アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

忘れてた(笑) 

Posted on 09:20:18

ハンドルネームそのまま、のんきな私は、今日、ご長男くんが大学受験なのを忘れてた(笑)

目が覚めたら、土曜日なのに、朝からシャワーしているぽいから、「あれ?学校か?」とヌボと考えていたら、今日と明日、受験だった(笑)

そういや、発表はいつなんだろ?(笑)
聞いておかないと郵便物をチェックするのも忘れそうだ(笑)
学校案内だと思って、捨ててしまわないようにしなくちゃ(笑)


思い出してから、やっと気が付いた・・・
送る台詞を用意してなかった(笑)

「がんばれ」は嫌いだし・・・
(だって、今更、がんばろうとしたところで、どーにもならない(笑))

「受かるよ」もイマイチ・・・

寝ぼけながら一応考えていたんだけれど・・・
シャワーから出てきた長男をつかまえて、第一声は、「トイレシート替えて」だった (*`▽´*)ウヒョヒョ


「あと1時間後に頭回るようにしよ思ったら何が良い?」
と聞いてくるので・・・

「んー・・・甘いもの?」
と答えると、ココアを飲んでいくことにしたみたい(笑)


ついでに雨戸を開けろと、いつも通りの台詞を言うと
「こんな日にまで・・・」
な空気が漂ってきたので

「トイレシートも替えたことやし、ウンがついてるよ(笑)」
と、オジンギャグのような事しか出てこなかった(笑)


今のところ、書いてみりゃ何か出てくるか?と思ったけど・・・

やっぱり「楽しんどいで」ぐらいかな(笑)
一応、彼にとっては、わかりやすい人生での初体験デーだし(笑)

いや。あいつの事だから、ヌボーと
「ほな行ってくるで」
ぐらいに出ていきそうだけど(笑)


せいぜい、いつも通りの顔しとくかなーと思いつつ、こうしてPC前で座り・・・

それでも心の中で一応気にしている母の横で、ご長男は着ていく服で悩んでらっしゃる・・・(ーー;


犬は敏感なので、いつも寝ているはずの土曜日にチビがウロウロすると気になるみたいで。


それもそのはず。
お年寄りワンコは、今もう11歳。
ご長男くんが、7歳の頃に、うちに来た。

チビたちの、心の友だったし、遊び相手だったし、母だったし、癒しだったし、愚痴の聞き役だったし(笑)


私の育児の手助けをかなりしてくれている^^

そりゃどうりで3人そろって
「お年寄りワンコが死んだら、生きていかれへんわ」
と言うはず(笑)


一応、私も口には出してないけど、親が他界した時は、葬儀の翌日から仕事したけど・・・

お年寄りワンコが死んだら、しばらく仕事を休もうと思ってる(笑)


私は早くに離婚したのもあって、卒入学式も、ほぼ1人で行った。

いつも大きくなってくれましたイベントの時は、コッソリ1人でウルウルしている(笑)

今日もなぜだか、既に、一仕事終わった気分(笑)


もし落ちたら、センター試験が待つんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

んー。だがしかし。
我が家の経済事情上も精神安定上も、この2日のどっちかでは合格してほしー(笑)


なんのこっちゃの朝だな(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 5 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^

読ませて頂いて ジーーーーン・・ と、きましたです (T_T)
エエ家族ですね♪ (〃^^〃)

長男君の力が、めいっぱい発揮できますように^^

ひまわり | URL | #-

2010/11/20 11:22 * edit *

No title

こんにちは。
息子さんの頑張りをお祈りしておきます^^
今日の関東はすっきりした晴天。
晴れがましい気分になれますね。

仙 | URL | #yxRLAFr.

2010/11/20 12:55 * edit *

No title

>>ひまわりさん  仙四郎さん

ありがとうございます^^

帰宅後どうやった?と聞くと・・・

「びみょーーー」

だそうです(><)

英語はいけると思うけど、国語が難しかったそうで・・・

ほんとに自信がないのか、明日の試験って、そんなにぜんぜんちゃうもんなん?と^^;

高得点なんとかかんとか方式にはしているものの・・・
頼むで!ほんま!です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/21 01:57 * edit *

No title

大学受験なのを忘れてた(笑)

これくらいの太っ腹のママさん
息子さんはキットしっかりしているから心配なく落ち着いて
いられるのでしょうね

息子さんの合格祈っています

kei | URL | #-

2010/11/21 13:09 * edit *

No title

>>Keiさん

いやー・・・
親が呑気なので、子供も呑気です^^;;;;

まぁある意味その分、受験に落ちたからって自殺されるような事には、絶対にならない自信はありますが(笑)

我が家では、「損切りになったら、次どうしよ?」じゃないですが・・・
「(受験に)落ちたら、何しよ?」が、必ず受験前の会話です(ーー;;

親にそんな事相談する前に、今出来ることしろよ!
と、昔は怒り散らかしてましたけど・・・

最近、長男の高校受験から始り、なんだか毎年なので、私がくたびれちゃって、放置です(笑)

ほんと。受かってほしー(笑)
大学の受験費たかーい(T^T)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/21 21:05 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

