アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

暗算の仕方・・・ 

Posted on 08:17:54

暗算の仕方を、教えてくだされ(笑)


適当にはできますよー(笑)

いちおう、大人ですからっっっ o(`ω´*)oフン!!!!

(⌒▽⌒)アハハ!


でも・・・
極力、日ごろPIPで考えるようにはしてても・・・

「1枚」の時って、収支の下一桁切ったらいいだけなので、つい見てしまうんですよねー^^;;;


それで慣れちゃってると、枚数増えた時にも、つい見ちゃって^^;;;

2枚持ってても・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 400!?(40p)と一瞬思ってしまい・・・

その後、2枚だからぁ・・・
割る2でぇ・・・
20p程度か。

とか^^;;


これをですねぇ。
評価損益じゃなく・・・

エントリー価格vs評価レートで見て、サクサクッと暗算して、変動PIPを認識したいんですよね・・・


でも。算数嫌いな私には、2桁とか・・・3桁とか・・・まぁまぁ嫌い(笑)

(だから、ドルストレートとかの、レートも、しょうながないから見るけど、まぁまぁ嫌い(笑))



頭の中で、筆算するか、そろばんチックにして計算するんですけどね^^;;


こー・・・
どう言ったら良いのかなー・・・

よく「数字のマジック!」みたいなのがあって、それを覚えてしまえば、楽ちん!


みたいなの、ありますよね?


それ、教えてほしーなー(笑)

教えてくれるまで、毎日、この記事、コピペして、UPしよっと(笑)

(ウソですよ(笑))



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^ 

暗算がチョミっと出来ると 子供の頃 苦労するみたいです (^^;)

私自身だけのことかな~と思ってたのですが
友人のお子さんが 学校で指摘されたとか。。

答えは合ってるけど その間の計算(?)が、変だ・・と (^^;)

私も 縦書き(?)の計算が出来ずに・・
いちいち横書きにして 計算していて・・ 特に 割り算・・ (‐”‐;)

算数の時間、嫌いでした(笑)

数字のマジック♪ あれば良いのですが^^
思い浮かびませんです・・ f(^_^; ポリポリ

ひまわり | URL | #-

2010/11/18 11:37 * edit *

No title

>>ひまわりさん

私、反対でした(笑)

式は合ってるのに、途中で計算間違いするやつでした
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

暗算速いの良いなー・・・

いつも、これはショートだからぁ
こっちから、コレ引いてぇ・・・
これは対ドルだし、この業者は〇桁だからぁ・・・
とかブツブツと・・・(ー-;;

右脳トレーニングと思って、まめにするしかないかなー・・・

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/18 18:04 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

