アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ようこそ♪ 

Posted on 15:50:16

アマリリスさんへ^^

招待メールを遅らせて頂きましたので、ご確認くださいませ^^


で。
頂いたコメントで「どうしたら良いものやら?」との事ですが・・・

いつからスタートされても良いと思いますが、事前に、トレードスタイルを見直してみられるといいと思います^^

ご存知の通り、相場で利益をあげるには、大きな流れの中の間で、入って出て(エントリー・エグジット)で、利益を抜かせてもらっていく。

夢作戦なら10pが目処なので、
「なら?どこ辺りが10p抜きやすいか?」
もしくは
「どこ辺りが、損失が少なくてすむか?」
とか・・・
「自分がチャートを見れる時間帯は、どういった値動きしている時が多いか?」
など・・・

まずは、そういった視点から、チャートを見てみられるのも良いんじゃないかと思います^^

(実際には、そこから、PFを出して、トータル的にどうであるか?を見るのですが、先に詰めこむと混乱できるので、まずは、そんな視点からどうぞ^^)


今週は、スタートは見送って、ざっとそういったものを見直し・・・
これならいけそうかな?が見えてから、スタートしてみられるのも1つの手段です^^


どの程度お役に立てるかはわかりませんが、もっと具体的なご相談がもしありましたら、メールでもSNS内でも結構ですので、遠慮なくどうぞ^^



あと。レバレッジですが。

そうです^^
当初5千円に対して、千通貨単位で1枚なので、25倍です。

1万円になるまで、1枚のままですので、資金が9.999円で、レバレッジは、約8倍程度。

1万円になったら、2枚に増やす予定ですので、その時点でまた25倍に戻りますが、

ようは、レバレッジは、常に25倍以下でのトレードとなります^^


お手軽なので5千円のスタートですが、さらにレバレッジを下げておきたいなら、当初資金をもっと増やしておいて、千通貨単位1枚からのスタートをなさってもOKです^^

ただし。その場合・・・

当然ですが、資金計上の資産は変わってきますし・・・
枚数の増やし方によっては、レバレッジも変わってきます。

なにより、今後、約1年を目処に、どのペースで枚数を増やしていくのか?の予定を立て、必ずそうするようになさってください^^



夢作戦のままの資金計上の予定では、当初の1ヶ月は、利益は2千円ぽっちしかない予定です(笑)

急がず、あせらず、その間に、トレードスタイルの安定をはかるようにされるのをお勧めします^^



ではでは^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

