アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今週以降。 

Posted on 04:55:39

では。ほんとーは、土曜日にUPで良いんですが、お寝坊する可能性があるので、また先立って(笑)

金曜日のトレードが終わって、ゆっくり寝て^^
その後、ゆっくりで、ぜーんぜん結構です^^


でも。また、うっとーしー作業(?)をお願いします(笑)


あ。夢作戦向けの方メインですが。
他のご訪問の方へも、お勧めします^^


夢作戦の方は、この2週間トレードしましたよね?
3回/日で、めいいっぱいトレードしていたとして、15回/週。
2週間目ですので、30回。
(当然、毎日3回ずつのトレードじゃないだろうし、そうゆう方は少ないし。
5回とか何回もトレードしている方は、さらに多いかと思いますが(笑))


何をする?って。

いざトレードをしていると、その時の「トレード基準」というのが、幾種類かある人が多いんじゃないかと思います。

私だと・・・
大きく区分けして・・・
(というか、これ以上細かく区分けできない(笑))

http://mamanofx.blog99.fc2.com/blog-entry-1318.html

ここの上半分の1~7までの区分けで、エントリーのタイミングやリミットへの予定など、分けてます。



今までの検証は・・・
「トレードした」という衣類を、タンスにとにかく、ほりこんでいたようなものなんですね^^

これを、靴下はココ・・・下着はココ・・・上着はココ・・・てな風に、各引き出しに、区分していくんです。


上記は、私の例なだけで、人によったら、「トレンドライン逆張り」かもしれないし・・・

「ボリンジャーバンド2なんとかで、どうこう・・・」とかかもしれないし・・・
(ボリンは使わないので、あまり知りません(笑))


命名は、自分が気に入ったので好きに名前付けて、myトレードを区分けしてみてください^^


そして。この2週間、各その区分けしたトレードで、とりあえず勝率で良いですから、出してみてください。
(手間を我慢するなら、PFもリスクリワードも^^)


そうしますと。
今後、自分の「強み」が見つかります^^

すると。
「自信」と「余裕」が生まれます^^


もしも、自分の中で、意識して区分けできないなら・・・

無理することはありません(笑)

結局、人って、自分の癖で動きやすいのでね^^

トレードしていくうちに、結局、知らず知らずのうちに、いくつかのパターンに分かれます^^


いっそのこと、「小物入れ」風に、「区分けできないトレード」とかも有りです(笑)


もしも弱みが見つかったら、それはそれでラッキー。
弱いパターンを知れば、今後、トレードしなかったら良いんですから(笑)
すると、自然と損切りが減ります^^

トレードしないとするほどじゃなくても・・・
このパターンのこうゆう部分が弱いとわかれば、そのパターンの時だけ対策を練れば良いんだし^^
混乱も減ります^^



それにね。なによりね^^
今後、私達、枚数も増やして、金額も増やしていくんですよ(笑)

1pが10万円!とかって、堂々とトレードしていくんですよ(笑)

その時の為にも。ね^^


今週、その結果を見て、どうこうする必要もないです。
(どうこうしてみようとか、思うなら自由です(笑))

まだ、30回前後程度なのでね^^

その結果で、今後を判断しきってしまう必要はありません。



じゃー何で今言うの?って?

数が溜まってきたら、めんどーーーーでしょ?(笑)

ただそれだけ(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん こんばんは^^

私の週末が 火曜日になるので ^^
その日に やってみますです^^

ひまわり | URL | #-

2010/11/13 02:02 * edit *

No title

>>ひまわりさん

うんうん!(^-^)

あとで、ピッって気になった時に、ホイッと探せば出てくるようにしたいんですけどねー・・・

こうゆうのの整理は、ほんと不得意です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/13 07:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

