アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

行く年・来る年(笑) 

Posted on 11:56:26

さて。

まだ数日ございますが、今年はいかがでしたか?^^

まだ自分の過去記事読んでないんだけれど・・・

今の私の感覚で一言にすると「なるほどなー」の年だったかも。


FXで資金の増加が、ままならないのは、何かが悪いというよりは、そのレベルに至ってなかったんだなー。と、振り返ったら思うし。

運やツキとかも、追っていたというか、探していたというか・・・
マイナス思考・プラス思考、潜在意識・・・

おおよそ知っていて、改善策も集めて・・・
でも、実感はなかなかなくて、いまいち自信もなくて・・・

それが、特に今年後半になって「マイナス思考」てのを目の当たりにして、かえって「あー!こういう事か!」と^^

世間が言うみたいに、周りの全てをプラス思考な人を置けれれば最高だけど、なかなか、すぐに環境って変えれない^^;;

なら。「距離を持てば良い」
なにも、マイナス思考と、一緒にいなくて良いし、同じにならなくて良い。
理解出来なくても良い。

別にそれは、そういう人に対して、態度を悪くしたら良いてことじゃなく(笑)

世間の大半は、マイナス思考らしいから、物理的には不可能で、人付き合いもあるにしても、心の中で「距離をあければ良い」


振り返ると、比較的、今まで、マイナス思考な人と、プラス思考な人と、感覚的に知っていて、感覚的にマイナス思考な人は出来るだけ避けるようにしていたみたい。

なのに・・・
今年は、知らない間に巻き込まれてしまった^^;;;
「優しさ」とか「情」とか「人付き合い」と、自分が錯覚してしまった^^;;;
おかげで、最後しっぺ返しが来た(笑)

なるほどなー。と思った(笑)

------------

それと、もう一つ。
マイナス思考の人は、プラス思考の人を、無意識にイヤな人と思うらしい。
逆に、プラス思考な人は、マイナス思考な人を、無意識にイヤな人と思うらしい。

これは、潜在意識(=脳の仕組み)で、それで普通だそうで。
どーりで、ケッタイな食い違いが生まれるはずだ。と思った。

それと。上記したみたいに・・・
私、無意識にマイナス思考な人というか考え方?をイヤだと思っている傾向がある事も、今年、自覚できた。

マイナス思考な人であっても、本人が本心から望めば、簡単に変われるのもわかった。
本心から望むかどうか。なだけ。

-------------

特にリアルでだけれど、私、かなり意識してはいるものの、習慣というか、子供の頃からの家庭環境のせいだろうけど、

いまいち言葉使いというか・・・「口に出す言葉」が上手じゃない事を知った。

ま。「嘘も方便」だし(笑)
今まで以上に、「言霊」にあやかろうと思う^^

-------------------

他・・・
先日の面白いほど成功するツキの大原則を何回か聞いていて・・・ふと。

よく「成功したいなら禁煙しろ」みたいなのを見かけるんだけど、いまいち、ピンと来てなかった(笑)

あんまり関係なくない?みたいなね(笑)

でも、タバコは害があるのを知っていて。やめれたらなーと少しは思うとして。

なら、その、ちょっと1本に手を伸ばさないように・・・
吸わないままの状態でいるように・・・

ようは、トレードと比較するなら「ルールを守っている状態をキープ」&「ちょっと、まぁ良いやんのドカンしない」てことで。

ある意味、これなら勝てそうだ。のmyスタイルを1つ持てたら、あとはキープするだけなんだから、至って単純に禁煙と類似していて、それこそ禁煙出来たら自信&その感覚を知る事が出来るわけだ!と。やっと思った(笑)

から。30日から禁煙(笑)
(一応、職場ではタバコが身近にありすぎるから、最初ぐらいは逃げておかないと、また悪魔がささやく(笑))

--------------

ツイッターだったかな?で読んだんだけど・・・

「同じ失敗をしても、以前と違う事が見えていたら、それは成長している証拠だ」
そうな^^

これも、なるほど。と思った。

同じ失敗をする=ダメなやつ な印象が強いんだけれど、そこから得た何かがあれば、それで良いわけだし、

「以前と違うものが見える」という事自体に、以前失敗した時から成長している。ということだし。

--------------

「痛み」や「疲れ」

「疲れたら休む」とか。
これ。長年のmyテーマ(笑)
疲れや痛みに気付けない私がいる(笑)

