アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

夢作戦の表記を少し変更 

Posted on 17:11:44

元気です^^

夢作戦のSNSでバカスカ書いているので、さすがに、ブログにまで手が回ってないだけです(笑)

いつもの、くだらない事だけ書こうかなとも思いつつ。
さすがに、年末は、ちーと私も忙しい(笑)


で。夢作戦。
おかげさまで、私、たらふく負けてきましてね(笑)
これもまた。ただ負け続けているだけなら、答えは簡単なんだけど(笑)
いかんせん、中途半端に利益を出しちゃ負け・・・を繰り返すタイプだったので、いろんな負けパターンを味わってきたわけですな (*`▽´*)ウヒョヒョ

そうしますと。万人が私と全く同じではなくても、ある程度、想像はつくようになってくるんですな (つω`*)テヘ

で。様子を見させて頂いてますと「案の定」な心の抵抗が出てきたりもチラホラしているものの・・・

最低限 というか、たったそれだけ の、世間の勝てる人たちが口をそろえて言う「勝てるやり方」だけ、お伝えしてありますので、あとは、自分が、どの程度、乗り越えたいと思うかどうか。

あ。ちなみに。誰も隠してないので、その勝てるトレーダーたちが言う「勝てるやり方」は

・資金管理をすること
・検証をすること
・潜在意識を改善すること

この3つだけ。

これ「やってるつもりだけど上手く行かない」時ってありますよね?
それは、前の記事の思い込みパワーがマイナスに出ていて、知らない間に「つもり」でしかないような時。

「自分の知らない間」なので気になったら、私はこう思うとかは、お話しさせて頂いたりもしてます^^



が。そういう具体的な事以前に・・・
意外と、夢作戦メンバーさん、とっても真面目で(笑)
これが私の思う「日本人てすごい!」な部分なんですが(笑)

「ルールを守ろうとする事」

はーびっくりしました(笑)
私が言うのも何ですが(笑)
私が思っていたより、ほんと皆さん「守ろうとする」のが強くてすごい!

これきっと、日本人だからだと思うんですよね^^

逆に、ここが私が「変わってる」と人に言われやすい部分だったんだろうと^^;

職場でもルールを破れば良いと思ってるわけじゃないんですよ(笑)
でも。トレードじゃないけどmy職業なんかは、個性があってなんぼ。

職場のルール(オーナーのルール)の幹と、せいぜい太い枝ぐらいのルールだけ極力守れば、あとの枝葉なんかは、私の勝手でしょ!と、私の場合、生活環境か性格か?自然とそう思うタイプで・・・

枝葉の細かい事まで指定せんとってよ!
他人に言われるがまま他人と同じ事出来るぐらいならOLしとるわ!
なタイプで(笑)

幹(目的)に沿ってたら、細かい事どうでもええやん♪
みたいなね(笑)

私にとっては、それが普通だったので「細かいルール(枝葉)を守らなくてはならない!」意識の強さに、しみじみびっくり^^;

これ。じつは夢作戦メンバーさんだけじゃなくて、リアル職場の子達を見てても、そう思うんです^^;;

こういう部分が良く出たら、真面目だし、素直に進んでいける。
でも、悪く出たら、本質や本題を忘れるのか知らないのか、しまいに何をしてるのか、何をどうしたら良いのか、わからなくなる^^;


そして、もいっちょおもしろいのが、人間て、自分が気になった部分だけが記憶に残っている(笑)

本当の「本質・本題・目的」からズレた記憶になってしまう^^;



一応、夢作戦メンバーさんへは、あの手この手で「細かい事は、好きにしてくださいね~」とお伝えしてたつもりだったのですが

なんでじゃらほい?と、過去記事読みなおしてみましたところ・・・

「あ。この書き方のせいね」と、いくつか気になったので、修正してみました^^

特に「毎日10p」ではなく「10p/日」
ようは、平均として1日たった10p程度の利益があれば充分。な意識

ほんとは、毎月10pでも良いんですよ^^
コンスタントに、安定して10pずつ利益で残るなら^^

でも、小資金から始めている場合、いくらレバレッジ効かせたとしても、あまりにも辛気臭いのでね(笑)

手が届きそうなところで、平均10p/日。
週間でなら、50p
月間でなら、200p

あくまでも単なる「目標」です。

目標と目的の言葉の差って、いまいちややこしいんですが
私の中では
「目的」の、「的」は「まと」
「目標」の、「標」は「しるべ」

目的(まと)へ届くまでの、目標は、道しるべ。


そして。今、修正している時に「ルール」ではなく「参考」という表記に変えようかとも思ったのですが・・・

これまた日本人だからか?初心者だと思う意識のせいか?指針がないと、動きにくいようだし、自律・自制がなくなってしまっちゃー意味がない(笑)

ま。ルールと呼んでも、コロコロ変えてても意味がないんですけどね(笑)


そんなこんなで、文字パワーを利用するのに、少し表記を変えてみました。でした^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

こんばんは^^

ありがとうございます^^
表記のこととか ルールのこととか・・言葉のこととか
私は あんまりよく分からんですので f(^_^; ポリポリ

そういう時は 都合よくアタマ固まれてしまうので (^^;)

アカンのかもですが・・
どんぶり勘定的なところもあり・・

かと思えば 猪突猛進なところもあり・・

極端なヤツですが 
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

ひまわり | URL | #-

2010/12/07 23:29 * edit *

No title

>>ひまわりさん

こちらこそですm( __ __ )m

言葉の使いようが大事なのは、私の場合
リアル仕事でも、身近に収益(給料)にかかわる仕事ばかりだから
余計、ピリッと来る部分もあります(笑)

でも。やっぱりリアルでも、注意して見聞きしていると
不思議なもので、必ず「差」があります^^;;

「言葉を良いように使う」なんて、
無料で時間もかからず出来る事だし^^
習慣になってしまえば、なんてことない事だし^^

ゆっくり身に馴染ませていきましょ♪

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/12/08 01:21 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

