アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

MAマジック(笑) 

Posted on 06:21:11

ひまわりさんが、固まりかけた、MAマジック(笑)

myコメ引用します(笑)

-----------------------

MAですが・・・

文字で書くのに楽だから、よくMA5とか、MA75とかって書きますよね?

これ。MA5だったら、ローソク足5本での平均。
MA75だったら、ローソク足75本での平均。
てことなんですね。

なので、世間がよく言う「100日線」とかは
「MA100」=日足ローソク足100本の平均。

てことは。短期足に戻りまして。
15mのMA5と言うと、15分×5=75分
15mのMA75と言うと、15分×75=1125分
1125分÷60=18.75
=1hのMA18.75=15mのMA75

ということなんです。

------------------------------

これ。言葉と計算式だと、「は?」なんですが(笑)

チャートで見ると簡単(笑)

021.jpg

黄色〇で囲んだとこ、見てくださいね^^

左側チャートは、15m。
右側チャートは、1h。
(どちらも、ユロドルです^^)

myコメを参考に、15mのMAは「75」にしてます。
1hは、コンマ「.」が入力できなかったので「.35」は省いて、「18」。


ようは、左側チャートは、15mに、MA75を乗せてあるもの。
右側チャートは、1hに、MA18を乗せてあるもの。


一緒ですね^^


(15mは、MT4の「-」のやつで、チャートを、キューーーって縮めただけなんです^^)



使い勝手のヒントになって頂けたかしらん?(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

No title

ママさん ありがとうございます m(_ _)m

たぶん・・視覚的に 
勝手に それらしき目で見てたような感じです^^

改めて説明して頂いたおかげで
えらくストン!とアタマに入りました♪ (〃^^〃)

1つ ( ルールの中に ) 追加できそうな感じです^^
ありがとうございます m(_ _)m

ひまわり | URL | #-

2010/10/29 11:42 * edit *

No title

>>ひまわりさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
腑に落ちたら、こっちのもんです^^

あとは自然に進んでゆけます♪

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/10/29 17:24 * edit *

はじめまして

はじめましておにぎりと申します。ブログ村から来ました。
とっても素敵な考え方に引き寄せられ、ブログの中身もとっても素敵なのでまた遊びに来させていただこうとリンクを貼らせて頂きました。

FXをはじめ、今年始めたばかりの素人ですが、今後ともよろしくお願い致します。


おにぎり | URL | #ncVW9ZjY

2010/10/31 15:40 * edit *

No title

>>おにぎりさん

ようこそおいでやす^^

私もリンクさせて頂きました^^

始めてられたの最近との事ですが、メンタルに気付かれているだけ
えらいなーとヌボと読ませていただきました^^
(私は、他の事まで詰め込もうとしたので、えらい遠道しました(笑))

お互い、気負わずやっていきましょう♪

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/10/31 16:37 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

