アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

トレードを見直す・損を減らす 

Posted on 08:55:18

トレードの見直し方って、いろいろやり方あるんですね。
これ、どれが正しくて、どれが間違っているじゃなく、
いろんな角度から、いろいろやってみたら良いとおもうんですね。


で。例が変かもですが(笑)

とっても納得だったので(笑)


http://hisofx.tumblr.com/post/1571670326

http://mayumiura.tumblr.com/

(ツイッターのシステムみたいなのを、よくわかってないので、続きを読む以下に、コピペさせていただいてきました^^;)


ピンと来ませんでしたかね?^^;;

私、日曜日、エクセルと戦ってみましょうかと、約定履歴のCSVをDLしてきて、あーでもない。こーでもない。とやってたんです^^

とりあえず、グラフ表示してみたいんですけど、本読んでもわからなくて(笑)


で。どんどん違う事に気が行ってしまいまして(笑)

今年1年の損益出して・・・
PF・リスクリワード・損益出して・・・

ふと。最大損失額のものから、順番に削除していってみたんです。

ようは、とにかく、なぜかわからないけど、やぶから棒になってしまってドカンしたものや、気の緩みから無駄に大幅の損切りとか・・・

順番に削っていきましてね。

すると。
ほとんどが、千通貨単位1枚だけのトレードなのに、ちゃんと儲かってましたよ(笑)

最大損切幅、50pぐらいまでのを残したって、まだ儲かってましたよ(笑)

収支の数字達を、漠然と見て、数字遊び感覚で、楽しんでただけなのですけれど(笑)




夢作戦用ブログに、一応、ルール違反とルール内トレードと分けまして・・・

(ルール違反とは言っても、ぜったいダメ(しない)ルールと、気をつけていきましょうルールがあるんですが、それは、ひとくくりにしてます(笑))

その中の、今後、絶対ダメ(しない)ルール(指値しないまま寝てしまうのと、指標トレード)を、削ったら?

大幅に収支が変わるんですよね (⌒▽⌒)アハハ!


損を減らすって、たったそれだけの事でも充分出来るんだよなー。

と、再度認識^^



それと。上記URLの「母」さまの「基本方針」

これって、夢作戦の目標そのままだなーと思うと嬉しくなっちゃった(笑)^^


その他、なにかと、トレードにも使える事盛りだくさんだな♪と^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



母は家計簿をつけてみて、小さな出費を削るより、大きな出費を削る方がずっと効果的であることを発見したという。

気付き

1. 野菜や鶏卵の特売に目の色を変えるより、「牛肉NG」「刺身NG」「冷凍食品NG」「調理器具の予算は年1万円まで」と決めてしまう方が簡単・確実だ。
2. 自炊の低コスト化に苦心するより、「外食NG」の大方針を守る方が容易かつ効果的だ。
3. 結局、いちばん「幸せだな」と感じるのは、夫や子どもが気持ちよさそうに昼寝しているとき。

基本方針

1. 「人並みの生活」をフルコースで実現しようとしない。「日常」に特化する。
2. 状況に即応しない。判断に枠をはめる。

具体例

* 外食しない。
* 新車を買わない。中古車を買うのに100万円以上は出さない。買った車は買取査定がマイナス(有料引取)になるまで乗り潰す。
* 収納スペースを増やさない。見直しは3年に1回に限る。収納が満杯になったら、物品の購入を停止する。(この規制は食料品、衣料品、調理器具に対して非常に効果的)
* 衣料品については、個別価格の上限と年間予算の上限を設ける。(店員にはまず予算を伝える。上限価格オーバーの商品は見えても「見ない」。これは牛肉なども同じ)
* 会社の保養所(1泊1500円)と実家への帰省の他に、泊りがけの旅行はしない。
* 安くて丈夫な家電を選び、ていねいに長く使い続ける。また、使わないものは買わない。逆に、買ったら最低100回使用しなければ捨ててはならない。
* 本人が希望しない限り、学習塾や習い事はさせない。いろいろ紹介はしても、勧めることは避ける。

結局のところ、どこかで帳尻を合わせなければならない。だが、「外食しないのが当たり前」「会社の保養所がある場所の他には旅行しないのが当たり前」といった感覚を持つことができれば、年収400万円未満でも惨めな思いをすることなく、子ども2人を大学までやることができる。ようは、気の持ちようだ。

それさえできれば、あとは経験を整理して明確な方針を立て、淡々と日々の生活を組み立てていくことで、自ずと幸せに毎日を過ごせるわけだ。

……が、自分の気持ちをコントロールできない人が世の中には多い。「当たり前」の基準を家庭の外に求めて、自分は不幸だと感じてしまう。だから、年収400万円未満では「無理せず再生産が可能」な水準とは考えない人が少なくないのではないかと思う。
ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

のんママさん♪おはようございます♪

上記URL リンクきれておりますです(^^ゞ

よろしくお願いします(^_^;)

くるり | URL | #-

2010/11/15 09:39 * edit *

No title

>>くるりさん

今朝のツイッターのをブログちっくにまとめてらっしゃるサイトなのですよね・・・

一応、元ネタちっくなリンクに置き換えてみたんですが・・・
よくわらならいぞと(笑)

あ。続きを読むに、その原文コピペさせてもらってきます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/15 16:39 * edit *

No title

私のも新しいリンクもタンブラーのリブログっていう引用のものです。
元ネタはこちらです。
無理せず節約するコツ
http://deztec.jp/design/10/10/13_life.html

ひそっち | URL | #-

2010/11/24 10:03 * edit *

No title

>>ひそっちさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうだったんですね^^
ありがとうございます^^

ツイッター・・・
たまに立ち上げてますが、すぐ存在を忘れます(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/24 13:31 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

