アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

洗脳パワー 

Posted on 08:04:02


夢作戦、2週目終わりました^^

人それぞれ、進み方は、いろいろで^^
個性があって良いなーと^^


だがしかーし!
私、何年もかけて損してきているのでねー^^
損するパターンだけは、たくさん知ってるのですよね (ё_ё)キャハ


あの手この手で対策してきて・・・
やっと自分の中で、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今までの時間のカイがあったな♪
と思える多数があるのでね^^

口うるさーーーい気味で、進んでます(笑)


で。どうなんだろ?いちいち、あえて意識してまで、気分や気持ちの確認はしてないんだけれど・・・

多分だけれど「検証」とかの、とっかかりとか楽しみぐらいは、ぼんやりはご理解いただけ始めたぽいので・・・

詰め込み作戦(笑)


でも。夢作戦のSNS内だけに書いてしまうと、皆さん、プレッシャーになるか、脳みそから湯気出そうなので、こちらで(笑)

「気をつけるようにする」だけで充分です^^


んと。その「検証」したり「見直したり」の時。

いつも言う「ダメだった」を、文章の最後にしちゃーいけません。

「無理やりでも自分を誉める・認める」を最後には書いておく。


理由は「潜在意識」と一くくりにしたら、読んでくださるかたも、楽チンなんだけど(笑)

頭で、ちーとは理解しないと、大人って行動できないから(笑)


なんで、誉めろとうるさいかって・・・
うーん。わかりやすいイメージで言うなら、「人は引きずるから」と思えば良いかも^^


遠慮や謙遜のつもりの言葉であっても、脳は、とっても賢いわりに単純なので、言葉のまま引きずる(記憶する)んですね。

プラス、記憶って、ねじれていくんです^^;


せっかく良いトレードをしていても、謙遜したり愚痴を書いたまま(思ったまま)放置すると、その良いトレードが出来た時と類似するパターンを見たとき、嫌な記憶として、蘇るんですよね^^;;


すると。「一時は上手く出来ていたのに、なんでかわからんけど崩れる」なんて事が勃発したりがあります^^;


なので。利確した時でも、損切りした時でも、ただの検証する時でも、

「ここでは入ってはいけない」とか「これはしてはいけない」ぽく、禁止事項を増やすより、

「こうした方が良い。こうしたら出来る。と思うようにする。」んです^-^



検証で、チャート見てて「ここで入ったからダメだったんだ・・・」も当然見えてきますしね。

それも認知できなくちゃーいかんのですけれども(笑)


「こうゆう時はトレードしない」じゃなく「ここでトレードするより、こっちの方が得」って、単に自分に言って聞かせるんです^^


「守らなければならない」じゃなく「こっちの方が得する」
「ルール破ったら痛い目にあう」だけじゃなく「こうしておけば楽ができる」


私はメンタルトレーニングの1つとして、「わかってるのにしでかしてしまう対策」で、やってきてたんですけれども・・・


夢作戦用の検証ブログに、前に書いてた「天使と悪魔」
「理性と潜在意識」みたいなものなんですね^^

これ。その時、自分でもビックリしたんだけれど・・・

どっちかと言えば、今まで「悪魔」と読んでいた「潜在意識」の方が、「やめといたら?」みたいな感覚でね(笑)


過去の私、エントリー悪魔だったんですね(笑)
でも、ある程度、トレードの数をこなしていくと、「イマイチやで」とか「ここアカンで」とか、よぎる時があるんです。

あるのに、エントリーしてしまうっ(T^T)
だからエントリーしないようにするだけで、どれだけ苦労したか(笑)

ビギナーズラックで、トレードしたら小遣い増える!と最初のインパクトが残っていて、時間と共に記憶がねじれて

あくまでも儲ける為にトレードしているわけだから・・・→「トレード(エントリー)しなくてはならない」と無意識に思ってたんでしょうね^^;


それが、気が付けば、悪魔と呼んでいた潜在意識の方が、どっちかと言うと、「やめといたら?」感で、エントリークリックするのにマウス持つのも、なんとなくイヤだった(笑)


おかげで、無駄なトレードも減る分、メンタル的にも、当然楽ちん♪

だって。トレードの利確なんて、難しいところで無理やり入っても10pは10p。
楽なところで、楽に入っても、10pは10p。

損切りだってあるけれど・・・
「ま。これで切られたらしゃーないな。」と思うところに指値しとけば「しゃーない」んだから楽ちん♪
(「しゃーない」は関西弁?(笑) 「しょうがない」「仕方がない」な感じ^^)



繰り返す事が、癖や習慣になる。
癖や習慣が、ふとした時の言動になる。

日ごろ考えていることが、イザとなった時に表面に出る。

検証する時であっても、チャートを見てて、
悪いイメージを記憶していってしまうと、いざトレードで、そうしてしまう。

良いイメージを持つように繰り返していけば、その条件を探すようになる。

そうやっていけば。
日ごろ考えている事が、ふとした時(良いチャンスの時)に行動に出る。

だから、常に、チャートにしても、日々のトレード記録にしても、最後には良い事を残して締めくくる。




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。