アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

自分を責める有効性(笑) 

Posted on 08:40:41

何も無理に、自分を責めなくて良いんですよ(笑)

良いんだけど・・・

損切りしたって、へとも思うな。
自分の欠点は探すな。

ちっくな事だけ言われたって、そうはいくかいな!(*´艸)(艸`*)ネー



損切りになって、なんで損切りになったのか見直しもせず、まーええわ~♪で放置しているとか・・・

損切れずにいてお祈りトレードしてたけど、ちょっと利確になったし、まーええわ~♪で放置するとか・・・

そんなんよりかは、きっちり「「(≧ロ≦) アイヤー」と思った方が良い段階だって、たくさんあります(笑)


凹むからこそ、伸びようとも出来るし・・
伸びたいからこそ、欠点を直視し改善策を探す。

そういう風な使い道だってあるので、凹むな=感情を持つな ではない んです。


でも、ρ(-ε- )イヂイヂするだけで、前に進めるか?と言えば無理だし(笑)

ρ(-ε- )イヂイヂしてる時間があるなら、出来る事を探した方がマシってこと(笑)


でも。いきなり、自分を責める癖(あーこれが出来ないなんて・・・みたいな感じとか)が、抜けることは少なくて。


なら!どうせ、せっかく凹むんなら!
「思いっきり凹む!!!」


おかしな具体例を1つ(笑)

1.「ほら!見てみ~や!アカンて解ってんのにエントリーして!やっぱり損切りになって!」と責めるだけ責めまして。

2.ついでに
「な。ここの形がこうで(この条件)の時には、エントリーしたら損切りになるねんて!」と、根拠と共に念を押して責める(笑)(これを俗に裏づけ作業と呼ぶようです)

3.その代わり
「だから、ここでエントリーを見送っておけば、次にこのチャンスがあって、こっちの方が得やんか!」と、最後に良い記憶で残る何かで上書きする。


ね。これで。感情も込み込みだけれど、「検証&見直し」→「次に繋ぐ」という行動&洗脳が出来るんです。

そういう意味では、感情とセットで記憶した事なんかは、人間て、忘れにくい性質があるので、

どーーーせ!せっかく凹むんなら、上記の1~3の手順で、しっかり凹む!

が、お勧め♪ (笑)



その代わり、2までで止めてしまって・・・
ようは「悪かった事」だけを記憶に残すと、次に、「悪かった事」だけが目につきます^^;;

だから、3まで、ちゃんとするのが大事


2までで止めてしまっていると

「ここでエントリーしたらアカンねんでー。エントリーしたら損切りになるんやでー。エントリーしてみるかー?ええやん。どうせ今まで損してきたんやし。ものは試しにもう1回やってみたらー?」

なーんて、悪魔がささやきます(笑)


ので。きっちり3まですることで、次に、同じような損切り条件が目の前にやってきた時には、

「あ。これ、前にも損切りになって、アカンと思ってたとこやんなー。エントリーしてみるかー?アカンと思うけどなー。エントリーは、どこかでしたいんやろ?どこでする?ちょっと待ったら、ええとこあったんちゃうかー?」

てな風に、いつか天使がささやきます^^




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

どうも|ω・`)♪

どうせへこむなら、何故へこんでいるのか、

どうすればへこまかったのか、を考えれば、次に繋がりますよねw

なんせ凹んだって事は、

改善できるポイントを見つけるチャンスなんですから|ω・`)♪

ってあたくしはおもいまする|ω・`)

tiki | URL | #W3FWQxe2

2010/11/25 12:21 * edit *

No title

>tikiさん

o(*・ω・)ノ ァィ

1つずつを重ねていって、一定パターンとして見つかったときには、
最強です(*´艸)(艸`*)ネー

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/25 15:07 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

