アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

3日目^^ 

Posted on 05:25:31

しょっぱなに「しでかしましたトレード」があり・・・

昨日も引き続き、第二段(笑)

挙句、ならいっそ悪汁出してしまえ!と、ぜーーーたいしない指標トレードまでやってみて、キッチリ大損ぶっこき中(笑)


笑い事じゃないんですけどね(笑)


まーでもね。各トレードの見直しは、夢作戦用のブログにUPしていってるんですけれども・・・

その作業をしながら、いろいろ思い出す事もあって、ちょっと楽しかったり(笑)

ひまわりさんじゃないですが「あー。そりゃ損するわな」みたいなね(笑)


今までに私、一応、一旦目処にされる3ヶ月間、収支プラスに出来たこともあったんですが・・・

あんまり自分のトレードルールに自信はなかったんですよね・・・

なんでって・・・
とってもアバウトなルールだから あははは (≧∀≦*)

(チャート上のルールは、多少あるけど、ルールというよりは「優位性計り」を重点的に見てる感じかなぁ・・・)


どっちかといえば、「自分が勝てる見込みのあるルール」なわりに、優先順位選択法で決めていってたんじゃないんですよね・・・

ようは「これなら勝てる!」ちっくな選び方じゃなくて、
「これをすると負けるからやらない!」みたいな、削除法だったんですね。
(みんな、そんなもんなのかも?だけど(笑))


これが、夢作戦で、パチンと意識したのをキッカケに、昔の癖を見直すことになって・・・

「あー。そうだった。私、これで、このルール作ったんだわ」とか思い出して。


やっぱり私「ペースやスタイル崩したらいけないな」と改めて^^


ただ。私の最近の基本ペースにしてたのが・・・
「気が向いた時だけトレードする」
だったんですよね (o_ _)ノ彡☆ポムポム


どーも、これ、意外と私には向いてるようで(笑)

昔よく書いていた「疲れたら休む」=「疲れてるのにトレードしようとしたら損して凹む」んですよね(笑)

あれだけ、昔、疲れた時に、どうやってトレード休もうか悩んでたのに(笑)

今となっては、毎日トレードしてみる事が、こんなにリスクあるなんて!と、ふと思った瞬間・・・

そうそう。「エントリー=リスク」てことも、私、知ってたよねー (*'-')フフ♪
とか自覚してみたり(笑)


ただ。この「気が向いた時だけトレードする」てのがね(笑)
確かに、私、なぜか、気が向いた時だけにした方が勝ちやすいのですけれども^^;

気が向いた時だけ、絶対勝てるわけじゃない・・・かもしれない。とか余計な事考えちゃってね(笑)

心の安心の為にも、ちょっとサクッと取って勝ち逃げしたいんだなー。と思っていて、またやっと、今月のmyテーマに、そう書いていた事を思い出した(笑)


ちゃんと私、自分でわかってるんじゃんねー (*'-')フフ♪
と、大損ぶっこいてるわりに、自信を持てたりした1日でした(笑)


夢作戦用は「ちょっとの利益をサクッと勝ち逃げでいい」(笑)

「無理に器用に取ろうとする利益も利益だけど、無難なとこで無難に入って、サクッとちょろっとでも同じ利益」なんだから。


トレードスタイルは、基本、今までと同様にしよっと♪
でも。今まで以上に、さっさと適当に利確しよっと(笑)
(適当にと言っても、一応、私の中でのチャート状態のルールもあるんですよ(笑))


ちょっと、ここ最近よりかは、マメにチャート見るようになっただけだ。

と思うことにしよ(笑)



だってー。
別に、「絶対10p/日」じゃなくて良いわけなんだしー(笑)
1日10p程度の利益を目安としたら、1週間は50pなわけだから。

私の比較的、体調も調子も良い月曜日とかに50p取れりゃ、その週見送ったとしても、1年後の収支に影響があるわけじゃなし(笑)


それでも、利益で残る時もあれば、損切りする時もあるんだから、毎日ちょっとずつ♪

とにかく、私は、フランクにやってこー♪


と。ゆうことで。
さっきの指標ポジをほったらかしてることを思い出しました・・・

のんきに、お風呂入って、機嫌よくなって、ブログ書いてる場合じゃなかった(笑)


ま。いいや(笑)
今週は、見直し習慣てことで(笑)
また寝よ(笑)




ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^

私も、早々に見直せてよかったです^^

ほんに・・ 取れるときは サクッ!と取れるもんですね^^
アカン時は どれだけ粘っても イッパイ考えてもアカンです・・・

っちゅ~ことは、

サクッ!と行かない時は
願望まじりの・・無理やりこじつけの・・
もしかしたらルールのチト外側にアルのに、ルール内と思い込んでるもの・・・

で、やっとるのかな~と。。。(^^;)

あ~~~! このままPCを見ていたい・・・ (>_<)
仕事いってきます^^

ひまわり | URL | #-

2010/11/04 11:47 * edit *

No title

>>ひまわりさん


>サクッ!と行かない時は
>願望まじりの・・無理やりこじつけの・・
>もしかしたらルールのチト外側にアルのに、ルール内と思い込んでるもの・・・

そうゆう時もあるでしょうね^^;(笑)

他には、世間は「騙し」なんて呼んだりするみたいですが
ルール上では、そうしてOK「だった」
でも、時間経過と共に、結果的には、騙しになった。

なパターンもありますですよ^^
(MAクロスとかなんて、典型的(笑))


EAや、裁量の人でも、PFが1以上なら、ルール内に入りさえしたら
エントリーし、ルール内で損切る。ようにしてる方もいらっしゃるし・・・

内田さんのように、チャート基準のルール上ではエントリーするところだけれど、ファンダや値動き感で、こりゃ怪しいな・・・と思えば様子見する人もいます^^


私は性格的に、チャートの形のルール上では、トレードするところだけれど、なんだかなー・・・と思いながら、ルールだし・・・とエントリーし・・・やっぱり損切りか!となると、イラッとしてしまうので(笑)

今は、メールその他のやり取りのように、ベースだけ持って、いろいろ削って、アバウトなルールにし・・・

自分の感覚を大切にしていくように練習中です(笑)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/04 17:52 * edit *

いつも ありがとうです

私も今は[見直し習慣]です
一応 3ヶ月で終了の予定ですが・・・

昨日も こんな所で入ったら損切り当たり前やわと 
思ってチャートをながめていました

忍者ブログもなんとか分かりかけてきましたので
とりあえず 画像は保存しておきました
まだ文章はまだです

週末には完成させます

kei | URL | #-

2010/11/05 16:59 * edit *

〉〉keiさん


こちらこそ、いつもありがとうございます♪


あともう1週ぐらい…1ヶ月でも良いけど、様子見て「毎日10p」じゃなく「週間50p」とか「月間200p」とかって風にベース意識を変えてみましょうか?^^;

毎日10p(無理にトレードしなくて良いけど(笑))だと、プレッシャーとゆうかハードルが高すぎるかも?しれないなーとか思ってみたり…^^;

うーん。
ま、先に考え過ぎて、コロコロ変えても、無駄になるだけだし、しばらく、このままソッとしときましょうか(笑)


お互い地道に、のんびりやっていきましょー♪

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/05 18:13 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