私、定期的にプチうつになるんだけれど、この疲れた事さえ気づけてないのが原因なのは知ってるんだけれど(笑)

先日、あまりにしんどいし、マッサージをしてもらった。

なんか、いまいち効いてない感だったから、もっとキツク押して~と、ドンドン強くしてもらっているにもかかわらず、あまり感覚がなかった^^;

その同じ強さで、手のひらを押してもらったら、「Σ(- -ノ)ノ エェ!? この強さやのに、私、感覚ないの!??」と、びっくりした(笑)

どーも、体は疲れすぎると、痛覚が麻痺する?みたい(笑)
摩訶不思議(笑)

人が生きていくのに一番(?)大事な痛覚さえおかしくなるんだから、そりゃー疲れが溜まっていたら、全ての事に鈍感にもなるし、自暴自棄ちっくにもなる^^;;

だって「痛み」は、動物の防衛の肝心要。
痛いから、怪我しないようにするわけで。
痛くなかったら、生命の危機のような怪我しても、気付けない^^;
(あまりの大怪我で痛みがないのは別ね^^;;
 精神が耐えれないぐらいの痛みを感じる怪我の時は、これまた防衛本能で、痛みをわからなくするそうな)


人間の体は勝手に疲れるもんなんだから(笑)
疲れを溜めるということは、流れを止めているわけで。
そんな時に無理して、無駄な結果を生むのは、ダムが決壊するようなものなのかもしれない。


で。ある意味、気づいてないだけで、そんな状態なのに、しゃかりき動けるはずもなく(笑)

しんどがって当たり前(笑)

これも子供の頃からの家庭環境のせいなんだけど、「しんどい」というと「ロクでもないやつ」「ダメなやつ」と言われてきたので、無意識に、そんな感覚に陥るんだけれど、そうじゃなくて(笑)

そのマッサージしてもらった翌日・・・
朝から、すこぶる元気(笑)
スタコラサッサと、用事をこなして、あれこれと・・・

ようは、私、そこまでなるまでに、動きすぎてるんだわ(笑)
逆に考えると、体調さえ良ければ、あれこれ出来るのよ(笑)

来年は、さらに自分を大事にしていこうと思う。

-------------

よく買い物とかする時の支払い時に「ありがとう。また友達(お金)と一緒に帰ってきてね」と心の中で呟いたりすると良い。とか。

「借金は、その人の実力のうち」とか。(ちょっと言葉が違ったかな?(笑))
そんなような事も昔から言うんだけれど・・・

借金は、大昔は「社会的信用力の証明」とも言われたけれど・・・
至って単純に、その借金を支払う(=支払える)=それだけの収入がある
わけで。

支払いに対して、負担に思うべからず。
それだけの収入を得れると感謝するべし。
みたいな考え方もあるそうな。


実際に、私、サービス業で、ある意味、サービスの対価として代金をもらう。
ようは、相手は「サービス」や「時間・空間」というのを買っている。

買い物なんて、わかりやすい。
支払ったお金の分だけ、物として手に入る。

支払いというのは、お金がなくなるだけ。ではないという事。
何かの対価として支払うわけで、そういう事は、お金の代わりに何かは得ているという事。


そう思えば、支出というものに、感謝しやすい。
すると、お金の流れが出てくる。

当然、収入以上に使っちゃダメだけど(笑)


お金はキレイなとこが好きだそうだけれど、お金自体には何の意志もない(笑)

あるのは「使う人(持った人)の意志」
お金の使い方がキレイな人とか、汚い人とか、そういう事。
キレイに使うかどうかは自分次第。


支払い=得た何かへの対価か、これから得るものへの対価。
借金でさえ、同じく、貯金口座に入れる為に借金する人はいないわけで(笑)
借金して、何かに使ったはずなわけで(笑)

そう思えば、全ての支払にも、感謝ができる。



ふむ。思いついた事だけと思ったけど、これまた長い(笑)

ま、過去記事でも、ざっとめくりながら、お昼寝でもしよっと(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

