アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

謹賀新年 

Posted on 00:00:00

明けましておめでとうございます^^


さて。昨年は、「プラス思考とマイナス思考」
この決定的な差を、「現在」と「未来」の両方を見る事が出来た年でした^^


今年は。
「咸宜」
ことごとくよろし という意味だそうな^^


それと。
「敬天」
人、天を 敬うことを知れば、則ち、善は勉めずして成り、悪は禁ぜずして去る


占いで「勢」が出たのでついでに検索してみた
「騎虎の勢い」



「許す」「感謝する」「ツイている」


日本人風に言うなら・・・
「謙虚」
いつ・何事も勉強だと思う姿勢。
かな^^



そして。多分、生まれて初めてたてる目標
「自分を大切にする」



外部の「マイナス思考」は、スルースルー(笑)
向き合ったって、どうしようもない^^;

ま。もちろん「自分の思考」は変えるべしだけど(笑)
不思議なもので、あくまでもこちらがプラス思考なら、マイナス思考の方から去っていく。

自分(の思考)が変われば、環境も変わる。
ってよく言ったものだと思う^^



プラス思考というか・・・
FXなんて、お金の事だけなんだから。

金儲けなんて、簡単簡単^^
難しくしているのは、人間の所業。


休みになっても、あれこれ他所様の記事を読ませて頂いたり思い出したりしていて・・・

成功者は、もとから成功者。
それこそ破産しても成功者。

みたいな言葉があって。
やっとわかった。
(と言っても想像できたラインだけど(笑))


例えば。
これなら勝てるmyルールを1つ持てたとします。
それを持てた時点で成功者^^。

だって。勝手にお金が増えていくんだもん(笑)

そりゃ。手元には、今現在は、1万円しかないかもしれません(笑)
でも、これが100億だったとしても、同じこと。


そのルールの中には、メンタルや健康なんかも含まれます。

だって寝不足なのに、明快な判断力なんて持てないし。
イヤイヤしている状態も、無理に頑張っているような状態であっても、どーにもならない。


トレーダーが気分的にイヤだと思う一つの損切り。

損切りは、損をする事じゃなく、損を切る事。
「損を、切った」ようは「マイナスをなくした」んだから良い事じゃんね^^

自分を嫌な気分にさせる環境の一つを切るわけだから、そりゃスッキリするはずだ(笑)


ま。それを超えて。
損切りがどうだとか利確がどうだとか関係なく。

これなら勝てるルールに則って、立てた戦略通りに行動することに重点があれば、損切りは、一連作業の一つなだけだから、毎日ストレスフリー (*^-゜)vィェィ♪


その意識を、念を押せるように、FT2で、仮想トレード^^

つい忘れたりしてしまう自己啓発も、毎日何か一つ、外から入れる。



具体的になら・・・
どーしても私は、スイング目線(笑)
平均10p/日で良いちゃー良いんだけれど・・・
夢作戦用に、俗にいう短期で10p。


勝ち逃げごめん。で堂々といこうと思う(笑)



笑う門には福来る^^

シワを気にせず笑っていきましょう(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

やだ~
おんなじこと考えてました♪

笑う門には福来る♪

今年は、笑顔いっぱいでいきたいと思います(*^▽^*)

最後の最後に ぜ~んぶすっきりしてきました(^▽^;)
気分新たに 頑張りま~す♪

くるり♪ | URL | #-

2011/01/01 00:31 * edit *

No title

>>くるりさん

あけおめです^^

お。スッキリできましたか^^
良かった♪良かった♪

今年も良い一年を^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2011/01/01 07:11 * edit *

謹賀新年

あけましておめでとうございます☆

いつもブログ楽しみにしています|ω・`)

人は一日では変われませんからね☆一日一日の積み重ねが

ある時急に変化をもたらす、そんな事が実感として理解できた

貴重な一年でした|ω・`)

これもみなさんのブログを拝見し、自分のブログでまとめてはじめて

わかった貴重な体験でした。これもみなさんのおかげです☆

ありがとうございます|ω・`)w

今年はお互い意見をぶつけ合い更なる発展の年となる、そんな気がします|ω・`)(笑)

まだまだ未熟者ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

tiki | URL | #W3FWQxe2

2011/01/02 01:31 * edit *

Re: 謹賀新年

>>tikiさん

おめでとうございます^^

>人は一日では変われませんからね☆一日一日の積み重ねが
>ある時急に変化をもたらす

ほんと。良い事も悪い事も
私も昨年「なるほどなー」がたくさんでした^^


こちらこそ、超未熟児です^^;
文字にしろ動画・音声・音楽・・・
あれこれ洗脳パワーを利用させてもらって。
しっかり革変していきたいと思います^^

今年もよろしくお願いしますm(__)m

のんきなママ | URL | #-

2011/01/02 02:02 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

