アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

優位性 と 来月のmyテーマ 

Posted on 17:19:21

さて。明日から作戦決行♪

ワクワク・ドキドキです♪

でも。うっかり寝ぼけて忘れれそうです (*`▽´*)ウヒョヒョ



何書こうかなーと思ってたんですが・・・
やっぱり先に書きすぎても、よろしくないかなーと思うので・・・


「比較的10p取り易い場所」と言いますか・・・

私が想像しているコツを少々^^


これは、夢作戦にご参加頂いている方意外でも、参考にしていただけるだろうと思いますです^^



まず。ご存知の通り、相場にはトレンドがございます。

上昇・下降・レンジ の3つ。


☆上昇・下降というトレンドが出ている時

というのは、よほどおかしなタイミングで入って、ちょっとの値のブレで焦ったりしなければ、

トレンドと順行する向きでポジションを取るようにすれば、10pぐらいなら取れる予定^^

それに大幅な損切りに合うのも少なくてすみます^^


なら、その「トレンドは何を基準に?」というと・・・長期足。
日々のトレードなら、日足・4hぐらいのトレンドに影響されやすいです。


逆に「よほどおかしなタイミング」っていつ?というと・・・
その日足以下、値がMAと、とっても乖離している時。

値がMAと乖離すると、「いつから始まるか」は決まりはないですが、日中の短期レンジな時間になったり、一時的な逆行を起こします。

なら、チャート見てて、そうゆうシーズンだったらどうするの?
ド短期で逆行狙いもありですが・・・
慣れないうちは、その一時的な逆行を待ち(押し目・戻りを待つ)、トレンド順行でポジションを取るようにする。


と、あとは、落ち着いて黙ってみてれば、10pぐらい取れる可能性は非常に高くなります^^



☆レンジな時

これは、5分足程度の、小レンジじゃないですよ(笑)
5分足でレンジ状態になっていても、長期足にトレンドが出ていれば、それは、上記した一時休憩や押し・戻し中と思ってるのがいいです。

4hや1hとかで見てわかるようなレンジ中の場合・・・
価格推移を見ていると、「中心値」みたいなのがあるようで・・・
ふと見たら、同じ価格帯に戻っているのが多いです。

なら、その「中心値」から、10p狙うのもあり。
値は、上か下かにしかいかないので、基本的に確立は2分の1(笑)

逆に、その中心値から、値が離れた場合、下げたらロング・上げたらショートして、逆張りを狙うのもありです。

この際、無難なのは、トレンドラインなど抵抗線が書ける状態になるまで待ち・・・
そのライン付近での逆張りを意識すると、取り易いです。


でも、いつかはレンジブレイクするでしょう?

はい(笑) そうですね(笑)
なので、怪しいなと思う時はエントリーしなければ良いし、エントリーするなら損切り設定はしておいてください(笑)

-----------------------

と。ゆうことで。来月のmyテーマ^^


☆トータルテーマ☆
・10p少しずつの保険がある事を意識する

従来のトレードスタイルでも別口座で平行しようと思ってます。
ただ、my従来スタイルは、ほぼ完全裁量なので、私の場合、ふとメンタルに穴が開く時があったりするんです^^;
収支への欲や焦りが出たり・・・^^;;;
その平静をキープする為に、夢作戦の試算シートを眺めて、ニヤニヤしようと思ってます(笑)


☆夢作戦テーマ☆
・勝ち逃げごめん♪

これはそのまま。
トレード上限3回とはいえ、3回しなければならない んじゃなく、3回までならOK なだけなので、最初から、2回のエントリーで狙っていく予定でのトレードじゃない限り、1回のトレードで10p取れたら、勝ち逃げしときましょ♪と^^

たった10p。されど10p(笑)
ここでも試算シートに役立ってもらう予定(笑)



☆従来スタイルのテーマ☆
・自分の判断に自信を持つ
・週末解析を重視する

おかげさまで、経験から勘が働くというか・・・

判断する為の時間がかからなくなっただけのことで、どーも文字にすると、すごい量のチェックをして判断しているようです。

でも、そうすると「ふと思った」みたいな感覚になるので、私、それをよく無視するみたいで(笑)

なので、自分を信頼していこう!ということで、このテーマ2つ。

夢作戦でルールの1つにさせて頂いている、成績公開時などの時、「最後は自分を誉める」で洗脳パワー(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。