるんだろうか?とか不安になったりしたことないですか?^^;

最初の1ヶ月の辛気臭さでも、コツコツやって、気が付いたら1ヶ月経っていたら?

1ヵ月後には、自信が生まれている予定^^



Q4.「複利」とはいえ、枚数増やしていくと、いつかプレッシャーにならない?

ならない予定です(笑)

なぜならば「レバレッジ」という概念で枚数を考えて頂くようにしています^^

資金5千円で1枚のトレードでのレバレッジと、資金1万円で2枚のトレードのレバレッジ。

同じでしょ?^^

5千円1枚でコツコツ1ヶ月やれたなら、同じことをすれば良いだけ^^




Q5.絶対に毎日10pじゃないといけない?

超小幅レンジ相場な日だって希にあるし、合わない相場や、仕事で気忙しい日とかに、無理に入ることはありません。

逆に、もともとトレンドフォロータイプで、上手く相場に乗れた日には、利益が欲しいなら、10p以上とったってOK(笑)

ただ。基本ベースの「たった10pで良い」だけは、思い出すようにして頂けたらと思ってます。

これは、なぜ?トレード(FX)をしているのか?を思い出す為と・・・

トレードが正しいか・間違えているか・良いか・悪いか・当たるか・外れるか・・・そんな間違った方向に気をとられすぎない為に。



Q6.なぜ上限3回なの?

ずっと守っていくなら、私は5回にする!でも良いんですけどね(笑)

10p程度の利確予定なのに、あまりにもドローダウンがあると、落ち込みますよね(笑)

復活させようと、ヤッキになってしまう可能性もある^^;;

ある意味「10p/日」とろうという目標がある分、目的を見失いがちでもあるんです^^;;

相場に合わない日に、無理したって、良い結果が待つことなんて、あまりないんですよねー^^;

なので、損失を限定させる為もあって、3回程度が無難かなと^^



Q7.10p取る自信がないんだけど・・・

トレード上限3回なので、3p・3p・4pとかで、分割したって良いですよ(笑)

10pや10p以下であっても、「スキャルしなくちゃいけないわけではない」ですしね^^


たまたまですが、今、ご参加頂いている方たちは、myスタイルを、お持ちなようなので、大丈夫みたいだなーと、のんびりしてるんですが(笑)

もしご相談いただくなら、私が解っている範囲で、トレードの組み立てて行き方とか、優位性の見つけ方とかは、アドバイスさせて頂きます^^



Q8.どの通貨ペアが良い?

「自分が好きなの」が良いんじゃないかと思います(笑)

私、自分の思い込みで「ユーロは苦手」意識があるんですね^^;;

各ペアによって癖が多少違うものの、実際、別にユーロでトレードしたって利確や含み益を持つ事だってあるんですけど・・・

その「苦手っていう思い込み」のせいで、不思議と、わざわざ損切りしていたシーズンがありました(笑)

なので「得意」とか「好き」だと思うペアが一番良いんじゃないかなー^^

あ。でも。スキャルでされる方は、スプが狭いのが楽かも?

トレンドフォローで、デイぐらいのスタンスで相場を見る方は、一般的な、スプの変動とか約定の滑りとかの可能性がある前提で、もともと「そんなもんだ」と予定しておけば良いんじゃないかな^^



Q9.再来月からやってみたいんだけど・・・

一応、今のところ、参加表明していただいている方と、11月1日(月)スタートにしましょうか♪となっていますが、法律で決まっているわけじゃなし(笑)いつからお越しいただいても結構です(笑)

ただ。初期投資費5千円と、千通貨単位で取引できる口座は、ご用意くださいませ(笑)

資金増加などは、スタートがずれると違いが出ますけど、もともとからして「10pでなければならない」わけじゃないので、多分、スタートしたら、資金の増減は個人差出るだろうと想像してます。

そこをいかに「目」を意識することで「たった10pで良い」をキープ出来るか。なだけでね^^

資金の増え方を競うわけじゃないのでね^^

そうだな。あえて競うとしたら「たった10pで良い意識(スタート前の今の気分)をキープ出来ているか?どうか?」かもしれませんね(笑)



こんな感じかな?

遠慮なく、ご質問その他ありましたら、どうぞ^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

こんばんは。

面白いですね^^

裁量の練習にはもってこいだと思います。
問題は、裁量のテクニックがまだ確立してない人は、
「運」次第と言うことになることでしょうか?

仙 | URL | #yxRLAFr.

2010/10/24 18:17 * edit *

No title

>>仙四郎さん

おっ するどいっ^^

皆さん、ブログ見させて頂いてた分には、
10p以上、平然と取れてる日もあったり、
週間や月間でプラス収支だったりもあるようなので

最初の良いテンションにまぎれて、10p継続できたら
勝手に自信にもなって・・・

自信が生まれた頃ぐらいか、
逆に「継続していくこと」に対する不安が出た頃あたりに
ちと具体的な検証方法とか、アドバイスさせて頂いたら、
安定感持てるようになるかなー
とのんびりしてたんですが・・・

ちとブログ読み直させて頂いたりしていると、
意外と、私が思ってるより、不安定かも?と思いなおして

ドローダウンを迎えた時に、凹みきらないように。と
今後、ご自身のトレードスタイルを確立していって頂けるように。と
ストッパーがてらに、

成績公開時に、チャートに、ご自分のエントリー・エグジットした場所を
チェックして、一緒にUPしていって頂くようにしてみました^^

myトレードを安定させるのに、FX全く知らない人なら別なんですが
経験者達だと、スキルが違ってくるし、癖があるので、
進み方も違ってくるし、いろいろ自覚できるまで、
少し時間が要るんですよね^^;

なので、最初は、お気楽10pなんとかなるよね♪テンションで
楽しんでいただけたらと思ってます^^


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/10/24 18:58 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

