アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

夢作戦にご参加いただくにあたって。 

Posted on 04:24:38

ちょいと整理しておきますね^^

時期はいつからお越しいただいても結構です^^

このブログの右側のプラグインにメールフォームを置いてますので、そちらから、メール下さい^^

その後、SNSへの招待状を贈ります^^
(ので、メアドは、お忘れなく(笑))

10月から参加表明の方々は、11月1日よりスタートしてますので、当然、資金状況は変わりますが、資金の増え方を競うわけじゃないので、お気になさらずに(笑)


目的は。
「少し」の利確の積み重ねが、資金の増加を生む という体感をすること。


これ以上も、これ以下も、ございません^^

これを遂行するのに・・・
ざっくりまとめますと・・・

1.毎日10p10p/日を目処とする
2.1日のトレード回数を上限3回とする
3.資金5000円から開始する
4.資金が5000円増すごとに、枚数を1枚増やす
5.成績(というよりは、目的に沿った行動が出来たかどうか)を公開する
6.今後のドローダウン期などへの事前対策として、トレードした時の長期足と短期足2枚のチャートに、自分のエントリー・エグジットした部分に印を付けて保存していく
7.そういった公開記事の最後に「無理やりでも自分を誉める」(笑)
8.他人の公開記事に「誉めるコメント」を付ける(笑)
9.楽しむ
10.他の事は、ご自分で好きなようになさってください(笑)


★1について。

絶対「10p」でなければならないことは、「ありません」
絶対「毎日」でなければならないことも、「ありません」

目処として、毎日10p。

少しの利益を積み重ねることによって・・・を体感するのが目的なので、相場に合わない日や、仕事で気忙しい時に無理せず、様子見で良いです^^

逆に、トレードスタイルによって、10p以上の利確を狙えるなら、それもOK^^


★2について。

守っていくなら「私は5回を上限にする!」もOKです(笑)

目処が10pなので、意地になってムキになって、やたらにトレードしたって、ドローダウンがかさむだけな事も多々^^;

損失を限定する意味でも、3回程度が無難じゃなかろうかと?^^



★3について。

5000円ぐらいって気楽なのでね(笑)
その代わり、当初しばらくは、ポジション数は千通貨単位で1枚程度です。

辛気臭い収支の伸びですが、その間に、トレードスタイルの安定化をはかっていく予定^^



★4について。

ざっくり計算しましたところ・・・

当初資金5千円から、追加投入しないまま、3の状態でポジション数を増やしていきましたら、1年後、約50万円ぐらいになってる予定^^

これを1ヶ月置きに5千円ずつ追加投入(その時点で枚数が1枚増えます)していった場合、1年後、約200万円ぐらいになってる予定^^

枚数を増やす事へ抵抗がある方は、5千円で千通貨単位1枚でのレバレッジと、1万円で千通貨単位2枚でのレバレッジを計算なさってみてください^^


★5と6について。

「自制」や「自律」というのが、「継続」と「1年後」のキーワード^^
他人の目があるから、ちゃんとしようとするのは、日本人の良い所(笑)

「良い事」へも落ち着いて振り返って・・・
「嫌な事」へも落ち着いて振り返って・・・
トレード毎にやってれば、自分のトレードに安心が持てるようになっていきます^^


あ。それと。
公開場所は、基本的に、SNS内か、SNSへリンクして頂くようにお願いしてます^^
各自ブログ持っていただいて、勝手に回ってねーじゃ寂しいのでね(笑)

ただ・・・
1年分のチャート画像って、意外と結構な容量になるんですよね^^;
忍者ブログという所が、容量の制限がないそうで・・・
なので、そちらで、保存しておかれるのをお勧めしてます^^


一応、基本的に公開して頂くようにしてるのは・・・
人間って、すぐサボるから! (o_ _)ノ彡☆ポムポム


ないかもしれないけれど・・・あるかもしれないドローダウン期に、必ず役に立ってくれます^^



★7と8について。

別に、公開記事の途中に「あーダメだー」と書いても良いですし(笑)
「不安でしょうがない・・・」とかも書いてもOK(笑)

でも、「最後には誉める」ようにしていただくのは・・・

かっこ良く言うと「潜在意識の改善」です(笑)

簡単に言うと・・・
「最後には、誉めれる所を探す」という行動と意識って、「ダメなだけで終わらない」んですよね^^

ということは。
「必ず、明日、今日より良くなる」んです^^

「『また』同じ事をしてしまった」とかも有る(笑)
でも。これを誉めて締めくくろうと思ったら・・・

「また同じ事をしてしまった。
 このパターンは曲者だとわかった。
 1つ賢くなった」

とか(笑)
私風の表現ですが(笑)

「また同じ事をしでかして凹んだ今日」が過ぎ去った明日は、暗いだけ^^;

「同じしでかしてしまっても1つ賢くなった今日」が過ぎ去った明日は、賢くなった。でしょう?(笑)

言葉のアヤのようですが(笑)
とっても大事です^^


★9について。

楽しもうとせず・・・
他人の事にも目もくれず・・・
独りぼっちでやってて勝ってきたなら、参加しようと思わないはず(笑)

わざわざ大の大人が何人もよってたかって「同じ目的を持って行動していく」んだから、楽しんでやりましょう♪


★10について。

夢作戦に「ねばならない」は、ないです(笑)
上記のルールも、「今後の為に、した方が良い」とうだけ^^


トレードスタイルや何やらは、上記をベースに、お好きなようになさってください^^
とはいえ、当然、質問や相談なんかも、遠慮なくなさったら良いと思います^^
トレードスタイルだって「他人の客観的な意見」て意外と良いものかもしれません^^
立ってるものは親でも使え!です(笑)


資金の管理も、資金が5千円増えたって、トレードスタイルに不安だから、しばらく枚数そのままにする!とかも良いですし・・・

逆に私は、万一、予定より資金が増えるのが早かった場合、自動的に枚数を増やし・・・
増やしたものの損切りになって、また資金を割り込んだら、大人しく枚数を減らす・・・
そんな風にしていこうと思ってます^^




た・だ・し!
目的は、毎日・毎トレード、思い出すようにしてくださいねー^^

ここが1年後の分かれ道^^




こんなところかな^^


ご質問その他遠慮なくどうぞ^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

